« 白夜行 | トップページ | ヨン様ドリンクに再会 »

2006/01/14

小早川伸木の恋

今クールのドラマの第一話を見た感想を書きます。
ネタバレしてるから、この先を読んでくれる人は気をつけてね。

小早川伸木の恋

突飛な行動をとる女性が登場するのは、柴門ふみのデフォルト
なのだろうか。
このドラマを見ていると、どうしても東京ラブストーリーの赤名リ
カを思い出してしまう。主人公の小早川の相手役が、リカに似
たタイプの女性だからだ。役名は作田カナという。

リカとカナが決定的に違う点は、リカは無邪気に自分の希望を
押し付けてくるが、カナは相手を分かった気になって心にするり
と忍び込んでくるところだろう。
カナは既婚者である主人公に遠慮なく何度も電話をかけるし、
相手の心にインパクトを与えるキーワードを知っていて、うまく
使っている。
「孤独なのね」「夜の動物園に行かない?」
「あなたは一人じゃない、私がいやしてあげる」
こんなセリフを、知り合って二、三日の間に次々繰り出してくる。

夜の動物園で、無邪気にはしゃぐカナと、引っ張られる主人公。
警備員に見つかった二人は、慌てて手に手をとって駆け出す。

 古 っ ! !

と叫んでしまったのは許してほしい。
カナのような女性にコロッといってしまう、心のスキマ男、小早
川。笑うセールスマンにもコロッと引っかかりそうだ。

|

« 白夜行 | トップページ | ヨン様ドリンクに再会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/8149583

この記事へのトラックバック一覧です: 小早川伸木の恋:

« 白夜行 | トップページ | ヨン様ドリンクに再会 »