« 写真入り切手いろいろ | トップページ | ミニフィギュアセレクション »

2005/08/14

やずやのユウキちゃん

今、とても気になるCMがあるのです。
やずやさんの“雪待ニンニク卵黄”のCMです。

質の良いニンニクを、こだわって作っているおじいちゃん。
おじいちゃんは、孫娘のユウキちゃんと二人で暮らしています。
去年あたりから、ユウキちゃんは進学のために、親戚の家に
やっかいになっているのです。
親戚の家の家族構成は、母、父、息子、娘の4人です。

【冬に流れていたバージョン】
親戚の家にいるユウキちゃんに、おじいちゃんからニンニクが
たくさん届きます。
ユウキちゃんは、なるべく匂いが出ないように、丸揚げにして
親戚に食べてもらおうとします。しかし。
息子「やだよ。くさいから」 
 娘、兄の横でニヤリと笑う。
母親「せっかくユウキちゃんが作ってくれたのに」
ユウキちゃんは悲しげに苦笑いしている。

【今回のバージョン】
季節は夏。ユウキちゃんは親戚の人に、おじいちゃんの元へ
帰る相談をしています。
母親「帰るってユウキちゃん、学校どうするの?」
父親「いいじゃないか」
次のシーンでは、ユウキちゃんがバスに乗っている。
バスの窓の外にはニンニクの畑が広がり、おじいちゃんが作
業している姿も見える。畑を見つめるユウキちゃん。
ここでナレーション。
「長い冬を雪の下で耐えたニンニクは、たくましく育ちます。
そして初夏、収穫の季節をむかえます」

こんな感じのCMなのです。冬を越して強くなるニンニクを、
ユウキちゃんになぞらえてるんだろうけど・・・。
このCM見たら、5分ほどブルーになりますから(; ̄∇ ̄;A
ギターが奏でるメロウなBGMが、相乗効果です。

やずやさんの公式サイトはこちら
http://www.yazuya.com/index.html

サイトの右上のリンクから、ユウキちゃんのCMが全編見れます!!
ぜひ、見てみて下さい。ユウキちゃん萌え
CMとは思えないくらいのストーリーやキャストの作りこみに、
なかば呆れつつも(笑)感心するはずです。

|

« 写真入り切手いろいろ | トップページ | ミニフィギュアセレクション »

コメント

 temariさんってTVっこ?

 考えてみればこのブログ、テレビネタが異様に多いような気が・・・

 第7話だけはメーカーサイトで見ました。あの手のおじいちゃん苦手です。切なくなってきます。
 残念ながらMacでは過去の話が見れないのでWinで見てくるであります。

投稿: Munyu | 2005/08/14 20:46

テレビっ子とか、テレビネタが“異様に”多いとか、
そんな核心を突くんじゃありません(笑)

雪待ニンニク卵黄のおじいちゃんは、不器用で仕事に
一途な感じがたまりませんね。
あやうくおじいちゃんに萌えそうになりましたよ・・・。

投稿: temari | 2005/08/15 02:36

ユウキちゃん(演じてる娘)のプロフィルを教えて下さい

投稿: 大阪のお爺ちゃん | 2005/08/23 23:10

>大阪のお爺ちゃんさん

そうそう、あの子のプロフィールは謎なんですよね。
私も分かりません。お役に立てなくてゴメンネ。
今どきめずらしい、素朴で可愛い女の子ですよね(*^_^*)

投稿: temari | 2005/08/24 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5466441

この記事へのトラックバック一覧です: やずやのユウキちゃん:

« 写真入り切手いろいろ | トップページ | ミニフィギュアセレクション »