« 年末の買い物 | トップページ | 今年もどうぞよろしく »

2005/12/29

カニ祭り・迎春準備

一昨日・昨日・今日と、三日連続のカニ祭り開催中です。

kani

実家から今年もまた大量のカニが届き…。
うちの父親は、人に物をやるのが大好きなのです。
なので二人暮しの我が家にも、食べきれないほどの食料が
届けられるわけです。
ズワイガニ12肩、タラバカニ2肩。冷凍庫がパンパンです。

生協で頼んでいた正月用の食料も、ぼちぼち届いてます。

kamaboko

ちょっとイイかまぼこ、ほたて入り昆布巻き、だし巻き。
年越しそばとお餅とお酒の用意は、すでにしてあります。
おせち料理を食べない我が家では、これに加えて大晦日に
赤飯、お寿司、お刺身、エビ、惣菜などを買いに行きます。

年末年始は出来合いのものとお酒で、のんびりします。
楽しみ楽しみ。

|

« 年末の買い物 | トップページ | 今年もどうぞよろしく »

コメント

 おお~、すごいカニの量だ・・・

 うちもカニの産地ですが、こんなに大量には食べたことがない・・・い~な~さぞかし食べがいがあることでしょう。

 食べすぎでおなかこわさないようにね~

投稿: Munyu | 2005/12/30 16:40

ありがとう~(^◇^)ノ
カニってお腹ゆるくなるね(汗
二人では食べきれない量で、結局一部冷凍庫に埋葬…。

投稿: temari | 2005/12/31 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/7893211

この記事へのトラックバック一覧です: カニ祭り・迎春準備:

« 年末の買い物 | トップページ | 今年もどうぞよろしく »