« 百夜行 六夜目 | トップページ | 百夜行 七夜目 »

2006/02/28

機動戦士ガンダムさん

gundam-m1

2冊の本を買いました。
左:「機動戦士ガンダムさん」大和田秀樹
右:「トニーたけざきのガンダム漫画」トニーたけざき

本屋さんをうろついていて目に付いたから買ったけど、

 こ ん な 世 界 が あ っ た な ん て …

ドラクエ四コマは読んだことがあるけど、これはその上を行く
パロディ漫画だなと。
機動戦士ガンダムをそれぞれの解釈で描いてるんだけど、
ドラクエ四コマと何が違うかといえば「濃さ」。

 ガ ノ タ 恐 る べ し ! !

特に左の白い表紙の「機動戦士ガンダムさん」が面白くて。
表紙のアップがこれ↓

gundam-m2

終始こんな調子で、シャアが笑えるキャラになってる(笑)。
アムロを挑発して失敗したり、キリシアにおびえたり。
ララアに突っ込まれつつ、生温かく見守られてたり。
「赤」やMSの「ツノ」にこだわる所もピックアップされてて。

そうなんだよな~、戦場であの格好っておかしいもんなぁ。
なんだあのヘルメットと赤い軍服。
シャアは戦術的にも自分が一番うまく立ち回ってるつもり
で、いつもスマートに格好つけてるけど、角度を変えると、
真面目にやるほど逆に面白いキャラだったんだなと。
この漫画は、世間で通ってるシャアの二枚目なイメージを
ぶち壊しつつ、おもしろ可愛いシャアが余計に好きになる
という素敵な漫画なのです。

シャア以外のキャラも、アムロが腹黒でスケベだったり、
ブライトさんが切れると怖かったりして面白いです(笑)。

この漫画の作者さんは、どうやらアッガイたんが大好きな
ようで、アッガイ谷というアッガイだけで暮らす谷のページ
まであります。愛情がひしひしと伝わってきました(笑)。

こちらは裏表紙↓

gundam-m3

シャアと某掲示板を絡めたネタもあって、たまりません=3
あんまり面白かったので、「おすすめ本」に入れました♪

|

« 百夜行 六夜目 | トップページ | 百夜行 七夜目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/8872026

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムさん:

« 百夜行 六夜目 | トップページ | 百夜行 七夜目 »