« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/30

ガンダムのキーホルダー

gundam3

昨日、夕方から夫とゲームセンターに遊びにいきました。

ゲットしたキーホルダー、何ガンダムなのか分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット上の拾い物/桜井さん

sakurai

2chでこんなもの拾いました。壁紙にするほど気に入ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/10/28

とくダネ!・おもしろお弁当

とくダネ!で、おもしろいお弁当を作られている方のブログが紹介
されていました。ヤフーブログで人気一位だそうです!

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

ほんっとうに面白いお弁当です。
可愛くて微笑ましくて、笑いのセンスのあるお母さんです。
とても凝っているし、感心してしまいますよ。
一度見に行ってみて下さい(*^▽^*)♪

前に、クックパッドというお料理サイトで見かけた気がするんだけど、
今はそのアドレスは非公開になってます。同じ方なのかな?
おもしろいお弁当があると、前から2chで話題だったんですよ。

クックパッド
http://cookpad.com/

クックパッドに行って、「お弁当」などで検索すると、楽しいお弁当が
たくさん出てきますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだあぶない刑事

一昨日、映画「まだまだあぶない刑事」を観に行ってきました。
(詳しいネタバレはありません)

abudeka1

abudeka2

バケツのようにでっかい容器のポップコーンを買えば、映画気分
がいやおうなしに盛り上がります。

あぶ刑事は昔見ていた懐かしい作品。今回の映画の中でも、
トオルが課長になったりしながら(CMでネタバレしてましたね)
ドタバタとやっておりました(笑)。
注目はタカのアクションと、温子さんの衣装七変化。すごいです。
内容に関する詳しいネタバレはできないけど、意外な展開もあっ
て面白かったですよo(@^-^@)o

映画館って落ち着きますよね。雰囲気が好き。
戦争映画みたいなのは苦手だけど、こういう楽しい作品なら今後
もどんどん観に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

二時間ドラマタイトルUP

マイフォトの二時間ドラマタイトル集4に、最近のタイトル写真を
6枚UPしました♪下の写真の乱歩サスペンスから後の分です。

気になったタイトル↓

20051013
またまた登場、天知茂の明智小五郎シリーズ。

20051017
このシリーズはテンポが良くてお気に入り(@^▽^@)

20051024
本日放送、二時間ドラマの帝王が狩矢警部に・・・カリヤ警部?

そう、カリヤ警部といえば、片平なぎささんと共演していたあの
「小京都サスペンス」にも、現在も放送中の「赤い霊柩車」にも、
若林豪さん扮する“カリヤ警部”という人が登場していませんで
したっけ!?
山村紅葉さんといい、なにげに登場人物がかぶってます(笑)
きっと分かっててやってるんでしょう、これもまた面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/21

ランドウォーカー

ランドウォーカーとは、榊原機械で制作された動く機械です。
見た目がガンダムを彷彿とさせるので、以前から話題になって
いました。詳細はこちら↓

http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm

そのランドウォーカーが、さっきテレビ番組で紹介されていました。
さんまさん司会の番組で、ヤフー、ドンキホーテなどが参加して、
様々な商品を売りに出してしまおうという番組でした。
その中で、ランドウォーカーを売りに出すという企画があったのです。

land1
ランドウォーカー。

プレゼンとして、ヤフーなどの仕様にしたランドウォーカーの画像が
出ていました。

land2
「ヤフー」バージョン。

land3
「ミニストップ」バージョン。

land4
「ドンキホーテ」バージョン。

land5
「星野さん」バージョン。

本物のランドウォーカーがスタジオに出てきたとき、星野元監督が
嬉しそうに乗っていたのが可愛かったです。萌え~。
「乗りたい、打ちたい」とか言って、スポンジボールを打ってました。
(ボールが発射できるのです)

ランドウォーカーは、ヤフーの協力の元、番組終了後にヤフーオー
クションに出されることが決まりました。
今21:37だから、もうすぐ出ます!!誰が落札するんだろう~。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/akashiyajapan/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/15

