« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/27

モテる“ちょいロクデナシ”/LEON

これまで“ちょいワルオヤジ”を強く推奨してきた雑誌、LEON。
今回はパワーアップして、“ちょいロクデナシ”と来ました。

leon

いわゆる“お父さんの日曜日ファッション”を否定し、異性から
モテることだけに重点をしぼり、モテる中高年男性のファッシ
ョンというのを追求しているのです。

この雑誌を読んでいるお父さんの頭の中には、沢田研二やハ
リソンフォードになった自分の姿が映っているかと思われます。
日本人男性にちょいワルを似合わせるのは至難の技ですが、
私としては、鳥越さんならOKです(←タイプなだけ)

LEONの女性版として、NIKITAという雑誌があります。
こちらも毎回過激なタイトル。“コムスメに勝つ!!”“これから
は艶男・艶女”この二つはキーワードになってます。
ちなみに、艶男はアデオスと読ませ、艶女はアデージョと読ま
せています。もう必死です。

この二つの雑誌の破壊力を、ぜひサイトで確認して下さい。

http://www.shufu.co.jp/magazine/leon/(LEON)
http://www.shufu.co.jp/magazine/nikita/(NIKITA)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

火曜サスペンス終了

今日でとうとう火曜サスペンスが終了します。
記念すべき最後のタイトル写真をUPしておきます。

また再開してくれないかな~と期待も込めつつ、お疲れ様でした!

2005927


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/26

タンスにゴンゴン「もう26やで」

沢口靖子さんの、タンスにゴンゴンのCM。
笑えるあのシリーズが大好きだったけど、どうやらCM契約が終了
するようなんです。残念~(T△T)

でも異例の“契約終了バージョン”が、最近放送されています。
沢口さんや視聴者に感謝してる精神がうかがえて、私のKINCHO
好感度はますますUP。
終了記念CMは、「どう思う?」・「26歳」の2パターン。
どちらもKINCHOのサイトで見れますよ。相変わらず笑えます。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/index.html

「私ももう26やで。誰が26やねん~(笑)」
沢口さんめちゃめちゃ可愛いです。沢口さんが可愛い声で話す
大阪弁はドギツさがなく、無邪気な感じでイイ!!
私も親戚のおばちゃんもコテコテですからね(´д`;)

他の面白CMも、上のサイトでたくさん見れますo(@^-^@)o
大滝秀治さんの水性キンチョール、蚊に効くカトリスなどなど。

KINCHOさんのセンスには脱帽です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/21

火曜サスペンスのタイトル集

私が選ぶ、火サスの人気シリーズのタイトルです。
火サス終了おつかれ様企画のつもりです。

スタッフと出演者の皆さんに、感謝と敬意を込めて・・・。

20041214
2004年12月14日放送。
(このシリーズは、2005年5月10日が最終か)

2005524
2005年5月24日放送。

2005531
2005年5月31日放送。

200567b
2005年6月7日放送。

200575b
2005年7月5日放送。

2005712
2005年7月12日放送。

2005726
2005年7月26日放送。

200596b
2005年9月6日放送。

そして、一つ前のエントリで紹介した、鬼貫八郎のシリーズも。

二時間ドラマ史に伝説として残る、片平なぎささん船越英一郎
さんの「小京都ミステリー」も、火サスなのですよ!!
片平さんと船越さんのプロフィールを見て下さい、代表作に「小
京都ミステリー」をちゃんと挙げてくれているんです。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF002/
片平なぎささん
http://www.horipro.co.jp/talent/PM004/
船越英一郎さん

片平さんは、この作品から二時間ドラマの女王と呼ばれるように
なり、今や他のドラマにも引っ張りだこ。
赤い霊柩車シリーズなど、たくさんの名作に主演されています。
船越さんも二時間ドラマの帝王と呼ばれ、ドラマにバラエティにと
忙しく出演されています。

このブログのマイフォトの一番上、私が選ぶタイトルBEST10の中
にあるタイトル“鮮血のメロンパン”“南蛮漬け女”も、何と火サス
なのですよ(つ∇T) ほんまにエエ仕事しますなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

