« 愛の流刑地・さし絵の謎 | トップページ | 愛の流刑地・今日のさし絵 »

2005/09/16

東京ゲームショウ2005

東京ゲームショウ2005にて、任天堂の新しいゲーム機
REVOLUTION(仮)のコントローラーが公開されました。

http://tgs.cesa.or.jp/
(東京ゲームショウ公式)
http://arena.nikkeibp.co.jp/game/2005/news/
(日経bpより、東京ゲームショウの様子)
http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html
(任天堂)

続きます↓

スティックとキー・ボタン部分が分かれてます!!

それに、リモコンの形をしたコントローラーにはセンサー
が付いていて、画面に向かって動かすと、ゲーム内の
キャラクターなどの動きと連動するとか。
実際にゲームをプレイする時には、コントローラーを振り
回すような(笑)形になるんだろうか。

これは、いろんな意味で革命ですね。
右ききでも左ききでも使えるし、縦に持っても横に持って
もいい、という面白そうな革命。
でも安定感がなさそう、使いにくそうという意味でも革命。
任天堂さん、冒険しましたね(; ̄∇ ̄;A

任天堂といえば、GAMEBOYmicroも気になります。
ノスタルジックで可愛いです。
http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html

ソニーのプレステ3も気になりますよね。
http://www.playstation.jp/tgs2005/

あーなんだかオラ、わくわくしてきたぞ!!

|

« 愛の流刑地・さし絵の謎 | トップページ | 愛の流刑地・今日のさし絵 »

コメント

 このゲームオタクが!

 といいながら、うちもPS3貯金をしなければと考えています。
 ゲームボーイmicroは欲しいですよね〜ゲームウォッチみたいだし、ゲームボーイのゲームも面白そうだし・・・

 買ってもやる時間がないけど(-_-)

投稿: Munyu | 2005/09/17 11:38

うわぁぁぁんヽ(´д`)ノオタクって言われたぁぁ!!
Munyu嫁さま、旦那さまを再教育ですよ!!

あ、私もPS3貯金しないと(汗
でもドラクエ9はPS2で出してくれるといいな~なんて。
来年あたりにはやりたいな、もう禁断症状が出てますよ。

投稿: temari | 2005/09/17 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5973818

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2005:

« 愛の流刑地・さし絵の謎 | トップページ | 愛の流刑地・今日のさし絵 »