押尾学先生/語録

先ほど放送していた「たかじん胸いっぱい」で、俳優兼ロッカー
である押尾学さんの“語録”が紹介されていました。たかじん
さんが突っ込みを入れてたので、それも一緒に書いてみます。
*が押尾さんの語録、『』がたかじんさんの突っ込みです。

━━━━━(゚∀゚)━━━━━

*俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウ
ゼーと思って・・・
『俺なんか大学二つ中退やぞ!?それも二流と三流で合わ
せて五流やぞ!?』

*俺は女には暴力は振るわない。目と口で殺す
『目!?見てみ、細いやろ!!その上に乱視やぞ俺は!!』

*最近コンビニの募金箱に1万円入れた
『この前(コンビニで)アイドルのDVD買うのに恥ずかしいから
チューインガムも一緒に買うたんやぞ!!』

━━━━━(゚∀゚)━━━━━

押尾学さんは2chで「お塩先生」と呼ばれ、愛されています。
語録の偉大さと、数々の女性タレントをモノにしてきた手腕が、
先生と呼ばれるゆえんであります。
お塩先生の語録は他にもたくさんあります。

「オマエらが今付き合ってる女は、オレと付き合えないから
仕方なくオマエらと付き合ってるんだ」
「俺は、犬を見る目がある。今飼ってる犬も俺が選んだから
上品な顔になった」
「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」
「反町さんはもっと評価されていい。「ロイヤルミルクティー」
の歌詞は、俺にも書けない」
「ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデ
カクなる」
「千葉のおじゃが池で女の霊を見た」
「オバケ屋敷もう無理」
「(ゴキブリについて)根性ある、凄い根性ある」

2chの有志が制作したお塩先生のまとめサイトで、この他の
語録を読めますよ。有志の方乙です(・∀・)!!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/10/14

二時間ドラマ・赤い霊柩車

本日放送、「赤い霊柩車」!!待ってましたぁっ!!

20051014

いやはや、久々の登場ですね (;゚∀゚)=3ムッハー!!

そして最近、テレビ大阪にて、昔の乱歩シリーズが再放送
されているんです。懐かしいですね↓

2006106

10月はテレビ番組の改変期なので、スペシャル番組が多く、
二時間ドラマが少なかったですね。火サスも終わっちゃたし。
でもそんな中、いつもの作品も放送されてましたよ↓

2005108

赤い霊柩車、タクシードライバーの推理日誌などの常連作品
には、今後もずーーっと頑張っていてほしいです。
そういえば火サスの最後、浜木綿子のアキ先生も見たかった。

そんなこんなで続いていく、私の二時間ドラマタイトル写真UP。
上の三枚の写真は、マイフォトの「二時間ドラマタイトル集4(最
新)」の最後に入れておきましたよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/11

愛の流刑地・最近の経緯

 9月15日・・・警察に自首しようと思い立つ。
   16日・・・1・1・0と押す。
   17日・・・電話で警察とのやりとり、パトカー到着。
   18日・・・警察官に殺害状況を聞かれる。
   19日・・・上に同じ。
   20日・・・上に同じ。
   21日・・・上に同じ。
   22日・・・マンションを出て署に向かう。
   23日・・・署に到着。留置場へ。
   24日・・・検察庁へ移送。
   25日・・・上に同じ。
   26日・・・取調べ。
   27日・・・上に同じ。
   28日・・・上に同じ。
   29日・・・上に同じ。

10月 1日・・・冬香の夢を見る。
    2日・・・弁護士に会う。
    4日・・・冬香を思い出している。
    5日・・・取調べ。
    8日・・・上に同じ。
    9日・・・弁護士に会う。
   10日・・・上に同じ。

もう辛抱たまらん。読んでられないヽ(>0<)ノ
この連載に最後まで付き合えるかどうか、長いマラソンのような
自分との戦いが毎朝くり広げられてます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/10/07