最近の二時間ドラマタイトル写真をUPしました。

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集3」の、最後の3枚です。

2005916
9月16日(金)、関西テレビ21:00~22:52放送。

金曜エンタテイメントは、新しい作品をどんどん打ち出してき
ますね。元気があります。マツケンなんかも登場してネタ化
している節もあるけど(笑)、でも楽しいですね。

2005920a
9月20日(火)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

ご存じ!と言い切ってしまう強引さに惹かれました。
出演者の顔ぶれの濃さも魅力的。

2005920b
9月20日(火)、読売テレビ21:00~22:54放送。

長く続いてきた刑事・鬼貫八郎のシリーズが、どうやら完結
したようです。あぁ寂しかぁー・゚・(つД`)・゚・

火曜サスペンス自体が、この秋で終了らしいですもんね。
今まで本格的なミステリーを作り続けて、二時間ドラマ界を
引っ張ってきた火サス。私の中では伝説化してます。
スタッフの皆さん、素敵なドラマをありがとう。
本当にお疲れさまでした(T-T*)

http://www.ntv.co.jp/kasasu/
火曜サスペンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

素敵な関係ですね

室井さんのエントリを読んでいると、ケンカ別れしたといっても
良い恋愛をされてきたんだな、と思います。
病気になった時、昔の彼が心配して電話してくれるなんて。
いいなぁ。そういう関係に憧れます。

彼と別れた数年後に、人生の戦友みたいに語り合えるような
関係になれていたらいいでしょうね。
別れた後に何があったか、いい事も悪い事もひっくるめて、
酒でも飲みながら語り合えたらいいなぁ。久しぶりに会って、
お互いに腹が出てたり皺があったりなんかしつつ(笑)。

でも現実には、男女関係があった後に友達になるのは難しい
もんですね。
室井さんも書いているように、久しぶりに電話なんてかかって
来た日には、私も色々勘ぐってしまいそうです。
緊急時でもなく、何にもない時だったらね。
室井さんに電話してくれた元彼さんの場合は、本当に体が心
配だったんだと思いますよ。
恋は終わっても、人として大事なんですよ、室井さんの事が。

室井さんはきっと、自分の全てをさらけ出して、本気で恋愛
にぶつかってきたのではないですか・・・?
正直で熱くて、でもちょっと不器用な室井さんの姿を知ると、
誰もが人として好きになると思いますよ。

私は恋愛中、相手を男としてしか見ていませんでした。
相手の心の奥まで覗こうとしなかったし、自分をさらけ出す
こともなかったです。
だから、別れたらそれっきりなのかもしれません。
熱さや正直さがなく、男ってこんなもの、これ以上は分かって
もらわなくて結構、みたいに冷めていたんですね。

でも実際、今の夫以外は変な人が多かったです(笑)。
お金目当ての人、体目当ての人、色々画策する人・・・恋愛
のかけひきとか面倒くさいのに、つき合わされていた部分も
あります。ストレートな感情表現をする人は、夫だけでした。
夫とは別れても、親友になれる気がします・・・って、別れ
ないですよぉ(; ̄∇ ̄;A

それにしても、二人が電話しているその光景がふわっと浮か
んでくるような、素敵なエントリです。
あ~、一杯飲みたくなってきた~。

(室井佑月さんにTBしています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショウ・萌えside

東京ゲームショウ2005のコンパニオンさんとコスプレイヤー
さんがとっても可愛いんです。
MSNさんが、写真付きで紹介されていますよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2005/

私の目を引いたのは、制服美少女集団の中にいる14歳の
女の子、八鍬里美ちゃん。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gameshow2005/graph/wadai0918/

もうネット上で話題になっているようだけど、分かるわぁ。
身長150㎝と小柄で、細っこくて、目パッチリで超~可愛い
もんなぁ。ツインテールは反則だぁ(´∀`)=3

八鍬里美ちゃんは、ピチレモンのモデルもされてるそうです。
事務所はタンバリン・アーティスツという所らすぃ。

http://www.tambourine.co.jp/artists/model/yakuwa.html

女の私でも、可愛い子を見てると幸せな気分になれます♪
小動物を見てるかのように、ほんわか癒されます。
あややが好きな女性だっているし、変じゃないよね(汗

しかしですね、MSNさんは、コンパニオンさんの写真を800枚、
コスプレイヤーさんの写真を660枚も載せるとは、どういう了見
でしょうか(笑)記者さんとお友達になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

愛の流刑地・今日のさし絵

エントリ内に、成人向けの表現があります。
気をつけて下さいね。

続きを読む "愛の流刑地・今日のさし絵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

東京ゲームショウ2005

東京ゲームショウ2005にて、任天堂の新しいゲーム機
REVOLUTION(仮)のコントローラーが公開されました。

http://tgs.cesa.or.jp/
(東京ゲームショウ公式)
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/2005/news/
(日経bpより、東京ゲームショウの様子)
http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html
(任天堂)

続きます↓

続きを読む "東京ゲームショウ2005"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛の流刑地・さし絵の謎

エントリ内に、成人向けの表現があります。
気をつけて下さいね。

続きを読む "愛の流刑地・さし絵の謎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

二時間ドラマタイトルUP

もいっちょいっとこ。人情味のあるタイトルの例↓

2005912
9月12日(月)、毎日テレビ21:00~22:54放送。

一茂くんは、高島弟と同じ系統の二時間ドラマ俳優です。

2005913
9月13日(火)、読売テレビ21:00~22:54放送。

先生!人情とおせっかいの区別がつきません( ̄∇ ̄;)ノ 

渡辺えり子さん扮する、おせっかいなおばさん弁護士。
家に上げたら最後、晩御飯食べるまで帰らなそうな気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

短いタイトルで秀悦な例↓

200596a
9月6日(火)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

「ハーイ 大丈夫でぇーっす!!」 つい返事。

2005829
8月29日(月)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

ミステリアス。古墳に仕掛けって、いじってないよね(-д-;)

2005830
8月30日(火)、テレビ大阪13:00~14:55放送。

兄さんが殺人犯?違うわ!・・・見事な一人二役。
実はちょっとイタイ妹さんなのかもしれません。

でも紺野美沙子が妹って、萌え(;´Д`)=3
セーラー服か浴衣着せてもよいですか(殴

そして三つのタイトルが、全てテレビ大阪だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

8月27日から9月14日までの二時間ドラマタイトルをUPします♪
今日UPした分は、マイフォト一番上の保管庫に入ってます。
古いタイトル写真は、マイフォトの1~3にまとめました。

金額がとてつもなくデカい例↓

200593
9月3日(土)、ABCテレビ21:00~22:51放送

2005827
8月27日(土)、ABCテレビ21:00~22:51放送

同じ「土曜ワイド劇場」だったりする(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちやりましょう

体調いまいちですよね、なんだか・・・。
私はこの10日間ほど体調が悪くて起きられず、今もだるくて
食欲が戻らないままですよ。10日で5キロやせました。
季節の変わり目なんかに体調が悪くなるのは、歳とってきた
証拠ですかね(´_`;)

私は若い頃に無理ばかりしていて、体調が悪いのを抗生剤や
鎮痛剤でごまかしていたので、内臓がボロボロなのです。
前にブッ倒れて入院したとき、心臓とひ臓に負担がかかりすぎ
ていると言われました。知るかいっ。

でも独身の頃はしんどくても病院に行くお金も時間もなかった
し、今も病院キライなので(笑)、市販薬で通しています。
空きっ腹に鎮痛剤を流し込み、寝れないときはさらに酒を注ぎ
込むので、今では水を飲むだけで体のあちこちが痛むようにな
ってしまいました。
人はこれを、自業自得と呼びます。
体調不良→薬→内臓に負担→薬、の無限ループ。
姐さんのこといえないね、私(⌒~⌒;A
でも姐さんには大事な息子さんがいるからね。
私には旦那しかいないし、奴は自活できるのでまぁいいかと。

実は前に診察を受けていた病院からの紹介で、大きな病院に
移るはずだったのを、8日に断ったところなんです。
家計に負担がかかるの嫌なんです。
交通費に初診料、入院とか言われたらもう最悪。

室井さんがちょっと元気そうなので、こんな暗い話も書いてみ
ました。お互いぼちぼちやりましょう。ハハ。

>恥ずかしいが、みんなに告白する。あたしってば誰かが側にいなくちゃ危ない、大人になりきれない大人かも

知ってますったら(笑)。そういうのも含めて好きなんだもん。

前回のエントリ
>そうそうそれに、優しい大人のあの人は、手術で傷ができることを気にしているあたしに、
「そんなの僕は気にしません」
 ってメールをくれた。

私も室井さん好きだから、体の傷なんか気にしないよ。
私だったら受け止める・・・って、前に書きましたっけ(笑)。
新恋人候補さんは、室井さんを大事にしてくれそうな、良さそう
な人ですね。まぁ、その人なら交際を許しましょう(←何様じゃ)。
室井さんが新恋人の話をするたびに、値踏みしている自分が
います。だんだん小姑みたいになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

「愛ルケ」菊冶と柾木愛造

日経で連載中の小説、「愛の流刑地」の感想です。
エントリ内に成人向けな表現があるので、注意して下さい。

意味のない癒し画像↓
inspire

続きを読む "「愛ルケ」菊冶と柾木愛造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

シャアスパゲティセット

養生していた間、このサイトを訪れて和んでいました。

バンダイミュージアム
http://www.bandai-museum.jp/index.html

ここの、ガンダムミュージアムが話題です。

BS-2でこの間やってたガンダム特集でも、確かここが
紹介されていましたね。
実物大ガンダム胸像と、実物大ザクヘッド。
こんなもの展示しちゃったら、そりゃ話題になるはずです。
実物大のモビルスーツを拝むのは、ファンの夢ですもん!
ジオン軍の制服着たいな~とか思いつつ(笑)、私も上記
のサイトを見て回っていました。

そしたら、凄いところを発見してしまって。
「ガンダムカフェ」なんだこの破壊力(; ̄∇ ̄;A

・シャアスパゲティセット
・ザクパスタセット
・木馬風カレーセット

こんなのはまだ序の口で、

・ザビ家の食卓
・ハイパーバズーカ GUNDAMバズーカ砲
・黒い三連星 ガイア・オルデガ・マッシュ

カクテルもあるそうですよ。

・白い悪魔
・赤い彗星
・ララァの瞳
・大気圏突入

メニューの名前だけじゃなく、外観もすごいこだわりです。
上記のサイトをぜひ見てみて下さい。

私だったら何を頼むかな?
サラダっぽい感じの「ジャブロー 南米連邦軍秘密基地」と、
「マ・クベの壺 シチューのパイ包み焼き」がいいな。
しかしこれ、メニュー作る人はめちゃくちゃ楽しかっただろう
と思われます。
楽しさが伝わってきて、かなり癒されました(*^_^*)

私は関西在住なので、このミュージアムには多分行けない
と思うんです。
なので、ついサイトの「買う」の所を見てしまいます(笑)
マラサイがめちゃくちゃカッコイイです。欲しいよぅ・・・。
クリアガンダムはプレミア付くんだろうなぁ。
一足遅かった。はぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

私と流刑地

*期間限定で、ケロロたんのテンプレート使ってみてます。

体調が悪くて10日ほど寝ていました。
寝ながら本を読んだりネットしたりで、退屈しませんでした。
ほんの10日ほどの間に、のまネコ騒動やら、トリンプ社長が
ブログで愛の流刑地が好きと言ったのを非難されたりとか、
ネットではいろんな事が起きてますね。インスパイヤ!!

日経で連載中の、渡辺淳一さんの小説「愛の流刑地」。
過去の栄光はもう遠く、今はもはや老いた作家である菊冶と、
エリートの夫と三人の子供を持つ冬香が出会い、互いに求め
合い情事を重ねていく様を主に書いています。
私は、この小説を読み始めた当初は呆れ、途中で投げ出した
くもなり、でもこの2カ月ほどはウォッチ対象としてすっかり楽し
んでいます♪前にも書いたかな。

まずは主人公菊冶と、冬香のおかしさ。
おにゃのこの日にエチしたり(菊冶はそれを正当化、冬香も電
車に乗ってわざわざ会いに来る)、浮気もせず、子供の面倒も
黙って見ている罪もないエリートの夫が悪者にされてたり、冬
香が3人の子供を放り出して何度も会いに来たり・・・。

これはつまり、渡辺淳一先生自身の面白さ。
上に書いたように設定が微妙におかしかったり、独特の言葉
使いや言い回し、セリフがあったりするのが面白いんです。
ブランデーをブランディ、お尻をお臀(臀部のでん?)と書いたり、
“まあるいお臀”と表現したり。
菊冶の言い回しはいつも「・・・か」「・・・であろう」「まさか・・・」
と、他人の気持ちや生活を推測ばかりいるし、冬香は「・・・なの
です」「・・・ですか」のように、菊冶に対して敬語ばかりで胸の内
を見せない。
会って、いたす(笑)。それだけ。

二人が自己肯定だけのおかしな人物で終わるのか、今後冬香
の孤独や心の内が明かされていくのか、どれは分かりません。
でも渡辺先生が何かのインタビューで、性的なものを書きたいと
いうようなことを答えられていたのを読んだので、多分性の喜び
に目覚めてしまって家庭も放り出したおバカ主婦冬香、という事
なのでしょう・・・。あぁぁぁ・・・。

私はこの小説を、今後も生暖かく見守っていこうと思っています。
オヤジドリームと変な面白さに、最後まで付き合うつもりです。
しかし私が寝ている10日間の間、冬香を情事中に絞め殺してしま
った所から一つも話が進んでいないことに、今年一番驚きました。

でもトリンプの社長たん、ちょっと可哀相ですね。
私は、胸の形を崩さないことに命をかけてた二十代の頃に、トリン
プばかり買っていて、寝るときもずっと着けていました。
そのおかげか今もキープできてますよ。大変お世話になったです。
胸の位置で、全体のスタイルの見え方まで変わってきますもんね。
でも残念ながら、最近は楽チンなユニクロばっかりですよ。
もうどっちだっていいやアハハハ~ヽ(゚∀゚)ノ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »