« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/23

ゆっくり休んでね

21日の朝から手術だったのかな。
八時間にもわたる大手術、よく頑張られましたね。
今後はどうぞゆっくり休んで下さいね。
長い人生の間の休憩時間だと思って、ゆっくり休んで下さい。
今まで恋に仕事に子育てに、ずっと走り続けてきたんだろうし。

>ほら、あたしってば、人の話をろくすっぽ聞かないから。
ほんとだよ姐さん(汗)

>「脂っぽいものを食べると、腹を下しやすくなる。痩せるよ」
>「……い、いいじゃないですか」
>先生は絶句した。もうあたしなんかとは話したくないみたいだった。
そりゃそうだよ( ̄∇ ̄|||)

脾臓って、薬や有害物質なんかを分解する働きがあるんだってね。
血液をきれいにするとかなんとか。
でも、摘出しても命に別状はないんだって。
前に担当医に「脾臓ってどこですか」と素で質問して呆れられた私。
心臓と脾臓に負担をかけないように、体の痛みを市販薬で無理矢理
おさえるのはやめなさいと怒られた。
体って、無理をすると、必ずツケが回ってくる。
室井さんもきっと、長年の無理が溜まってたんだよ。

>死ぬ間際にみのさんについて熱く語らなくてもいいだろうよ。
コラコラ、縁起でもないこと言わないの。

手術前に美味しいものたらふく食べてみたり、医者を呆れさせて
みたり、そのくせブログの仕事もちゃんとこなしてから入院するん
だもんな~。
しょうがなくって、可愛い人だね。絶対元気になってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

松居さんのカミングアウト

~フジテレビ「ごきげんよう」での、松居一代さんの発言~

ネットって今すごいじゃないですか、旦那(船越さん)のファ
ンサイトもたくさんあって、いい事たくさん書いてくれている。

悪口いっぱい書くあの2ちゃんでも旦那は好かれてる。
でも私の事は、あの女うるさいとか99.8%は悪口書かれてる。
くやしいと思ってた。

次の日事務所に行くと、「松居さんをレストランで見たけど
若くて可愛かった、とネットで誉めてたよ!」と言われた。
でもそれを書いたのは実は私

「何言ってんのよ~!自分で書いたのよ~!」と返事した。

“二十代のお掃除好きのバンビ”という名前で書いた。
あれ私ですからね~!!(カメラに向かってスマイル)


・・・日曜日の「スタメン」での森永卓郎さんのツンデレ解説と
いい、神が舞い降りている最近のテレビなのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

私の好きなBS番組

新しいテレビが来て以来、WOWOW以外のBS放送も見れる
ようになって、とても嬉しい♪
BS放送では海外の番組を多く扱っている。
CSIや24のような人気番組はさすがに面白いし、外国の海や
古城を探訪する番組では、映像美にうっとり見とれたりもする。
スキマ的な番組もあって、タモリ倶楽部のような深夜番組の
雰囲気が好きな私にはウハウハな状態になっている。

CSIマイアミ3(WOWOW)
http://www.wowow.co.jp/drama/csi/miami3/
科学捜査班(CSI)の活躍を描くドラマ。
残酷な犯罪や、マイアミの気候風土がからんだ事件・事故、
意外な犯人像、最新の機器を使った捜査、人間ドラマ。
パイレーツ・オブ・カリビアンでも有名なジェリー・ブラッカイマ-
監督の作り上げる世界には一切の手抜きがなく、一話一話が
まるで映画を見ているように面白い。
音楽や映像美にも注目。ホレイショ萌え。

無意味良品(BSフジ)
http://www.bsfuji.tv/muimi/
恐ろしいスピードでスパゲティを巻き取る電動フォーク、USBで
パソコンにつないで使えるそうめん流し機など、意味のない商品
を紹介していく番組。
キャラクターのキム・スネーク社長や、阿川佐和子、ブラザートム
ら“金蛇商事”が商品化していくというコンセプト。

もういちど酒場放浪記(BS-i)
http://www.bs-i.co.jp:8080/main/entertainment/show.php?0026
http://www.bs-i.co.jp:8080/sakaba/
大人がぶらっと立ち寄れる酒場を紹介していく番組。
意外な経歴を持つマスターがいたり、変わったメニューがあったり、
地元の隠れた名店がたくさんで面白い。
本当にぶらっと立ち寄ったようなシチュエーションに、ナレーション
も控えめで、番組を見ながら飲めるような雰囲気がある。


コールドケースや、料理の鉄人USA版も面白い。
ベストヒットUSAは懐かしく、今も変わらず好きな番組だ。

BSバンザイ└(゚∀゚)┘♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/18

二時間ドラマタイトルUP/危ネェ二人

20051118

本日11月18日(金)、関西テレビ21:30~23:22放送。

ありがとう、金曜エンタテイメント。

期待以上の仕事ぶりだよ・゚・(つ∀`)・゚・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/16

生協の白石さん

13日(日)、日経新聞に掲載されていた広告。

siraisi

東京農工大の生協にある「ひとことカード」に質問を書くと、
どんな質問でもきっちり答えてくれる白石さん。

一時は、ねらーが面白がっていろんな質問をしてました。
ドラえもんや北斗の拳に関する質問とか(笑)、恋愛に関する質問
とか。
それでも白石さんは、懸命に回答してくれるんです。
白石さんのくれる回答には愛とユーモアがあるので、
あっという間にネット上の人気者になりました。

その白石さんが最近は、表彰を受けたり本になったりしています。
うれしいような寂しいような。
今のままの白石さんで、ずっといてくれたらいいな。

白石さんの筆跡が見れます
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11848
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11849

がんばれ!生協の白石さん!(ブログ)
http://shiraishi.seesaa.net/

上の日経の広告、森永卓郎さんはなんちゅう本を出してるん
でしょうね・・・。
彼から激しいねらー臭を嗅ぎ取るのは、私だけでしょうか。
「さくらたん萌え~」とか書き込んでないよね、まさか(((;゚д゚)))

追記(18日午前1時)
生協の白石さん、ガンダムSEEDのCDのコマーシャルに
出演されるそうです。びっくりした。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051118k0000m040147000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

10月25日~11月12日の二時間ドラマタイトルをUPしました♪

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集4」に入っています。
夜盗(やとう)~以降の分です。

気になったタイトルはこちら↓

20051028
10月28日(金)、関西テレビ21:00~22:52放送。
設定がしっかりしてるので、人気シリーズになりそうな予感。

2005111
11月1日(火)、ABCテレビ9:30~11:30放送(再放送)。
受胎旅行・・・。

20051111
11月11日(金)、テレビ大阪13:00~14:55放送(再放送)。
乗っているのか!

ここ最近の二時間ドラマは、まじめな作品が多いです。
タイトルも似た感じのが多いので、10枚に絞ってUPしました。

不真面目な私としては、もっと遊びを入れてほし~い!!
金曜エンタテイメントさんに、勝手に期待しています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

大丈夫かー。

大丈夫なの・・・?体調もメンタル面も心配しています。
前に、11月に入院すると言っていたけど、そろそろでしょうか。
手術の成功を祈っています。

室井チームがついてるぞ。みんながあなたの味方だよ。
これだけ、言いたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーにて

4sama

ヨン様・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »