« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

愛の流刑地・最終回

えー、現在、朝の4時19分。
日経「愛の流刑地」の最終回を読み終えました。

最後の菊冶のセリフ。

>冬香、俺はこの流刑地にいるよ、だってここは
>狂ったほどお前を愛して、死ぬほど女を快くした
>男だけに与えられた、愛の流刑地だから

( ゚д゚)

(;゚д゚)

。。。。。。。。。。。。。。。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃アンタにゃマケタ

続きを読む "愛の流刑地・最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

白夜行 三夜目

ドラマを見た感想を書きます。
ネタバレしてるから、この先を読んでくれる人は気をつけてね。

続きを読む "白夜行 三夜目"

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006/01/25

田園ロマン 乳搾り

sibori

WOWOW MAGAZINE 2006年2月号より。

牝牛に色気づくおじいちゃん可哀相だわ、じゃあ私が牝牛の
代わりに…ってオイ(´ロ`ノ)ノ

アダルトな作品には、こういう無茶苦茶な設定が多いんだろ
うか。タイトルをコレクションしたい衝動にかられる。

「田園ロマン」「和風エロス」なんだこのほのぼの感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズバリ言うわよ!

zubari

2006年1月24日(火)、毎日テレビ21:00~21:54放送。
「細木数子のズバリ言うわよ!」言いすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

週刊こどもニュース/ライブドア

さっき、週刊こどもニュースを見ました。
ライブドアのニュースを、模型を使って説明していました。
NHKらしい丁寧な口調のお父さん(解説委員)。

kids-news3

はぁ~い、ライブドアという会社のホリエモンさん。
みなさんもう知ってますよね~。
(悪意を感じるこの似顔絵)

kids-news1

ライブドアマーケティングは、株の分割をしていたんですね~。
株は分割すると一株の値段が下がるので買いやすくなって、
そうすると人気も出て、上がることもあるんですよ~。

kids-news2

じゃあライブドアという会社がどうして今回のようなことに
なっちゃったか。
もうかってますよ~新しい会社始めますよ~と言うと期待
されて人気が出て、株価が上がることがあるんですね~。
でも嘘の情報を流すと、その会社だけじゃなく、株なんて
信用できないじゃないかというムードになり、全体に迷惑
をかけることになるんですよね~。
(と言って、「うそ」「うそ」と貼り付けていくお父さん)

kids-news4

…ものすごく残酷で、的確なお父さんなのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タラタラしてんじゃねーよ!

taratara1

タラを使った駄菓子ですが…。

商品名に衝撃を受けつつ食すと、これが案外うまい。
タラを辛めに味付けしてあって、食べ出したら止まらない
感じ。また買おうっと。

裏はこんな感じ。

taratara2

熱い叫び。

それにしても、私は駄菓子が好きだ。
コンビニでもスーパーでも、つい買い込んでしまう。

dagasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

白夜行 二夜目

ドラマの第二話を見た感想を書きます。
ネタバレしてるから、この先を読んでくれる人は気をつけてね。

続きを読む "白夜行 二夜目"

| | コメント (1) | トラックバック (8)

2006/01/18

二時間ドラマタイトルUP/らんぼう

最近の二時間ドラマタイトルを、2枚UPしました♪
マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5(最新)」の最後に
入れておきます。

2006113

↑1月13日(金)、関西テレビ21:00~23:07放送。

豪華なキャストとテンポの良いストーリー展開で、長い間
親しまれてきた「スチュワーデス刑事」。
今回で終わってしまうようで、とても残念です。
でも主役の三人の年齢や、女優さんとして立派な経歴を
積んだ三人なのでもうキャピキャピ感が出ないこと(涙)を
考えると、仕方ないのかもしれません。
今はもう一人で主役を張れる女優さん達ですもんね。

スチュワーデスが主役というのも、時代に合わなくなって
きたのかもしれない。
シリーズが始まった当時は、華々しくて美人揃いのスチュ
ワーデスは世の男性の憧れでした。バブリーな職業イメー
ジも先行していたので、ドラマの題材として面白かったん
だと思います。
今はキャビンアテンダント、客室乗務員と呼ぶようになり、
派手さだけじゃなく、仕事のハードさもちゃんと世に知られ
るようになりましたね。

2006117

↑1月17日(火)、読売テレビ21:00~22:54放送。

昨日の放送を見ました。
これ、シリーズ化すると思う。面白かったですよ~!!

主役二人のキャラクターがちゃんと肉付けされていて、熱
血型で不器用だけど優しい坂口憲二と、軽妙だけど強くて
キメる時はキメてくれる哀川翔が、本当にはまり役。
ギャグやストーリー展開はお決まりの感じなのに、なぜか
飽きさせず、こうであればいいな・・・という風に転んでくれる
素直な進行に、小気味良ささえ感じてしまうという。
アクション(乱闘ともいう)もあり、ホロリとさせるシーンもちゃ
んと用意されていました。

坂口憲二が病院で携帯をかけている人から携帯を奪って、
バキィッツ!!と真っ二つに折ってしまったり(熱血なので)。
哀川翔が事情聴取したい相手につかつかと歩み寄って、
普通~に腕を締め上げてしまったり。
哀川アニキの設定が「ネットで何でも調べるネットおたく」で、
健康食を調べて弁当を作ってくるのには笑えました。
次はぜひ、ネットで検索しているシーンも入れてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/15

ヨン様ドリンクに再会

あまり行かないスーパーで、買い物してみることにしました。

choikara

ちょい悪オヤジ

jaaman

ジャーマンスープレックス

とか思いながら歩いていると、

4sama-1

ヨン様またいたーーー!!!!
去年の11月のエントリでこのドリンクのことを書いたけど、
違うスーパーでもまた出会えるなんてなぁ。
何か縁があるのかな。
しかも前より安くなってるし。

4sama-2

というわけで、実際に買って飲んでみました。
ポカリスエットとアクエリアスの中間的味で、飲みやすい。
いわゆるスポーツドリンクですな。
商品名に「イオンエイド」とあって、製造元は・コカコーラ・
KOREAでした。

飲んでいる間ずーっとヨン様に見られているような気がして
、そっと缶を回してみる私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

小早川伸木の恋

今クールのドラマの第一話を見た感想を書きます。
ネタバレしてるから、この先を読んでくれる人は気をつけてね。

続きを読む "小早川伸木の恋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白夜行

今クールのドラマの第一話を見た感想を書きます。
ネタバレしてるから、この先を読んでくれる人は気をつけてね。

続きを読む "白夜行"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/08

トランプ

trump1

こんなお菓子を見つけた。トランプ。

trump2

おそろしいのか・・・。

trump3

スペードのキングはどこか寂しそうに見える。
ジョーカーは一体何物なんだろう、子供の頃から怖かった。

trump4

でも伊東家トランプなら、どこまでも明るくて楽しい。
クイーンがしゃもじ持ってたりする。
ジョーカーなんてトミーズ雅だぞ。どうだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/07

バター甘じょうゆもち

今日のNIKKEIプラス1に、「試してみたいおもちの食べ方」と
いう記事がありました。
〈ひと手間かけるなら〉の項には、ネギもち、もちグラタン、
揚げだしもち、もちピザ、和風もちピザというメニューが並ん
でいます。ちゃんと作るもち料理、という感じですね。
どれも美味しそうだし、作ったことのあるメニューもあるけど、
シンプルな食べ方が好きな私は、その下にある〈手軽に済
ませるなら〉の記事に目を引かれました。

mochi1

〈手軽に済ませるなら〉チーズもち、めんたいチーズもち、いそ
べ焼きのアレンジ、バター甘じょうゆもち、えびチリもち。
ランキング表横の記事全文を読んでいくと、「甘めのバターと
しょうゆは、もちと最高に合う」とケンタロウさん。

 ケ ン タ ロ ウ さ ん ! ?

これは作らねば!うまいに違いない!という事で、さっそくお
昼にバター甘じょうゆもちを作ってみました。

mochi2

先生、焦げました_| ̄|○ il|!

バターを焦がさないようにもちをフライパンで焼くというのは、
私には難しいです。砂糖としょうゆを入れるから、余計に。
でも味のほうはバターでコクが出てすっっっごく美味しかった
ですよ(@^-^@)口の中にも台所にもバターの香りがふん
わり広がって、幸せ~な気持ちになりました。しかし太るぞ。

ケンタロウさんの料理にはよくバターとニンニクが使われるよ
うな気がするけど、どちらも香りがよくて料理をグンと美味しく
する、万能アイテムのような気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

今年もどうぞよろしく

室井さん、室井チームのみんな、そしてこのブログに遊び
に来てくれるみんな、あけましておめでとう!!
今年がみんなにとって良い年でありますように。私にもね。

去年は室井さんのブログを通して楽しい交流があったり、
室井さんが病気してしまったり、うちの旦那も入院したりと
色々あった一年でした。
とにかく健康が一番。そう思い知った一年でした。
今年はみんな元気で、楽しい一年にしたいですね。
元気があれば何でもできる!!
猪木じゃないけど、ホントそう思う。

室井さんの着物の写真、すごく綺麗です!!
白くて艶のある肌に着物が引き立っていて、背景も合って
いて、絵になっている。
ハッキリした色合いがとても似合いますね。いい女だ。

室井さんはお正月はどうしてるの?
息子ちゃんにお年玉あげたり、一緒にデパートのおもちゃ
売り場に行ったりするのかな。
相変わらず仕事で忙しいのかな。
私は旦那と二人なので、酒飲んでまったりなお正月です。
ぜんざい(関東では田舎しるこ?)を作って食べてます。
寒い日が続くけど、体壊さないように気をつけて下さいね。

zenzai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »