« 豆腐屋ジョニー | トップページ | マイヤヒー、マイヤフー »

2005/08/03

北斗の拳・ガンダムの切手

かりんさんのブログで知ったんだけど、最近は郵便局で
いろんな切手が売ってるんですね♪
http://kusamoti-sukisuki.cocolog-nifty.com/sabotiboti/2005/08/post_5f4c.html
北斗の拳の切手!!(゚∀゚)ノ☆)゚∀゚ )ホァタゥ!!
もしかして原哲夫先生の公式ページでも扱ってる、写真
入り切手なのかな?
http://www.haratetsuo.com/
ジャギとユダが入ってるところが、個人的にツボ・・。
ハート様はいないのか(ボソッ

デザインの良い切手は、見ているだけで楽しいです。
私が持ってる切手は、「20世紀デザイン切手・第15集」
といって、20世紀に話題になったものを切手にした人気
のシリーズで、およげたいやきくんや金八先生など、懐
かしい題材が並んでるんですよ♪
私はガンダム目当てに買ったんだけどね(笑)
kitte1
kitte2
kitte3

ガンダムといえば今、「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ
第2集」“機動戦士ガンダム”として、ガンダムだけの切手
シートを売っているみたいですよ!
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html
これは買いでしょう(・∀・)!!
ファーストとZが80円、WとSEEDが50円なところが、年季の
入ったファンの心理をくすぐると思われます(笑)

(かりんさんのブログにトラックバックしました)

|

« 豆腐屋ジョニー | トップページ | マイヤヒー、マイヤフー »

コメント

姉さん、TB、コメントありがとうございました。
『北斗の拳』は北斗現れるところ乱れあり!!(ど真ん中に印刷されていました。)ですからねぇ~とんでもない家に配達されたりしてw
ピンクレディーは申込書が思いっきりピンクでした、プリクラみたいですw
『STAR WARS』はもっと、ダースベーダーとヨーダをでっかくして欲しいで-す!!
ガンダム切手は私はミーハーなのでキャスバル・レム・ダイクン(分かりやすくいえばシャア少佐)特集を企画してほしいです(≧∀≦)
私もTBさせて下さい


投稿: かりん | 2005/08/03 14:20

キャスバル兄さんだーー(笑)!!
こちらこそTBとコメントありがとう!
赤い兄さんの特集組んだら、そりゃあ切手も売れまくり
だろうね!個人的にはランバ・ラルが・・いやあのね;

ピンクレディーとかSTARWARSとか、懐かしいよねー。
デザインも良いし、何枚も欲しくなってしまうよ(´∇`)♪

投稿: temari | 2005/08/03 15:32

 切手って何でも有りなんですね〜、そのうち郵便局にプリクラみたいな機械が入って自分の顔写真切手が作れたりして・・

 うれしいかどうか微妙だな〜

投稿: Munyu | 2005/08/04 11:42

本当にあったよぉ、写真切手・・・。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics/picture_stamp/kitte_top.html

>うれしいかどうか微妙だな〜
同感です(笑)
ペットや赤ちゃんの写真ならともかく、自分のは微妙~。
切手にこんなにたくさんの絵柄があるなんて、
私も「20世紀デザイン切手」で初めて知りましたよ!
北斗の拳にはびっくりしました(笑)

投稿: temari | 2005/08/05 10:44

 あ〜そういえば、これは昔パンフレット見たことあります。
 職場の仕事で売店業務があるんですが、そこでオリジナル切手を作ろうかと思ったことがあります。
 
 儲かんなそうなのでやめましたけどね〜(^^;)

投稿: Munyu | 2005/08/05 16:46

前に、プリクラ切手とかいって話題になりましたね!
すっかり忘れてて、郵便局のサイトで知ったんですけどネ(-∇-;

オリジナル切手かぁ、キュベレイかハイザックカスタムの
切手が欲しいです。ビームランチャー萌え~。
うちの金魚の切手も欲しいな、ノリノリじゃないか私・・・。

投稿: temari | 2005/08/05 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5293082

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳・ガンダムの切手:

» 思わず欲しくなりました [さぁーぼちぼちいきましょうかぁ~]
今日、郵便局のATMに並んでいたら思わず欲しくなる様な切手の申込書が並んであった [続きを読む]

受信: 2005/08/03 14:23

» 北斗の拳・ガンダムの切手 [Munyuログ]
できるだけ・ケータイ写真日記: 北斗の拳・ガンダムの切手:より  最近の記事は [続きを読む]

受信: 2005/08/04 11:40

» 行きまーす [Yoshishi Blog]
郵政民営化法案のまっただ中で、アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集が発売されました。 今回は、「機動戦士ガンダム」です。 日付印には、絵入りハト印の意匠( 使用日:8月1日(月)のみ)が使われたみたいです。   ガンダムと言えば同世代の方は間違いなく見... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 13:34

« 豆腐屋ジョニー | トップページ | マイヤヒー、マイヤフー »