« 二時間ドラマ・赤い霊柩車 | トップページ | ランドウォーカー »

2005/10/15

押尾学先生/語録

先ほど放送していた「たかじん胸いっぱい」で、俳優兼ロッカー
である押尾学さんの“語録”が紹介されていました。たかじん
さんが突っ込みを入れてたので、それも一緒に書いてみます。
*が押尾さんの語録、『』がたかじんさんの突っ込みです。

━━━━━(゚∀゚)━━━━━

*俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウ
ゼーと思って・・・
『俺なんか大学二つ中退やぞ!?それも二流と三流で合わ
せて五流やぞ!?』

*俺は女には暴力は振るわない。目と口で殺す
『目!?見てみ、細いやろ!!その上に乱視やぞ俺は!!』

*最近コンビニの募金箱に1万円入れた
『この前(コンビニで)アイドルのDVD買うのに恥ずかしいから
チューインガムも一緒に買うたんやぞ!!』

━━━━━(゚∀゚)━━━━━

押尾学さんは2chで「お塩先生」と呼ばれ、愛されています。
語録の偉大さと、数々の女性タレントをモノにしてきた手腕が、
先生と呼ばれるゆえんであります。
お塩先生の語録は他にもたくさんあります。

「オマエらが今付き合ってる女は、オレと付き合えないから
仕方なくオマエらと付き合ってるんだ」
「俺は、犬を見る目がある。今飼ってる犬も俺が選んだから
上品な顔になった」
「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」
「反町さんはもっと評価されていい。「ロイヤルミルクティー」
の歌詞は、俺にも書けない」
「ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデ
カクなる」
「千葉のおじゃが池で女の霊を見た」
「オバケ屋敷もう無理」
「(ゴキブリについて)根性ある、凄い根性ある」

2chの有志が制作したお塩先生のまとめサイトで、この他の
語録を読めますよ。有志の方乙です(・∀・)!!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

|

« 二時間ドラマ・赤い霊柩車 | トップページ | ランドウォーカー »

コメント

 うちの嫁さんに見せたらすでに知ってました。

 まったくこれだから2ちゃんねら~は困ります

 まさかtemariさんも2ちゃんねら~?

投稿: Munyu | 2005/10/15 22:04

(* ̄ー ̄)ニヤリッ 
2chとは、かれこれ6年の付き合いになります・・・。

投稿: temari | 2005/10/16 20:41

げげっ、引きこもり街道まっしぐらじゃないですか〜
ゲームオタクで、変な記事刻んで集めて、2ちゃんねら〜で・・・
早く正常な生活に復帰した方が(>_<)

投稿: Munyu | 2005/10/17 15:11

自分でも正常に戻るのはもう無理かと思ってたり(笑)

普通の主婦に戻りたいれす・゚・(つД`)・゚・

投稿: temari | 2005/10/17 23:18

お塩さま。いいですよね。
なっちとやっちまた男ということで知りました。
「オマエらが今付き合ってる女は、オレと付き合えないから
仕方なくオマエらと付き合ってるんだ」
こんな発想があるんだと、唯我独尊なんだけど突き抜け具合に感動しました。

先日、ポストだか週現で「押尾学に押しを学ぶ」という記事がありました。タイトルだけで読んでないのですが、お塩さまの押しは学んで真似できるものではないだろうと思いました。

投稿: 腹這 | 2005/10/24 10:23

うん、私もお塩先生の真似は誰にもできないと思う(笑)
持って生まれたもので、天然記念物みたいなもんです。

私もお塩先生大好き。神扱いされるの分かる。
「オバケ屋敷もう無理」とかズッこけるような事も言うのもイイ!!

投稿: temari | 2005/10/24 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/6408576

この記事へのトラックバック一覧です: 押尾学先生/語録:

» 別冊ネットアイドル [別冊ネットアイドル]
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ! [続きを読む]

受信: 2005/10/15 18:07

« 二時間ドラマ・赤い霊柩車 | トップページ | ランドウォーカー »