« ガンダムの切手買ったよ | トップページ | アニメの切手総ざらえ! »

2005/08/11

SAMURAI7

BS2(NHK)で放送しているアニメ、SAMURAI7。
http://www.samurai-7.com/index.html

四夜連続放送していましたが、今日がどうやら最終回です。
スカパーでは、去年放送があったみたいですね。

ストーリーは、黒澤明の七人の侍を原作にして作られています。
未来の日本?のような、そうでないような場所。
荒れ果てた土地でつつましく暮らす農民達を、元サムライである
野伏せり(のぶせり)が機械武装して襲い、米や女を奪っていく、
法も秩序もないすさんだ毎日です。
そんな折、ある農村の村民達が立ち上がり、本物のサムライを
探して、野伏せりから助けてもらおうとします。

そうして、七人のサムライが見つかったわけです。
カンベエ、カツシロウ、ゴロベエ、シチロージ、ヘイハチ、キュウ
ゾウ、キクチヨ。
みんな魅力があるけど、それにしてもタイプを揃えすぎです(笑)
特に、キュウゾウとヘイハチの服装が浮きまくり。
キュウゾウはビジュアル系、ヘイハチは戦場カメラマンかと(笑)
最年少のカツシロウ君は、ニュータイプです。
人を斬ったことがなく、いつもおびえていたけど、一度人を斬った
とたんに豹変。恐ろしい素養を見せてくれました。

キャラクター達が仲間になっていく過程や、農民達の心の葛藤な
ども面白かったんだけど、何が面白いってあなた。

敵の「野伏せり」がガンダムのMS・MAに激似(゚∀゚)!!

メッサーラ、ハンブラビ、バウンド・ドックは確実に出てた(笑)
上に書いたURLの「キャラクター」の項の左上、野伏せり図鑑は
こちらという所で、少しだけ見ることができます。
バウンド・ドックは見れないけど、全体の雰囲気は分かります。

hambrabi
ハンブラビたん・・・(;´Д`)ハァハァ
ちなみにメッサーラはZでシロッコが開発した可変MAで(略
ハンブラビとバウンド・ドックは連邦で(略

その上、シチロージの左手の義手がギュゥーーンと伸びたりする
んです・・・。鋼の錬金術師のエド(自粛

今夜の最終回も楽しみです。
映画の七人の侍と比べて、何人が生き残れるのかも。
私が最初キュウゾウに惹かれ、次にモモタロウ(シチロージ)→
ヘイハチと流れていることは秘密です。

|

« ガンダムの切手買ったよ | トップページ | アニメの切手総ざらえ! »

コメント

 最近temariさんのイメージが壊れてきてます。清楚なお嬢様風主婦→アニオタ、変な物好き、2時間サスペンスマニア・・・

 ハンブラビたんって、マニアックすぎでしょ!

 と、どっかで聞いたようなコメントをしてみるテスト。

投稿: Munyu | 2005/08/12 15:42

先生!むにゅ君がアニオタって言います(つД`)┘

夫婦でSAMURAI7を見てて、同時に「バウンド・ドックや!」と
叫んで以来、私の頭の中はZのMSでいっぱいなのです!
エゥーゴvsティターンズをやってから、段々詳しくなってきたよ♪

投稿: temari | 2005/08/12 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5409776

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI7:

« ガンダムの切手買ったよ | トップページ | アニメの切手総ざらえ! »