2005/09/20

東京ゲームショウ・萌えside

東京ゲームショウ2005のコンパニオンさんとコスプレイヤー
さんがとっても可愛いんです。
MSNさんが、写真付きで紹介されていますよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2005/

私の目を引いたのは、制服美少女集団の中にいる14歳の
女の子、八鍬里美ちゃん。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2005/graph/wadai0918/

もうネット上で話題になっているようだけど、分かるわぁ。
身長150㎝と小柄で、細っこくて、目パッチリで超~可愛い
もんなぁ。ツインテールは反則だぁ(´∀`)=3

八鍬里美ちゃんは、ピチレモンのモデルもされてるそうです。
事務所はタンバリン・アーティスツという所らすぃ。

http://www.tambourine.co.jp/artists/model/yakuwa.html

女の私でも、可愛い子を見てると幸せな気分になれます♪
小動物を見てるかのように、ほんわか癒されます。
あややが好きな女性だっているし、変じゃないよね(汗

しかしですね、MSNさんは、コンパニオンさんの写真を800枚、
コスプレイヤーさんの写真を660枚も載せるとは、どういう了見
でしょうか(笑)記者さんとお友達になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

東京ゲームショウ2005

東京ゲームショウ2005にて、任天堂の新しいゲーム機
REVOLUTION(仮)のコントローラーが公開されました。

http://tgs.cesa.or.jp/
(東京ゲームショウ公式)
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/2005/news/
(日経bpより、東京ゲームショウの様子)
http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html
(任天堂)

続きます↓

続きを読む "東京ゲームショウ2005"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/22

R-TYPE頑張るぞ!

やっと買いました、R-TYPE・FINAL。

r-type

PCエンジン版では、兄ちゃんにほとんどやらせてもらえな
かったという苦々しい思い出があるんです。

でも、今度はもう大人になってるんだからなぁっ!
思う存分やって、絶対にクリアしてやるからなぁっ!!

・・・あ、カンが全然つかめません(´д`;)

こ ん な は ず で は

と、とにかく明日にでも、出来る限り連続プレイします。
機体の特徴や、フォースや武器の使い方、各バイドへの
効果的な攻撃法なども、追々研究していきます。
なんだか先行きが思いやられますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

FEVER7購入

dai-yamato

R-TYPE FINAL買いに行って、なぜかFEVER7という
パチンコのソフト買ってしまいました。

自分が何をしたいのか、訳わからんヽ(><)ノ

FEVER7には、大ヤマトFX/JXと、ラッキーベルFX/JX/
MX/RXが入っていて、確率や換金率も設定できるんです
よね。って結構楽しんじゃう自分(^~^;)
大ヤマトというのは、SANKYOというパチンコメーカーが
出した名機で、根強い人気があって第二弾の大ヤマト2
も出たんですよ。

シュワァ~ッ・・・リーチ!!大ヤマト砲・発射ぁぁっっ!!

もらったぜぇぇっっ!!

あ~やっぱり良い台だ。
花月や花満開極も捨てがたいけど、やっぱり大ヤマト。
ガイーン!のばらけ目予告、ガイラー予告、
艦長なんて出ちゃった日には鼻血ブー!
カウントダウン出ちゃった日には背中がゾクゾクゥ~ッ!
再抽選のシャキーン!もいいんだな。

最近の台は、演出がどれも似てしまっているんですよね。
スペックも1/500が主流になったせいで、すっかりホール
に近寄りづらくなってしまいました。
1000ハマリ2000ハマリが当たり前のこのご時世、ボーダ
ー理論も通用しなくなってきたかと思われます。
一日打ち抜こうと思ったらあなた、10万仕事ですよ?

庶民が楽しめるパチンコに、また戻ってほしいです<(_ _)>
もうキングスターでしか小銭が稼げませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

ゲーム世代です

次はR-TYPE FINALに狙いを定めてるんですけど・・・。

それにしても、お金のかかる趣味ですね(´д`)

R-TYPEといえば、子供の頃に兄ちゃんが夢中になって
やっていたPCエンジン版を思い出します。
町に初めてのコンビニ(といっても0時閉店)が出来た頃、
まだ無垢で可愛かった私が学校から帰ってきて、何やら
音楽が聞こえてくる兄ちゃんの部屋の戸を開け。

私「・・・なにそれ・・・!!」

兄「R-TYPE」

私「へっ!?何タイプ!?」

画面を覆い尽くす(ように見えた)多彩なグラフィックと、触
手のなめらかな動きに衝撃を受けたのを思い出します。

兄「ファミコンいる?オレPCエンジンあるし」

私「・・・(鬼畜だな兄よ)。」

無言でゼビウスをやってみる私。

兄「それやっとき。R-TYPEは無理やろう」

私「・・・(血も涙もないな兄よ)。」

そういえば子供の頃ふと気づくと、なぜか家にゲームウォッ
チがあったんですよ。パラシュートが降りてくるのを必死に
追いかけてた記憶がありますです。
兄ちゃんが構ってくれなくなったなーと思ってるうちに、我が
家にファミコンが導入されてて、友達はみんなマリオに夢中、
私は野球のゲームや推理ゲーム(タイトル忘れた)をやる。
高橋名人って、今どうしてるんだろう・・・。

そして知らない間に、兄ちゃんの部屋にPCエンジンとCD-R
OMが追加されてて、ゲームボーイがそこら辺に転がってま
した。
その頃私はだんだんオシャレに夢中になってて、友達と出か
けるほうが楽しくなってました。ふざけて化粧し合って、アイ
シャドウの似合わなさに笑ったりして(笑)。

その後は独身時代にプレステを買って、ダンスダンスレボ
リューションやウンジャマラミーやみんなのゴルフに夢中。

こうして思い返してみると、シューティングには苦い思い出
しかありません(涙)
雪辱戦ということで、今度こそはやってやるぞR-TYPE。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/09

ドラクエ5終了でーす

PS2版ドラクエ5、やっとエンディングを迎えましたー!!

クリア時のパーティー構成とレベルは、
主人公38、サンチョ39、息子37、娘38でした。

以下ネタバレしてます↓

続きを読む "ドラクエ5終了でーす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/06

一年戦争、終了です!!

やっとクリアしました。以下、激しくネタバレしてます↓

読んで下さい、苦労のあとを(T-T*)↓

続きを読む "一年戦争、終了です!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/02

GWだけど、ドラクエ5

GW真っ只中ですね~。
でも、近場に買い物にいくくらいしか予定たててないんです
よぉ(´_`;)
混み混みの街に出かけるよりも、風通しのいい部屋にいる
ほうが涼しくて気持ちいいから、困っちゃいます。
窓を開けると、遠くから子供達の楽しそうに遊ぶ声や、鳥の
さえずる声がかすかに聞こえてきて、イイ感じなんです。
春になって、私のダラダラさ加減も割増されていってます。
籐の敷物でも買ってきて、ゴロ寝しちゃおうかな。

今日は朝から、ドラクエ5を進めてました。
現在、主人公のレベルは30。以下、ネタバレしてまーす↓

続きを読む "GWだけど、ドラクエ5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

一年戦争の経過・感想

ステージ24「ソロモン攻略戦」クリアしましたぁ(*^ー゚)v

以下、ネタバレ中です↓

続きを読む "一年戦争の経過・感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

「大西洋血に染めて」クリア

一年戦争の、大西洋血に染めてのステージを、やっとクリア
しました!!

と言っても私じゃなくて、旦那がクリアしたんですけどネ(´_`;)

以下、ネタバレしてます↓

続きを読む "「大西洋血に染めて」クリア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)