« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/26

男前豆腐・降臨!!

いつものスーパーに、例の男前豆腐が入荷したよヽ(*^▽^*)ノ
実物の迫力は、さすがに凄かったよ(笑)

otokomae

今月1日には、ジョニーを見たときの衝撃を書いたっけ。
http://kaiteki-temari.cocolog-nifty.com/top/2005/08/post_fff2.html
あの時に男前豆腐の存在も教えてもらって、ずっと食べたい
と思ってたんです。だから今回の入荷は超ウレシィィー!!
冷蔵庫にある98円のお豆腐を食べ終えたら、きっと買いに
行くからね。待っててちょ、男前君(;´∇`)=3

~ここで悲しいお知らせ~ 
ジョニー君は、また売れ残っていたよ・・・。

touhu-ya

男前君に比べて、値段が気持~ち高いせいなのか。
お高く止まってるのが、マダムの気に触るのか。
でも、軟派なルックスに濃厚な味のジョニーも捨て難いなぁ。
ああ見えて、性格はまっすぐな良い子なのにな。

ジョニーを見てると、ドラクエ8のククールを思い出します。
万人に好かれる一般的なお豆腐は、主人公のエイトかな。
男前豆腐がヤンガスで、ゼシカはおたま豆腐かな~♪

あぁ私ったら、二次元と三次元の境い目がまた分からなく
なってる・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/08/25

二時間ドラマBEST10

マイフォトの一番上に、私が選んだ二時間ドラマタイトルBEST10
を追加しました♪

私の№1は、やっぱりこれ。

2005452

一位~五位は、メロンパン・マツケン・南蛮漬け女・介護番長・
オネエ旅という結果になりました。
“おじいちゃん、背中流すワ”も捨て難い魅力です。

明石家さんまさんが、笑いは緊張と緩和だと言ったように(笑)、
二時間ドラマのタイトルも、真面目な文章の中にいきなり笑える
フレーズが入るものが面白く感じます。
人によって好きなタイトルの傾向は全然違って、それがまた面白
いんだろうなぁ。

最近のタイトル切抜きもどんどん溜まってきてるので、マイフォトを
少しづつ整理しようかと思っています。
「BEST10」「正統派」「感動もの」「笑えるもの」みたいに、カテゴリ
分けしてみて、面白みのないものは作成中のサイトに移動してい
こうかと思ってます。

このままでは、マイフォトが一杯になってしまうもんね\(T∇T)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

姐さん、お帰りっす!!

今回、検査してくれて、本当に良かったです。
腫瘍が発見できて、ちゃんと手術が受けられるんですもん。
発見が遅くなるより、ずっと良かった。
11月の手術に備えて、お酒も控えて養生していて下さいね。
もう一回言うぞ~、お酒は控えてくれぇ(T∇T)

手術とかって、まさか自分の身に降りかかると思わないん
ですよね。いざ自分が、となると動揺もあったと思います。
でもそれを湿っぽく表現しない姐さん、男らしすぎ。
こりゃ惚れるわ。

私なんて姐さんの足元にも及ばないけど、ちょっとだけなら
気持ち分かるかも。
母親が死んだ時も自分が入院した時も、ドーンと落ち込みは
したけど、事実だからしょうがないんだもんね(笑)。
健康な人が羨ましかったり、なんで自分だけ!とか若い頃は
思ったけど。でも同じ人生なら、楽しまないと損だもん。
それに、トラブルやアクシデントがあったからこそ、
心臓に毛の生えたような今の自分があるわけで。

姐さんなら、このアクシデントも乗り越えて、さらにイイ女に
なって帰ってくるだろうね。
クソマズイ入院食を乗り越えるほうが、大変だったりして。
私なんて売店に一日三回は通ってましたよ。へへっ。
姐さんは元々やせてるから、メロンパン食べて太るくらいで
調度いいですよ。
太れ太れ~。ふっくらしてても色気があってヨイヨイ。

そして、つらくなった時は、ブログで愚痴って下さいね。
前向きな姐さんも、弱みを見せてくれる可愛い姐さんも、
どっちも好きですよん。

(室井佑月さんにトラックバックしました)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/20

BS2・ガンダム一挙放送(感想続き)

昨日の9時間半の放送のなかで、私が一番気になったのは、第三部の「激論!モビルスーツ」です。
ゲストの漫画家・江川達也さんが、見当違いの発言ばかりで浮きまくりだったからです(+_+)

