« アニメの切手総ざらえ! | トップページ | 写真入り切手いろいろ »

2005/08/12

SAMURAI7・終了

BS-2で放送していたSAMURAI7が、昨日で最終回を
迎えてしまいました。

以下ネタバレしてます。
ネタバレしてほしくない人は読まないでネ↓

(以下、ネタバレ注意!!)

何人生き残るんだろうとハラハラしながら見ていましたが、
ネタバレしてしまうと、生き残ったのは三人だけでした。
(去年スカパーで放送されてたし、書いてもいいかな・・・)

生き残ったのは、カンベエ、シチロージ、カツシロウだけ。
ゴロベエ、ヘイハチ、キュウゾウ、キクチヨの四人の勇ましい
死に様といったら・・・。四人はまさに侍でしたよ(TへT)

結局は、最年少のカツシロウの成長物語という印象でした。
カツシロウはやっぱりニュータイプでした。
「野伏せりはどこだぁぁーー!!」
と叫び、MS激似の野伏せりを斬りまくるカツシロウ。

緊迫するシーンの中、私の頭には名セリフの数々が流れ・・・。

僕が一番うまく野伏せりを斬ることができるんだ・・・
こいつ・・・!させるかぁっ!!
野伏せりのモビルスーツは化け物か!?

荒れ狂うカツシロウ君の口から、今にも聞こえそうで(-∇-;

背景が農村地帯なのにMS・MAが出てきたり、味方の一人
の片腕が伸びたり、ルパンのように凄い高さから飛び降りても
平気で戦い続けていたり(というか飛んでたし)。
突っ込みながら見てました(笑)面白いアニメでした。

そして私の心には、“ヘイハチ萌え”の文字が深く刻み込まれ
たのでした・・・。私はいつ大人になれるんだろう・・・。

|

« アニメの切手総ざらえ! | トップページ | 写真入り切手いろいろ »

コメント

 面白そうなアニメですね〜、うちは今夫婦でケロロ軍曹にはまっております。嫁さんは主題歌を覚えたところであります。
 現在2巻見終えたところですが、いくら見ても飽きないであります。temariさんもまだ見てないなら、みるであります!

投稿: Munyu | 2005/08/12 21:02

ケロロ軍曹って人気があるみたいですよね!
名前は聞くけど、まだ見たことがないんですよ。
検索するであります(笑)!
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/
 
これは面白そうです!DVD借りるであります!

投稿: temari | 2005/08/13 13:54

 よ〜し、目を食いしばって見るであります。

 その後、感想を書きまくるであります。ペコポン人として立派に努めるであります!

投稿: Munyu | 2005/08/13 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5438194

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI7・終了:

« アニメの切手総ざらえ! | トップページ | 写真入り切手いろいろ »