« トランプ | トップページ | 小早川伸木の恋 »

2006/01/14

白夜行

今クールのドラマの第一話を見た感想を書きます。
ネタバレしてるから、この先を読んでくれる人は気をつけてね。

白夜行

子役の二人の演技が本当に素晴らしくて、話にぐいぐい引き
込まれていった。女の子の方は福田麻由子ちゃんといい、
ドラマ女王の教室にも出ていた子だ。
この子…というかこの女優さんは、こんなに難しい役にもかか
わらず、役を一回自分の中に取り込んで、きちんと消化してい
るように見える。自分なりの雪穂の表現をしていて、面白いと
思った。
大人達を見上げる目には強い意志と悲しみが込められている。
男の子(亮司)に向かってニッコリ微笑んだ後にスーッと涙を
流して見せたりもする。刑事役の武田鉄矢と渡り合うシーンで
も決して引けをとらず、恐ろしい存在感を放っている。

私はセカチューを見ていないので、青年期を演じる山田・綾瀬
コンビが、この子役の演技をどんな形で引き継いでいくのか楽
しみにしている。
脇を固める俳優陣も個性的で演技力のある人ばかりで、ストー
リーも原作を元に丁寧に作られている。

砂の器や永遠の仔を思い出したが、暗く重い話を飽きさせずに
うまく繋いでいってほしい。今期一番楽しみなドラマだ。

|

« トランプ | トップページ | 小早川伸木の恋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/8149336

この記事へのトラックバック一覧です: 白夜行:

» 白夜行 第一話 [ON THE ROAD]
 このクールで一番期待しているドラマである「白夜行」が始まった。やっぱり映像化されるとイメージが違うね。それに思うところがいくつかあった。 ①武田鉄也の変な関西弁(ていうか関西弁になっていない{/eq_2/}) ②子役の演技は素晴らしかったが、大人なの汚い部分のシーンなので倫理上どうなの{/eq_2/} ③亮司のイメージが違う ④原作と違って15年が経過していないので2005年では時効になっていない{/ee_... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 09:00

« トランプ | トップページ | 小早川伸木の恋 »