ゲストが自分の好きなMSを発表するところでは、岡田斗司夫さんがMAばかりを選んだり、NHKのアナウンサーさんが「サラリーマンって感じでしょう、量産型で」とジムを選んだり、個性が表れてすごく面白かったんです(笑)。
土田晃之さんもランバラルのグフを選んで、みんなオタク丸出しで楽しかったんです。

ところが最後の江川達也さんが選んだのが、シャアザク。

江川さんの悪いところは、「みんな何だかんだ言って、ほんとはシャアなんですよ!」「ガンダムといって何かと言えば、シャアでしょ!?」と、人に押し付けるところ。
甲高い声でがなり立てるようにシャア、シャアと言い続け、人の意見を否定する江川さん。最悪でした。

岡田斗司夫さんが、シャア専用ズゴックのときは手足が忙しく動いていて面白かった。速いのは宇宙だから格好良いわけで、と笑いながら愛のあるツッコミをした時も、江川さんはまた逆上したように「なんで!?格好いいじゃないですか!!」。
他にも、「ガンダムの話がどこに収束するかといえば、ニュータイプでしょ!」と言い切ったり。

もういいって・・・。江川さんを見ていると、私は疲れました(-_-;)

私は、シャアの悲しみや、ニュータイプ論、ララアの登場などは、どちらかといえば付属的な考えなんです(これは人それぞれです)。
否応なしに戦争にかり出されてしまう子供達(アムロ達)、戦争のせいで親や子供を亡くしたり、環境が変わってしまった人達。
しかし、戦争をしている人間にも家族がいて、登場人物皆それぞれに戦いに向かう理由がある。
そういうのを、登場人物一人一人を通して、きめ細やかに描いてますよね。
悲しいのはシャアだけじゃない。生まれ育ちが複雑なのも、シャアだけじゃない。みんな戦争で苦しんでるんです。
全体に流れる戦争のむなしさと悲しさ、生き様や孤独感。
それがガンダムの根底にあると思うんだけど、違うのかな。
それにプラスして、MSとMA、出てくる用語の格好良さも(^◇^;)

・・・何だかもの凄く語ってしまいました。引かないでね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

BS2・ガンダム一挙放送

昨日BS-2で、9時間半ぶっ通しのガンダムの特番があったのです。
夜7:30~翌朝5:00という殺人的スケジュールで、ガンダム三編の間にトークやインタビューを織り込んでの放送でした。

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html

生放送「まるごと!機動戦士ガンダム」
友近、古谷徹、錦織健、福井晴敏、品川祐、茂木健一郎、
山崎バニラほか
 ↓
劇場版「機動戦士ガンダム I」
 ↓
富野由悠季ロングインタビュー「富野、吠える!」
 ↓
劇場版「機動戦士ガンダム II 哀・戦士編」
 ↓
「BSアニメ夜話スペシャル 激論!モビルスーツ」
岡田斗司夫、氷川竜介、板野一郎、江川達也、土田晃之、
野田篤司ほか
 ↓
劇場版「機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編」


もちろん、最初から最後まで見た訳ですけれども(゚∀゚)v

劇場版のガンダム三編は、テレビで放送していたのとほぼ一緒なのですが、あらためて見ると、あんなにウザく感じたブライトの心の葛藤に気付いたりしました。
ブライトはリーダーシップをとるにふさわしくないと、ずっと思ってたんですよ。
アムロを始めとする戦争に巻き込まれた子供達をまとめるのに、扱いが下手だなぁと思ったり。
リーダーにはリュウがふさわしいと、ずっと思ってました。
でも迷いながら、不器用なせいで周りを摩擦を起こしたりもしながら頑張っているブライトの姿に、今回は感銘するものがありました。

大人になってから見ると、見方も変わってきますね。
「本物の男」はランバ・ラルだけだと思っていました。

私にとってずっと印象に残っているシーンは、アムロ・シャア・ララア・セイラが入り乱れての戦闘シーンです。
アムロに匹敵する強さを誇ったララアは、「私は守るもののために戦っている」と言いました。アムロは「守るものがないと戦ってはいけないのか」と言い返します。
ここでもう、エルメスとガンダムの勝負はついていたように思いました。
戦いの途中でセイラに出会い、迷いを感じてしまったランバ・ラルや、同じようにセイラやララアがいることで自分の戦いが出来なくなってしまったシャア。

こういう部分が、アムロにはないんですよね。
逆に、守るもののない強さがある。
戦いの直前までブライトや仲間達ともめていようが(笑)、リュウやマチルダが死のうが、それが戦い自体に影響を及ぼす事がない。
複雑な生まれ育ちからか、どこか冷めた強さがあって、切り替えができて、ニュータイプの恐るべき勘の良さもあります。
一番弱い人間のように見えるアムロが、実は一番強い。
不思議な気がしますね。

・・・長いので、エントリを二つに分けます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/08/16

行ってらっしゃい!