日経/オタク172万人

今日の日経の記事。野村総研さんったら(笑)

nikkei1007a

nikkei1007b

nikkei1007c

私はどのオタクに入るんだろうか。
12分野別だと、「コミック」「アニメ」「ゲーム」の三つ?(-∇-|||)
行動・心理特性で分ける5タイプだと、「家庭持ち仮面オタク」か。

しかし市場規模4110億円とは大きいですね。
オタクが増殖した原因は、団塊ジュニア世代のアニメ大好き・
個人主義な私達なのかもしれません。
オタク多いんだ、この世代・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/05

二時間ドラマタイトルUP

下の記事の続きです。
あまりにも懐かしいタイトルがあったので、UPしておきます。

2005922
9月22日(木)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

2005929
9月29日(木)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

天知茂の明智小五郎シリーズです。懐かし~い!!
子供の頃はこのドラマが大好きで、テレビにかじりついて
見てました。大体の場合、悪役の妖しい美女は最後に毒
を飲んで自害するんですよね。あ~思い出す思い出す。

前に、私の初恋の人は漫画のドロロンえん魔くんだと書い
たけど、天知茂だったような気もしてきました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

9月21日から今日までの分を、マイフォトの「二時間ドラマ
タイトル4」にUPしておきました。計10枚あります。

火サス最終回の写真は、「3」の最後に入ってます。

気になったもの↓

2005926b
9月26日(月)、毎日テレビ21:00~22:54放送。
窓際太郎・・・。

2005921
9月21日(水)、テレビ大阪13:00~14:55放送。
絶 対 か く し 芸 か ら ヒ ン ト 得 て る

20051005
10月5日(水)、テレビ大阪21:00~22:48放送。
キャスト濃すぎ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具の宝島の広告

マイフォトの笑える切抜き集に、家具の宝島の広告を追加・・・。

takarajima

「のぶラック!」「よ~く考えよ~」
社員には必ずほっぺを赤くするメイクをほどこします。

社長・・・。

以前は、冬ソナをインスパイヤしてパクッて、ほっぺを赤く
描いた社長と社員がマフラー巻いて寄り添ってました。
社員の女性がなんとな~くチェジウに似てたのが笑えました。
どこまでやるんだろう、宝島の広告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーリングですか?

室井さん、最近顔赤いす・・・。
体調が悪いのかと心配したのに、ピーリングだったとは(笑)。

オバジとは、これのことですか?
http://www.obagi.co.jp/index.html
ケミカルピーリングしている最中なんですね。
過程はちょっと痛そうだけど、肌が再生する段階になったら、
赤ちゃんみたいにきれいな肌に出会えるんでしょうね。

ちょっとやってみたい・・・でも勇気がいるなぁ・・・。
若い頃にエステに一度だけ行った(同僚に連れて行かれた)
時も、エステした次の日に肌の老廃物がニキビになって吹き
出したとたんに怖くなって、二度と行かなかったんですよ。
同僚には「これからキレイになるのに~」と言われました。
確かにその同僚の子はピカピカの肌をしてました。それと同時
に食事療法もしていたらしく、野菜ばっかり食べて、チョコレート
は絶対にダメ!とか厳しそうでした。
私には無理です(笑)。美への道は厳しいですね。トホ・・

しかし、せっかくお顔の表皮のピーリングが済んだというのに、
次は首ですか。姐さんはどこまで剥け変わる気ですか(笑)。
ピーリングって、首までやるものなんですか?

でも、ピカピカになった姐さんを見る日を、楽しみにしてますよ。
三十代になって肌のくすみが気になり出したので、気持ち分かる
んです・゚・(つД`)・゚・そりゃ姐さんは美人だからいいけどさー。

一般人の私なんて、カジュアルな服とか似合わなくなっちゃって、
カットソー一枚にミニスカ生足で様になってた若い頃の私は、もう
遠い幻です(泣)。昔のプリクラ見ると別人のようです。
歳とると、服にもある程度お金かけないとヤバイんですね・・・。
三十代になって、何着ていいか分からなくなってます。

(室井佑月さんにTBしました)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »