2006/01/18

二時間ドラマタイトルUP/らんぼう

最近の二時間ドラマタイトルを、2枚UPしました♪
マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5(最新)」の最後に
入れておきます。

2006113

↑1月13日(金)、関西テレビ21:00~23:07放送。

豪華なキャストとテンポの良いストーリー展開で、長い間
親しまれてきた「スチュワーデス刑事」。
今回で終わってしまうようで、とても残念です。
でも主役の三人の年齢や、女優さんとして立派な経歴を
積んだ三人なのでもうキャピキャピ感が出ないこと(涙)を
考えると、仕方ないのかもしれません。
今はもう一人で主役を張れる女優さん達ですもんね。

スチュワーデスが主役というのも、時代に合わなくなって
きたのかもしれない。
シリーズが始まった当時は、華々しくて美人揃いのスチュ
ワーデスは世の男性の憧れでした。バブリーな職業イメー
ジも先行していたので、ドラマの題材として面白かったん
だと思います。
今はキャビンアテンダント、客室乗務員と呼ぶようになり、
派手さだけじゃなく、仕事のハードさもちゃんと世に知られ
るようになりましたね。

2006117

↑1月17日(火)、読売テレビ21:00~22:54放送。

昨日の放送を見ました。
これ、シリーズ化すると思う。面白かったですよ~!!

主役二人のキャラクターがちゃんと肉付けされていて、熱
血型で不器用だけど優しい坂口憲二と、軽妙だけど強くて
キメる時はキメてくれる哀川翔が、本当にはまり役。
ギャグやストーリー展開はお決まりの感じなのに、なぜか
飽きさせず、こうであればいいな・・・という風に転んでくれる
素直な進行に、小気味良ささえ感じてしまうという。
アクション(乱闘ともいう)もあり、ホロリとさせるシーンもちゃ
んと用意されていました。

坂口憲二が病院で携帯をかけている人から携帯を奪って、
バキィッツ!!と真っ二つに折ってしまったり(熱血なので)。
哀川翔が事情聴取したい相手につかつかと歩み寄って、
普通~に腕を締め上げてしまったり。
哀川アニキの設定が「ネットで何でも調べるネットおたく」で、
健康食を調べて弁当を作ってくるのには笑えました。
次はぜひ、ネットで検索しているシーンも入れてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/22

二時間ドラマタイトルUP

ここ数日の二時間ドラマタイトルをUPしました♪
マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5(最新)」の、最後の
3枚です。

20051220

20日(火)、読売21:00~22:54放送。
伊東四朗さんはどうしてこういう切ない雰囲気が似合うん
でしょう。良く出来たタイトルだと思います。秀作。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

二時間ドラマタイトルUP

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5(最新)」に、二枚の
写真をUPしました♪

20051213

↑本日読売テレビにて放送、浅草美女の湯殺人事件!
キャストも豪華で、魅力的なドラマです。絶対見る!

20051210

↑10日(土)、ABCテレビ21:00~22:51放送。
老舗、女社長、女将、こういうキーワードのドラマは多い。
すきま10センチ!?どんなトリックだったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

二時間ドラマタイトルUP/DRAMA COMPLEX

最近の二時間ドラマタイトル写真をUPしました♪
マイフォトの「二時間ドラマタイトル5(最新)」に8枚入ってます。

気になったタイトルはこちら↓

20051119a
ピン子、怖すぎ((((( ;゚Д゚)))))

20051119b
なんだか楽しそう。男前二人の人気シリーズになりそう。

20051202a
あぁ、好き。こういうの大好き。

20051206
火曜サスペンスが終了したあとに、DRAMA COMPLEXなる
ドラマが始まっております。スリリングなタイトルで、キャスト
も豪華なドラマです。今後に期待♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

二時間ドラマタイトルUP/危ネェ二人

20051118

本日11月18日(金)、関西テレビ21:30~23:22放送。

ありがとう、金曜エンタテイメント。

期待以上の仕事ぶりだよ・゚・(つ∀`)・゚・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/16

二時間ドラマタイトルUP

10月25日~11月12日の二時間ドラマタイトルをUPしました♪

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集4」に入っています。
夜盗(やとう)~以降の分です。

気になったタイトルはこちら↓

20051028
10月28日(金)、関西テレビ21:00~22:52放送。
設定がしっかりしてるので、人気シリーズになりそうな予感。

2005111
11月1日(火)、ABCテレビ9:30~11:30放送(再放送)。
受胎旅行・・・。

20051111
11月11日(金)、テレビ大阪13:00~14:55放送(再放送)。
乗っているのか!

ここ最近の二時間ドラマは、まじめな作品が多いです。
タイトルも似た感じのが多いので、10枚に絞ってUPしました。

不真面目な私としては、もっと遊びを入れてほし~い!!
金曜エンタテイメントさんに、勝手に期待しています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

二時間ドラマタイトルUP

マイフォトの二時間ドラマタイトル集4に、最近のタイトル写真を
6枚UPしました♪下の写真の乱歩サスペンスから後の分です。

気になったタイトル↓

20051013
またまた登場、天知茂の明智小五郎シリーズ。

20051017
このシリーズはテンポが良くてお気に入り(@^▽^@)

20051024
本日放送、二時間ドラマの帝王が狩矢警部に・・・カリヤ警部?

そう、カリヤ警部といえば、片平なぎささんと共演していたあの
「小京都サスペンス」にも、現在も放送中の「赤い霊柩車」にも、
若林豪さん扮する“カリヤ警部”という人が登場していませんで
したっけ!?
山村紅葉さんといい、なにげに登場人物がかぶってます(笑)
きっと分かっててやってるんでしょう、これもまた面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/14

二時間ドラマ・赤い霊柩車

本日放送、「赤い霊柩車」!!待ってましたぁっ!!

20051014

いやはや、久々の登場ですね (;゚∀゚)=3ムッハー!!

そして最近、テレビ大阪にて、昔の乱歩シリーズが再放送
されているんです。懐かしいですね↓

2006106

10月はテレビ番組の改変期なので、スペシャル番組が多く、
二時間ドラマが少なかったですね。火サスも終わっちゃたし。
でもそんな中、いつもの作品も放送されてましたよ↓

2005108

赤い霊柩車、タクシードライバーの推理日誌などの常連作品
には、今後もずーーっと頑張っていてほしいです。
そういえば火サスの最後、浜木綿子のアキ先生も見たかった。

そんなこんなで続いていく、私の二時間ドラマタイトル写真UP。
上の三枚の写真は、マイフォトの「二時間ドラマタイトル集4(最
新)」の最後に入れておきましたよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/05

二時間ドラマタイトルUP

下の記事の続きです。
あまりにも懐かしいタイトルがあったので、UPしておきます。

2005922
9月22日(木)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

2005929
9月29日(木)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

天知茂の明智小五郎シリーズです。懐かし~い!!
子供の頃はこのドラマが大好きで、テレビにかじりついて
見てました。大体の場合、悪役の妖しい美女は最後に毒
を飲んで自害するんですよね。あ~思い出す思い出す。

前に、私の初恋の人は漫画のドロロンえん魔くんだと書い
たけど、天知茂だったような気もしてきました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

9月21日から今日までの分を、マイフォトの「二時間ドラマ
タイトル4」にUPしておきました。計10枚あります。

火サス最終回の写真は、「3」の最後に入ってます。

気になったもの↓

2005926b
9月26日(月)、毎日テレビ21:00~22:54放送。
窓際太郎・・・。

2005921
9月21日(水)、テレビ大阪13:00~14:55放送。
絶 対 か く し 芸 か ら ヒ ン ト 得 て る

20051005
10月5日(水)、テレビ大阪21:00~22:48放送。
キャスト濃すぎ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)