2005/08/14

写真入り切手いろいろ

ローソンのLoppiで予約販売
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGroupID=7300

「鋼の錬金術師」(鋼の錬金術師 切手シート3回目)2940円

他に写真入り切手は、「亡国のイージス」「杉良太郎」「 マリア・
シャラポア」「日本ハムファイターズ」「愛・地球博」もある。

SAMURAI7のDVDもあるんだね。ヘイハチ萌え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

SAMURAI7・終了

BS-2で放送していたSAMURAI7が、昨日で最終回を
迎えてしまいました。

以下ネタバレしてます。
ネタバレしてほしくない人は読まないでネ↓

続きを読む "SAMURAI7・終了"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニメの切手総ざらえ!

アニメに関係している切手の発売情報です。
郵便局のサイトが見づらいので(汗)、自分でまとめてみたよ。

【アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ】

第1集「ポケットモンスター」 平成17年6月23日(木)発行
第2集「機動戦士ガンダム」 平成17年8月1日(月)発行
第3集「銀河鉄道999」 平成18年2月1日(水)発行予定


【科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ】

第1集「鉄腕アトム」 ①弓曳童子②morph3
第2集「スーパージェッター」 ①飛行船・和時計②和時計
第3集「ふしぎなメルモ」 ①おとなのメルモ②こどものメルモ
第4集「科学忍者隊ガッチャマン」 ①大鷲の健②ガッチャマン
第5集「マジンガーZ」 ①兜甲児と弓さやか②マジンガーZ
第6集「ドラえもん」 ①ドラえもん②タイムマシーン
第7集「タイムボカン」 ①新幹線②国際宇宙ステーション

これはたくさん買わなきゃいけませんね・・・。

財布が((( ;゚∇゚)))ガクブルですがな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/11

SAMURAI7

BS2(NHK)で放送しているアニメ、SAMURAI7。
http://www.samurai-7.com/index.html

四夜連続放送していましたが、今日がどうやら最終回です。
スカパーでは、去年放送があったみたいですね。

ストーリーは、黒澤明の七人の侍を原作にして作られています。
未来の日本?のような、そうでないような場所。
荒れ果てた土地でつつましく暮らす農民達を、元サムライである
野伏せり(のぶせり)が機械武装して襲い、米や女を奪っていく、
法も秩序もないすさんだ毎日です。
そんな折、ある農村の村民達が立ち上がり、本物のサムライを
探して、野伏せりから助けてもらおうとします。

そうして、七人のサムライが見つかったわけです。
カンベエ、カツシロウ、ゴロベエ、シチロージ、ヘイハチ、キュウ
ゾウ、キクチヨ。
みんな魅力があるけど、それにしてもタイプを揃えすぎです(笑)
特に、キュウゾウとヘイハチの服装が浮きまくり。
キュウゾウはビジュアル系、ヘイハチは戦場カメラマンかと(笑)
最年少のカツシロウ君は、ニュータイプです。
人を斬ったことがなく、いつもおびえていたけど、一度人を斬った
とたんに豹変。恐ろしい素養を見せてくれました。

キャラクター達が仲間になっていく過程や、農民達の心の葛藤な
ども面白かったんだけど、何が面白いってあなた。

敵の「野伏せり」がガンダムのMS・MAに激似(゚∀゚)!!

メッサーラ、ハンブラビ、バウンド・ドックは確実に出てた(笑)
上に書いたURLの「キャラクター」の項の左上、野伏せり図鑑は
こちらという所で、少しだけ見ることができます。
バウンド・ドックは見れないけど、全体の雰囲気は分かります。

hambrabi
ハンブラビたん・・・(;´Д`)ハァハァ
ちなみにメッサーラはZでシロッコが開発した可変MAで(略
ハンブラビとバウンド・ドックは連邦で(略

その上、シチロージの左手の義手がギュゥーーンと伸びたりする
んです・・・。鋼の錬金術師のエド(自粛

今夜の最終回も楽しみです。
映画の七人の侍と比べて、何人が生き残れるのかも。
私が最初キュウゾウに惹かれ、次にモモタロウ(シチロージ)→
ヘイハチと流れていることは秘密です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/03

北斗の拳・ガンダムの切手

かりんさんのブログで知ったんだけど、最近は郵便局で
いろんな切手が売ってるんですね♪
http://kusamoti-sukisuki.cocolog-nifty.com/sabotiboti/2005/08/post_5f4c.html
北斗の拳の切手!!(゚∀゚)ノ☆)゚∀゚ )ホァタゥ!!
もしかして原哲夫先生の公式ページでも扱ってる、写真
入り切手なのかな?
http://www.haratetsuo.com/
ジャギとユダが入ってるところが、個人的にツボ・・。
ハート様はいないのか(ボソッ

デザインの良い切手は、見ているだけで楽しいです。
私が持ってる切手は、「20世紀デザイン切手・第15集」
といって、20世紀に話題になったものを切手にした人気
のシリーズで、およげたいやきくんや金八先生など、懐
かしい題材が並んでるんですよ♪
私はガンダム目当てに買ったんだけどね(笑)
kitte1
kitte2
kitte3

ガンダムといえば今、「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ
第2集」“機動戦士ガンダム”として、ガンダムだけの切手
シートを売っているみたいですよ!
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html
これは買いでしょう(・∀・)!!
ファーストとZが80円、WとSEEDが50円なところが、年季の
入ったファンの心理をくすぐると思われます(笑)

(かりんさんのブログにトラックバックしました)

| | コメント (6) | トラックバック (3)