« 今年もどうぞよろしく | トップページ | トランプ »

2006/01/07

バター甘じょうゆもち

今日のNIKKEIプラス1に、「試してみたいおもちの食べ方」と
いう記事がありました。
〈ひと手間かけるなら〉の項には、ネギもち、もちグラタン、
揚げだしもち、もちピザ、和風もちピザというメニューが並ん
でいます。ちゃんと作るもち料理、という感じですね。
どれも美味しそうだし、作ったことのあるメニューもあるけど、
シンプルな食べ方が好きな私は、その下にある〈手軽に済
ませるなら〉の記事に目を引かれました。

mochi1

〈手軽に済ませるなら〉チーズもち、めんたいチーズもち、いそ
べ焼きのアレンジ、バター甘じょうゆもち、えびチリもち。
ランキング表横の記事全文を読んでいくと、「甘めのバターと
しょうゆは、もちと最高に合う」とケンタロウさん。

 ケ ン タ ロ ウ さ ん ! ?

これは作らねば!うまいに違いない!という事で、さっそくお
昼にバター甘じょうゆもちを作ってみました。

mochi2

先生、焦げました_| ̄|○ il|!

バターを焦がさないようにもちをフライパンで焼くというのは、
私には難しいです。砂糖としょうゆを入れるから、余計に。
でも味のほうはバターでコクが出てすっっっごく美味しかった
ですよ(@^-^@)口の中にも台所にもバターの香りがふん
わり広がって、幸せ~な気持ちになりました。しかし太るぞ。

ケンタロウさんの料理にはよくバターとニンニクが使われるよ
うな気がするけど、どちらも香りがよくて料理をグンと美味しく
する、万能アイテムのような気がしますね。

|

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | トランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/8045373

この記事へのトラックバック一覧です: バター甘じょうゆもち:

« 今年もどうぞよろしく | トップページ | トランプ »