« 二時間ドラマタイトルUP | トップページ | タンスにゴンゴン「もう26やで」 »

2005/09/21

火曜サスペンスのタイトル集

私が選ぶ、火サスの人気シリーズのタイトルです。
火サス終了おつかれ様企画のつもりです。

スタッフと出演者の皆さんに、感謝と敬意を込めて・・・。

20041214
2004年12月14日放送。
(このシリーズは、2005年5月10日が最終か)

2005524
2005年5月24日放送。

2005531
2005年5月31日放送。

200567b
2005年6月7日放送。

200575b
2005年7月5日放送。

2005712
2005年7月12日放送。

2005726
2005年7月26日放送。

200596b
2005年9月6日放送。

そして、一つ前のエントリで紹介した、鬼貫八郎のシリーズも。

二時間ドラマ史に伝説として残る、片平なぎささん船越英一郎
さんの「小京都ミステリー」も、火サスなのですよ!!
片平さんと船越さんのプロフィールを見て下さい、代表作に「小
京都ミステリー」をちゃんと挙げてくれているんです。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF002/
片平なぎささん
http://www.horipro.co.jp/talent/PM004/
船越英一郎さん

片平さんは、この作品から二時間ドラマの女王と呼ばれるように
なり、今や他のドラマにも引っ張りだこ。
赤い霊柩車シリーズなど、たくさんの名作に主演されています。
船越さんも二時間ドラマの帝王と呼ばれ、ドラマにバラエティにと
忙しく出演されています。

このブログのマイフォトの一番上、私が選ぶタイトルBEST10の中
にあるタイトル“鮮血のメロンパン”“南蛮漬け女”も、何と火サス
なのですよ(つ∇T) ほんまにエエ仕事しますなぁ。

|

« 二時間ドラマタイトルUP | トップページ | タンスにゴンゴン「もう26やで」 »

コメント

 火サスは水谷豊の浅見光彦シリーズが好きでよく見ていました。

 昔はしょっちゅう内田康夫作品をやっていたのですが、いつの頃からかやらなくなってしまって寂しいです。

 そんな火サスも終了かと思うと寂しいですね〜

 temariさんもネタもとが減って大変になりますね・・・

投稿: Munyu | 2005/09/23 12:18

>temariさんもネタもとが減って大変になりますね・・・

なんだそりゃ(笑)ネタもとと思ったことはないよ~。
大好きな火サスがなくなる寂しさの方が先ですよ。
このエントリにも、二時間ドラマへの愛があふれてるはず(笑)

浅見光彦は水谷さんが一番先だった気がしますね。
榎木孝明さん、辰巳琢郎さんの光彦もいいけど、
水谷さんも軽妙で素敵でしたね(*^_^*)

投稿: temari | 2005/09/23 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/6049781

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜サスペンスのタイトル集:

« 二時間ドラマタイトルUP | トップページ | タンスにゴンゴン「もう26やで」 »