« 二時間ドラマタイトルUP | トップページ | ドレス、似合ってる »

2005/12/14

二時ワクッ!卵かけご飯

tamago-kake

二時ワクッ!に室井さんが出ていたので驚きました。
少しふっくらして元気そうには見えたけど、もうテレビに
出て大丈夫なのかと心配にもなりました(汗

ニコニコ笑いながら、卵かけご飯プロジェクトを見守って
いた室井さん。一般の方が持ってくるものが面白くて、
卵かけご飯のトッピングも美味しそうで、盛り上がって
ましたね。
黒田塾でもコロコロと笑いころげている室井さん。
可愛かったです。

卵かけご飯に、私だったら何をかけるかな。
刻みノリと、たらこふりかけをかけるのが好きなんだけど、
スタジオでやっていた無塩バターと大根おろしが美味し
そうだったから、一度やってみました(上の写真)。
京都の赤たまごという、黄身がオレンジ色がかった美味
しい卵を使いました。
バターがまろやかで大根おろしがサッパリして、不思議
で美味しかった。マイルドさっぱり味。

卵かけご飯は栄養があるから、病後にいいかもしれない。
じゃこや魚のフレークをのせたらカルシウムもとれる。
室井さん、ちゃんとご飯食べてね。

|

« 二時間ドラマタイトルUP | トップページ | ドレス、似合ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/7616902

この記事へのトラックバック一覧です: 二時ワクッ!卵かけご飯:

« 二時間ドラマタイトルUP | トップページ | ドレス、似合ってる »