2006/07/01

URL変更のお知らせ

二時間ドラマのタイトル集めました
http://nijikandrama.blog73.fc2.com/

できるだけ・ケータイ写真日記
http://temaridiary.blog61.fc2.com/


二時間ドラマのタイトルと切り抜きは上のブログに、

ゲームなどの日記は下のブログに移動しています。

二時間ドラマのタイトル写真は、2004年12月分から順を追ってUPしていて、今年に入ってからの半年分も溜めてあるので(´`;)それらも頑張ってUPしていくつもりです。
移動が終わり次第、こちらのブログは消去します。

二時間ドラマの長いタイトルが好きな、私と同じ奇特な方は、FC2のほうでもまた一緒に笑ってやって下さい。
遊びに来てくれた皆さん、今までありがとうございました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/02/28

機動戦士ガンダムさん

gundam-m1

2冊の本を買いました。
左:「機動戦士ガンダムさん」大和田秀樹
右:「トニーたけざきのガンダム漫画」トニーたけざき

本屋さんをうろついていて目に付いたから買ったけど、

 こ ん な 世 界 が あ っ た な ん て …

ドラクエ四コマは読んだことがあるけど、これはその上を行く
パロディ漫画だなと。
機動戦士ガンダムをそれぞれの解釈で描いてるんだけど、
ドラクエ四コマと何が違うかといえば「濃さ」。

 ガ ノ タ 恐 る べ し ! !

特に左の白い表紙の「機動戦士ガンダムさん」が面白くて。
表紙のアップがこれ↓

gundam-m2

終始こんな調子で、シャアが笑えるキャラになってる(笑)。
アムロを挑発して失敗したり、キリシアにおびえたり。
ララアに突っ込まれつつ、生温かく見守られてたり。
「赤」やMSの「ツノ」にこだわる所もピックアップされてて。

そうなんだよな~、戦場であの格好っておかしいもんなぁ。
なんだあのヘルメットと赤い軍服。
シャアは戦術的にも自分が一番うまく立ち回ってるつもり
で、いつもスマートに格好つけてるけど、角度を変えると、
真面目にやるほど逆に面白いキャラだったんだなと。
この漫画は、世間で通ってるシャアの二枚目なイメージを
ぶち壊しつつ、おもしろ可愛いシャアが余計に好きになる
という素敵な漫画なのです。

シャア以外のキャラも、アムロが腹黒でスケベだったり、
ブライトさんが切れると怖かったりして面白いです(笑)。

この漫画の作者さんは、どうやらアッガイたんが大好きな
ようで、アッガイ谷というアッガイだけで暮らす谷のページ
まであります。愛情がひしひしと伝わってきました(笑)。

こちらは裏表紙↓

gundam-m3

シャアと某掲示板を絡めたネタもあって、たまりません=3
あんまり面白かったので、「おすすめ本」に入れました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

変わりチョコレート2

7日のエントリに引き続き、変わりチョコレートです。
7日とは違うスーパーで見つけました。

choco5

choco6

choco7

↑“心のコリをほぐします”

ネーミングセンスはもちろん、商品の細かい設定にも
驚かされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

変わりチョコレート

スーパーのバレンタインコーナーが衝撃的でした。
下の写真は全部チョコレートです。

choco1

choco2

choco3

choco4

一体どうしろと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/21

タラタラしてんじゃねーよ!

taratara1

タラを使った駄菓子ですが…。

商品名に衝撃を受けつつ食すと、これが案外うまい。
タラを辛めに味付けしてあって、食べ出したら止まらない
感じ。また買おうっと。

裏はこんな感じ。

taratara2

熱い叫び。

それにしても、私は駄菓子が好きだ。
コンビニでもスーパーでも、つい買い込んでしまう。

dagasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

ヨン様ドリンクに再会

あまり行かないスーパーで、買い物してみることにしました。

choikara

ちょい悪オヤジ

jaaman

ジャーマンスープレックス

とか思いながら歩いていると、

4sama-1

ヨン様またいたーーー!!!!
去年の11月のエントリでこのドリンクのことを書いたけど、
違うスーパーでもまた出会えるなんてなぁ。
何か縁があるのかな。
しかも前より安くなってるし。

4sama-2

というわけで、実際に買って飲んでみました。
ポカリスエットとアクエリアスの中間的味で、飲みやすい。
いわゆるスポーツドリンクですな。
商品名に「イオンエイド」とあって、製造元は・コカコーラ・
KOREAでした。

飲んでいる間ずーっとヨン様に見られているような気がして
、そっと缶を回してみる私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

トランプ

trump1

こんなお菓子を見つけた。トランプ。

trump2

おそろしいのか・・・。

trump3

スペードのキングはどこか寂しそうに見える。
ジョーカーは一体何物なんだろう、子供の頃から怖かった。

trump4

でも伊東家トランプなら、どこまでも明るくて楽しい。
クイーンがしゃもじ持ってたりする。
ジョーカーなんてトミーズ雅だぞ。どうだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/07

バター甘じょうゆもち

今日のNIKKEIプラス1に、「試してみたいおもちの食べ方」と
いう記事がありました。
〈ひと手間かけるなら〉の項には、ネギもち、もちグラタン、
揚げだしもち、もちピザ、和風もちピザというメニューが並ん
でいます。ちゃんと作るもち料理、という感じですね。
どれも美味しそうだし、作ったことのあるメニューもあるけど、
シンプルな食べ方が好きな私は、その下にある〈手軽に済
ませるなら〉の記事に目を引かれました。

mochi1

〈手軽に済ませるなら〉チーズもち、めんたいチーズもち、いそ
べ焼きのアレンジ、バター甘じょうゆもち、えびチリもち。
ランキング表横の記事全文を読んでいくと、「甘めのバターと
しょうゆは、もちと最高に合う」とケンタロウさん。

 ケ ン タ ロ ウ さ ん ! ?

これは作らねば!うまいに違いない!という事で、さっそくお
昼にバター甘じょうゆもちを作ってみました。

mochi2

先生、焦げました_| ̄|○ il|!

バターを焦がさないようにもちをフライパンで焼くというのは、
私には難しいです。砂糖としょうゆを入れるから、余計に。
でも味のほうはバターでコクが出てすっっっごく美味しかった
ですよ(@^-^@)口の中にも台所にもバターの香りがふん
わり広がって、幸せ~な気持ちになりました。しかし太るぞ。

ケンタロウさんの料理にはよくバターとニンニクが使われるよ
うな気がするけど、どちらも香りがよくて料理をグンと美味しく
する、万能アイテムのような気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

カニ祭り・迎春準備

一昨日・昨日・今日と、三日連続のカニ祭り開催中です。

kani

実家から今年もまた大量のカニが届き…。
うちの父親は、人に物をやるのが大好きなのです。
なので二人暮しの我が家にも、食べきれないほどの食料が
届けられるわけです。
ズワイガニ12肩、タラバカニ2肩。冷凍庫がパンパンです。

生協で頼んでいた正月用の食料も、ぼちぼち届いてます。

kamaboko

ちょっとイイかまぼこ、ほたて入り昆布巻き、だし巻き。
年越しそばとお餅とお酒の用意は、すでにしてあります。
おせち料理を食べない我が家では、これに加えて大晦日に
赤飯、お寿司、お刺身、エビ、惣菜などを買いに行きます。

年末年始は出来合いのものとお酒で、のんびりします。
楽しみ楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/27

年末の買い物

昨日、またショッピングセンターに行ってきました。

kaimono1
目移りしてキョロキョロ。百式カッコイイ!!欲しいな~。

kaimono2
またまためずらしいお酒発見。どれを買おうかな。

そして結局買ったものはコレ↓

kaimono4
温水便座!!気持ち良さそうでずっと気になってたのが、
今回安くなってたので、GETしました。

kaimono5
旦那が欲しがったガンプラ。クリスマスプレゼントかな?

kaimono6
ガンプラ用のペン。あとヤスリと接着剤も。
旦那がエアブラシがあればな~と言い出して、私焦る。
そんな本格的にやりだすつもりなのか。

kaimono7
正月用のお餅と、お酒(ベイリーズ)。
お餅は改良されたタイプで、切り込みが入っててうまく焼
けるんだって。お酒は今日飲んでしまいそうだな・・・。
正月用に、缶チューハイも6本ほど買いました。

kaimono3
ひとしきり買い物を終え、ぶらりと入ったパチンコ屋さんで、
焼肉代をGETできました。なので夕食は焼肉でした。
イエーイヽ(=^o^=)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)