« 変わりチョコレート2 | トップページ | 白夜行 五夜目-2 »

2006/02/10

白夜行 五夜目-1

綾瀬雪穂と福田雪穂の顔つきが似てる気がしてきた。
綾瀬はるかちゃんがノッてきたのかな、いい目つきをする。
こちらも感情移入して見れるようになってきた。

そういえば昨日は、関西ローカルで再放送中の「世界の中
心で愛を叫ぶ」が終わったところ。
山田・綾瀬コンビがまだ初々しくて、可愛いんだなこれが。
綾瀬はるかちゃんは、セカチューではスキンヘッドにし、白
夜行ではベッドシーンにチャレンジした。
プロ意識の強い人なんだろうな。今後に期待できる。
あの世代では、貴重な女優さんなんじゃないだろうか。

山田くんは、据わった目で仕事をしている亮司も、気持ちが
高ぶった亮司も、雪穂を思う優しい気持ちの亮司も、細部に
わたって表現していて凄い。
人物が立体的に見えるというか、ちゃんとそこに生きている。
最初のおびえた亮司から今の亮司に至る変化を思い出すに
つけ、山田くんは最初から役の肉付けが出来ていたんだなぁ
と驚かされる。

そして昨日の放送で私が気付いたのは、

 雪 穂 は ツ ン デ レ だ っ た  という事…。

自分でさんざん計画的に亮司をハメておいて、亮司が「やる
よ」と言うと、小さく動揺したりとか。
江利子を思う篠塚の「ほっとける訳ないだろ!!」の言葉に
ドキッとした顔をして、一瞬罪悪感をのぞかせたりとか。
こういう雪穂の一面は、綾瀬はるかちゃんの微妙な表情作り
が垣間見せてくれているのだ。

鬼畜なくせに亮司からは無償の献身と愛を欲しがる、そんな
ツンデレ雪穂萌え~と思いながら見ている私…。
寂しそうな顔とかされたら、たまりませんね。巨乳だし(笑)。

2.11追記
録画した白夜行を見返していてつくづく思うけど、雪穂が亮司
に「江利子をやっちゃってくれないかな」と頼んできた時に、そ
んな雪穂を突き放したり罵ったりするんじゃなく、パシッと一発
ぶった後に抱きしめてやればよかったのにな。
目を覚まさせてくれるのを、心のどこかで待ってるんだよ…。
雪穂が求めてるのは、男女の愛じゃなくて、親が子に与える
ような無条件の愛なんだ。
それを亮司に求めてしまったのが間違いだったんだな…。

|

« 変わりチョコレート2 | トップページ | 白夜行 五夜目-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/8587654

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行 五夜目-1:

« 変わりチョコレート2 | トップページ | 白夜行 五夜目-2 »