今日から病院ですか、行ってらっしゃい(^-^)ノ
ゆっくり養生して、また元気になって帰ってきてね!!

姐さんが居ないと寂しいんだけど、でも、やっと休んで
くれるのかと思うとホッとしてしまいます(笑)。

息子さんの話、いつも面白いですよね(笑)。
仲良くて、ドタバタ親子で楽しそうなんだもん。
花火大会とスーパー銭湯、いいじゃないですか。
忙しい親が自分のために時間を作ってくれて、一緒に
バカやって騒いでくれて、そういうの凄く嬉しいと思うな。
いい思い出になったと思うなぁ。

>ある男の人に、「頼ってください」っていわれたばかりだったんだ。

コレってマジですか!?
あの~、その人、めっちゃイイ男じゃないですか!?

頑張りすぎてしまう室井さんのことを、内面までちゃんと
見抜いてくれてるって事ですよね?
室井さん、いつも限界まで頑張ってしまってますよね・・・。
イイ女のくせに恋愛にも不器用で、甘え下手で、自虐癖
まであるし・・・(笑)。

室井さんに母親的な包容力や、サッパリとした姉御肌な
部分を求める男性は多いと思うんです。
でも「頼ってください」って!!
これはちょっと居ないですよ。

あぁ、何だか嬉しくなった。うまくいくといいなぁ。

(室井佑月さんにトラックバックしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

ミニフィギュアセレクション

先日、コンビニでガンダムの食玩を買いました。
ミニフィギュアセレクション・プラス3というもので、フィギュア
7種のうちどれか一つと、菓子が入っています。

mfs-p3

パッケージの裏を見ると、スーパーガンダム、リックディアス
、百式などが並んでいたので、喜んで買い求めたわけです。
家に着くまで待ちきれず、車の中で即効開封っ!!
そしたら出てきたのは、

mfs-p3-2

ど、どちら様ですか(; ̄∇ ̄;A

ネットで調べたら、こちらはケンプファー様というそうです。
0080に出てくるそうで、0080を見てない私には分からん
はずだわ~と妙に納得したのでした・・・。

7種類のラインナップの中には、私の知らないものが結構
ありました。
1、スーパーガンダム
2、リック・ディアス
3、百式
ここまでは分かるとして、後が分かりませんでした。

4、クィン・マンサ(ZZ?)
5、ケンプファー(0080?)
6、ガンダムRX-78GPO2A(0083のサイサリス?)
7、ホビーハイザック(逆襲のシャア?)
合ってるのか、イマイチ分かりませんけれども(ノ∀`)

ホビーハイザックは、民間用になったというシチュエーション
の機体があったのは、薄い記憶にあります。
パッケージを見ると、水色と黄色でカワユイです。
私の中で、ガンダムはZで終わっているということですね。
歳がバレますです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/08/14

やずやのユウキちゃん

今、とても気になるCMがあるのです。
やずやさんの“雪待ニンニク卵黄”のCMです。

質の良いニンニクを、こだわって作っているおじいちゃん。
おじいちゃんは、孫娘のユウキちゃんと二人で暮らしています。
去年あたりから、ユウキちゃんは進学のために、親戚の家に
やっかいになっているのです。
親戚の家の家族構成は、母、父、息子、娘の4人です。

【冬に流れていたバージョン】
親戚の家にいるユウキちゃんに、おじいちゃんからニンニクが
たくさん届きます。
ユウキちゃんは、なるべく匂いが出ないように、丸揚げにして
親戚に食べてもらおうとします。しかし。
息子「やだよ。くさいから」 
 娘、兄の横でニヤリと笑う。
母親「せっかくユウキちゃんが作ってくれたのに」
ユウキちゃんは悲しげに苦笑いしている。

【今回のバージョン】
季節は夏。ユウキちゃんは親戚の人に、おじいちゃんの元へ
帰る相談をしています。
母親「帰るってユウキちゃん、学校どうするの?」
父親「いいじゃないか」
次のシーンでは、ユウキちゃんがバスに乗っている。
バスの窓の外にはニンニクの畑が広がり、おじいちゃんが作
業している姿も見える。畑を見つめるユウキちゃん。
ここでナレーション。
「長い冬を雪の下で耐えたニンニクは、たくましく育ちます。
そして初夏、収穫の季節をむかえます」

こんな感じのCMなのです。冬を越して強くなるニンニクを、
ユウキちゃんになぞらえてるんだろうけど・・・。
このCM見たら、5分ほどブルーになりますから(; ̄∇ ̄;A
ギターが奏でるメロウなBGMが、相乗効果です。

やずやさんの公式サイトはこちら
http://www.yazuya.com/index.html

サイトの右上のリンクから、ユウキちゃんのCMが全編見れます!!
ぜひ、見てみて下さい。ユウキちゃん萌え
CMとは思えないくらいのストーリーやキャストの作りこみに、
なかば呆れつつも(笑)感心するはずです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真入り切手いろいろ

ローソンのLoppiで予約販売
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGroupID=7300

「鋼の錬金術師」(鋼の錬金術師 切手シート3回目)2940円

他に写真入り切手は、「亡国のイージス」「杉良太郎」「 マリア・
シャラポア」「日本ハムファイターズ」「愛・地球博」もある。

SAMURAI7のDVDもあるんだね。ヘイハチ萌え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

SAMURAI7・終了

BS-2で放送していたSAMURAI7が、昨日で最終回を
迎えてしまいました。

以下ネタバレしてます。
ネタバレしてほしくない人は読まないでネ↓

続きを読む "SAMURAI7・終了"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニメの切手総ざらえ!

アニメに関係している切手の発売情報です。
郵便局のサイトが見づらいので(汗)、自分でまとめてみたよ。

【アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ】

第1集「ポケットモンスター」 平成17年6月23日(木)発行
第2集「機動戦士ガンダム」 平成17年8月1日(月)発行
第3集「銀河鉄道999」 平成18年2月1日(水)発行予定


【科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ】

第1集「鉄腕アトム」 ①弓曳童子②morph3
第2集「スーパージェッター」 ①飛行船・和時計②和時計
第3集「ふしぎなメルモ」 ①おとなのメルモ②こどものメルモ
第4集「科学忍者隊ガッチャマン」 ①大鷲の健②ガッチャマン
第5集「マジンガーZ」 ①兜甲児と弓さやか②マジンガーZ
第6集「ドラえもん」 ①ドラえもん②タイムマシーン
第7集「タイムボカン」 ①新幹線②国際宇宙ステーション

これはたくさん買わなきゃいけませんね・・・。

財布が((( ;゚∇゚)))ガクブルですがな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/11

SAMURAI7

BS2(NHK)で放送しているアニメ、SAMURAI7。
http://www.samurai-7.com/index.html

四夜連続放送していましたが、今日がどうやら最終回です。
スカパーでは、去年放送があったみたいですね。

ストーリーは、黒澤明の七人の侍を原作にして作られています。
未来の日本?のような、そうでないような場所。
荒れ果てた土地でつつましく暮らす農民達を、元サムライである
野伏せり(のぶせり)が機械武装して襲い、米や女を奪っていく、
法も秩序もないすさんだ毎日です。
そんな折、ある農村の村民達が立ち上がり、本物のサムライを
探して、野伏せりから助けてもらおうとします。

そうして、七人のサムライが見つかったわけです。
カンベエ、カツシロウ、ゴロベエ、シチロージ、ヘイハチ、キュウ
ゾウ、キクチヨ。
みんな魅力があるけど、それにしてもタイプを揃えすぎです(笑)
特に、キュウゾウとヘイハチの服装が浮きまくり。
キュウゾウはビジュアル系、ヘイハチは戦場カメラマンかと(笑)
最年少のカツシロウ君は、ニュータイプです。
人を斬ったことがなく、いつもおびえていたけど、一度人を斬った
とたんに豹変。恐ろしい素養を見せてくれました。

キャラクター達が仲間になっていく過程や、農民達の心の葛藤な
ども面白かったんだけど、何が面白いってあなた。

敵の「野伏せり」がガンダムのMS・MAに激似(゚∀゚)!!

メッサーラ、ハンブラビ、バウンド・ドックは確実に出てた(笑)
上に書いたURLの「キャラクター」の項の左上、野伏せり図鑑は
こちらという所で、少しだけ見ることができます。
バウンド・ドックは見れないけど、全体の雰囲気は分かります。

hambrabi
ハンブラビたん・・・(;´Д`)ハァハァ
ちなみにメッサーラはZでシロッコが開発した可変MAで(略
ハンブラビとバウンド・ドックは連邦で(略

その上、シチロージの左手の義手がギュゥーーンと伸びたりする
んです・・・。鋼の錬金術師のエド(自粛

今夜の最終回も楽しみです。
映画の七人の侍と比べて、何人が生き残れるのかも。
私が最初キュウゾウに惹かれ、次にモモタロウ(シチロージ)→
ヘイハチと流れていることは秘密です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/10

ガンダムの切手買ったよ

話題のガンダムの切手を、買ってきましたよ。

gundam-kitte1

gundam-kitte2

とりあえず2シート(@^-^@)v マットな紙の質感が良い感じ♪
一番下のSEED以外は、左右の絵が続きになってるんだね。

郵便局のカウンターに、北斗の拳切手の予約用紙もあった。
やっぱり3,000円くらいする写真入り切手みたいだった。
3,000円は悩むなぁ(笑)欲しいけどなーっ。

切手を買ったら、こんな封用シールをくれました。
あのぉ・・・、可愛くって萌え~。結構うれしいです・・・。

gundam-kitte3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/08/07

織田さんの世界陸上

世界陸上が始まりました。
今年も、織田裕二さんのハイテンションを見るためだけに
チャンネルを合わせてしまう私です。

今日の早朝4時、織田さんは満面の笑顔でこう言いました。

「これから10時間後、またお会いしましょう!」

「10時間後、それまでに寝れる人は寝て、仕事頑張る人は、
えーと頑張って、明日の午後2時にまたお会いしましょう!」

それから10時間後の午後2時、本当に、普通に元気な織田
さんの姿をテレビで見ることができました・・・。
私は睡眠不足でフラフラなんだけど、おかしいなぁ・・・。

午後3時頃、また織田さんのエンジンがかかり始めました。
織田さんはイシンバエワという選手を応援しているらしく、そ
の選手の話が出たときに、隣に座っている中井美穂さんに
「お待たせしましたね」と言われるやいなや、

「もーう、すいません!アハァッ(笑)!イシンバエワッ!!」

と、叫んでいました。

アハァッ!イシンバエワッ!!と、あの無邪気な笑顔で言わ
れたら、なんか知らないけど凄い選手なのかな、応援してみ
ようかなという気になってしまいます。

イシンバエワ選手にインタビューした現地の小谷実可子さん
に話を聞くとき、スタジオから呼びかけようとした織田さんは、

「小谷選手に聞いてみましょうっ!」

と言ってしまい、小谷さんに「小谷元選手です」と突っ込まれ、

「あ」と、マイクに入るか入らないかの声を上げていました。

今も“織田裕二さんの”世界陸上をテレビで放送しています。
ぜひ見て下さい。織田さんが大好きになります(* ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトルUP

7月31日から明日までの二時間ドラマタイトルをUPしました♪

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5」の、最後の8枚です。
タイトルで見ると、“約束~いつか、虹の向こうへ”以降の分
になります。

「二時間ドラマタイトル集5」のレイアウトをちょっと変えてみま
した。タイトルを付けて見やすくしていこうと思っています。
現在工事中ですが、気長に待ってやって下さい<(_ _)>

で、今回の気になったタイトルは。

2005731

みんな誰かを殺したい。

んなこたぁない(笑)

200584

普通に殺せません(; ̄∇ ̄;A

そして、これは明日放送予定の分です。
明日は新聞が休みなので、今日UPすることが出来ました。

200588

このシリーズ、好きです!
梅沢富美男さんと前川清さんは、私生活でも仲が良いらしく
て、他の舞台などでも共演し、息の合ったテンポの良い掛け
合いで楽しませてくれています。
とっても面白いコンビ二人です♪

しかし、湯けむりという単語を久しぶりに見たなぁ・・・。
ひと昔前は、二時間ドラマといえば温泉だったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

マイヤヒー、マイヤフー

一昨日の木曜日、関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という
番組で、マイヤヒー♪マイヤフー♪のフラッシュが紹介されて
いました。

マイヤヒー♪というのは、元は2ちゃんねるで広まったAAや
フラッシュのことです。

モルドヴァ共和国出身の3人組グループO-ZONEが歌った
「DRAGOSTEA DIN TEI」という曲の歌詞が、何となく
日本語にも聞こえる、いわゆるタモリ倶楽部でいう空耳アワー
現象から、替え歌、AA、フラッシュが作られ愛されたのです。

フラッシュの作者さんが、エイベックスと契約したのかな?
今度、エイベックスからその替え歌入りのCDが出るんですよ。
「恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.」というタイトルの所から
フラッシュの一部も見れます↓
http://maiahi.com/index.html

こちらはフラッシュ作成者さんのサイト↓
http://csx.jp/~damemushi/
CD発売でてんやわんやされてるので、リンク外しときます(笑)

2ちゃんねるから、またブームが起こりそうな予感ですね。
電車男に続くかな?

実は私、元のフラッシュ(1コーラス分)も見てるんですよ。
だってだいぶ前から、マイヤヒー♪マイヤフー♪マイヤホー♪
マイヤハッハー(゚∀゚)♪とかいって話題だったんだもんね。
経緯を知ってる人、実は多いんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/03

北斗の拳・ガンダムの切手

かりんさんのブログで知ったんだけど、最近は郵便局で
いろんな切手が売ってるんですね♪
http://kusamoti-sukisuki.cocolog-nifty.com/sabotiboti/2005/08/post_5f4c.html
北斗の拳の切手!!(゚∀゚)ノ☆)゚∀゚ )ホァタゥ!!
もしかして原哲夫先生の公式ページでも扱ってる、写真
入り切手なのかな?
http://www.haratetsuo.com/
ジャギとユダが入ってるところが、個人的にツボ・・。
ハート様はいないのか(ボソッ

デザインの良い切手は、見ているだけで楽しいです。
私が持ってる切手は、「20世紀デザイン切手・第15集」
といって、20世紀に話題になったものを切手にした人気
のシリーズで、およげたいやきくんや金八先生など、懐
かしい題材が並んでるんですよ♪
私はガンダム目当てに買ったんだけどね(笑)
kitte1
kitte2
kitte3

ガンダムといえば今、「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ
第2集」“機動戦士ガンダム”として、ガンダムだけの切手
シートを売っているみたいですよ!
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html
これは買いでしょう(・∀・)!!
ファーストとZが80円、WとSEEDが50円なところが、年季の
入ったファンの心理をくすぐると思われます(笑)

(かりんさんのブログにトラックバックしました)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005/08/01

豆腐屋ジョニー

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

これ、豆腐の名前なんですよ・・・。
今日、スーパーでこれを見つけたときは、頭をガツンと殴ら
れた気がしました(笑)それで思わず買っちゃった。

touhu1
しかも長いし!!

touhu3

touhu4

沖縄の海水苦汁(にがり)に、北海道産丸大豆と書いてある
けど、見た目が面白すぎるせいで、つい「ホントにうまいのか
ぁ?」と半信半疑になってしまう私(笑)
でも、ひと口食べたらもービックリしました!!

ウママママーーΣ(゚□゚*)!!

茹でた枝豆のペーストというか、大豆をつぶしたのというか、
もう豆そのものというくらいに味が濃いんです。
下ざわりはなめらか、味は濃厚で甘くて、しばらくは薬味も
醤油もなしでパクパク食べていました。
薬味と醤油を加えると、ご飯のおかずになる濃さで、これも
また美味しい・・・!!

商品のパッケージに豆腐屋さんのウェブアドレスがあったの
で、興奮冷めやらぬまま、さっき行ってみたんですよ。
http://www.sanwatouyu.co.jp/
三和豆友食品株式会社さん、というらしいです。

男前豆腐に厚揚げ番長など、イタイ面白いネーミングの大豆
製品がたくさんあるんですケド・・・(; ̄∇ ̄;A
それに、私の携帯写真とおなじような角度で豆腐屋ジョニー
を撮ってあるのが笑える(笑)だって長いもんね(笑)

変で面白くて、その上ウマイ豆腐屋さん。好きだーっ!

| | コメント (18) | トラックバック (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »