« 北斗の拳・ガンダムの切手 | トップページ | 二時間ドラマタイトルUP »

2005/08/06

マイヤヒー、マイヤフー

一昨日の木曜日、関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という
番組で、マイヤヒー♪マイヤフー♪のフラッシュが紹介されて
いました。

マイヤヒー♪というのは、元は2ちゃんねるで広まったAAや
フラッシュのことです。

モルドヴァ共和国出身の3人組グループO-ZONEが歌った
「DRAGOSTEA DIN TEI」という曲の歌詞が、何となく
日本語にも聞こえる、いわゆるタモリ倶楽部でいう空耳アワー
現象から、替え歌、AA、フラッシュが作られ愛されたのです。

フラッシュの作者さんが、エイベックスと契約したのかな?
今度、エイベックスからその替え歌入りのCDが出るんですよ。
「恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.」というタイトルの所から
フラッシュの一部も見れます↓
http://maiahi.com/index.html

こちらはフラッシュ作成者さんのサイト↓
http://csx.jp/~damemushi/
CD発売でてんやわんやされてるので、リンク外しときます(笑)

2ちゃんねるから、またブームが起こりそうな予感ですね。
電車男に続くかな?

実は私、元のフラッシュ(1コーラス分)も見てるんですよ。
だってだいぶ前から、マイヤヒー♪マイヤフー♪マイヤホー♪
マイヤハッハー(゚∀゚)♪とかいって話題だったんだもんね。
経緯を知ってる人、実は多いんじゃないかな。

|

« 北斗の拳・ガンダムの切手 | トップページ | 二時間ドラマタイトルUP »

コメント

 これ聞くとしばらく頭から離れませんよね〜。

 うちの嫁さんに無理矢理聞かされて大爆笑した気がします。
 確か似たようなパターンでいろいろありますよね。
 そのうち全部集めてDVDでもでないかな〜

投稿: Munyu | 2005/08/06 16:56

頭の中をマイヤヒーが流れっぱなしですよ(´Д`)
一回聞くともうダメだーっ(笑)飲ま飲まイェイ♪

私は3パターンくらいのフラッシュを見ました。
いろんな人が作ってるから、微妙な違いがあって
面白いんですよね。たくさん見たくなりますよね(笑)

投稿: temari | 2005/08/06 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5330783

この記事へのトラックバック一覧です: マイヤヒー、マイヤフー:

« 北斗の拳・ガンダムの切手 | トップページ | 二時間ドラマタイトルUP »