« 今週の二時間ドラマ | トップページ | お帰りなさ~い♪ »

2005/07/04

昨日のたかじんの委員会

最初の話題は、“テレビゲームの功罪”でした。

橋下氏の発言はなんだかな~と思いました。
「サッカーのゲームだって、まあリアルではあるけど、実際に
やってることといったらAボタンとBボタンを押してるだけ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
その論説でいったら実際のサッカーだって、頭の中では凄い
速さでシミュレーションしててもやってることはボール蹴ってる
だけ、ってことになるじゃんか(笑)

バーチャル虫取りゲームに不満をもらすやくみつる氏。
「実際に虫を触ったときのツルツル感とか、体験できるものは
体験さしてあげたい」
正論すぎて、ぐうの音も出ません(笑) 
当たり前じゃ。リアルとは別と割り切ってゲームしとるのじゃ。

でもそうなんだよな~・・・。
大人だったら、例えば残酷なゲームでも「ゲーム」「遊び」として
やるけど、小さな子供はゲームの世界にどっぷり浸かってしまう
ところが問題なんだよね。影響されやすさが違うんだよね。
そして結論は、辛抱さんがまとめていました。
「子供がやるものに関しては規制していく、と」

次のテーマは“早く降板してほしい人、登板してほしい人”。

たかじんさんが、先日終わった番組「A」に言及してました。
暴走ぎみのたかじんさんが最高でした(笑)
「やっぱり休んだらあかんね。ボケるね」
辛抱さんが、企画と出演者どちらに問題があったのか聞くと、
「両方悪いね。日本人もアジア人、嫌いやもん」
(静けさの後、誰かが小声で兄さん・・・とつぶやいてる)

今日は宮崎氏、勝谷氏の発言で「ピー」が入りました。
お二人の発言内容については、ここには書けません(笑)
特に勝谷氏!いい働きしてましたね。

きわどい場面では一言もしゃべってなかった橋下氏、CM前に
ちょこっと関係ない話で落として持っていったり、下ネタで笑わ
せてお茶を濁すという最近の態度はズルイですね~。
捨て身の勝谷氏を見習いたまえ(笑)

最後はタバコの話題。タバコを一日4箱吸うというざこばさん。
たかじんさんは驚いて、「4箱?4箱?80本やん!」
じゃあ、たかじんさんは何箱吸うの?と聞かれると、「3.5箱」。
 変 わ ら ん や ん っ (笑)

でもざこばさんが吸うのはフロンティア、たかじんさんはピース
ライト10ミリだそうです。濃さに違いがあったんですね(´∇`;)


昨日の放送は久々のピー音連発で、見ごたえありました!

|

« 今週の二時間ドラマ | トップページ | お帰りなさ~い♪ »

コメント

関東の方では、たかじんさんの番組やってないんですよ~何かおもしろそうなのに、探偵ナイトスクープも昼の時間帯にやってた時期もあったんですが、それが深夜になり消えてしまいました(T_T)探偵~はやはり上岡龍太郎の頃がおもしろかったです。
たかじんさんの「A」に関する発言は納得^^;

投稿: かりん | 2005/07/04 17:42

委員会はすごく面白いから、みんなに見てほしいです!
でももし全国区で放送したら、いろんな所から抗議が来そうです(笑)
きっと放送できないんだろうな~。スポンサーも勇気がいるぞ~。

「A」に関する発言は納得って!かりんさんもスパイシーだなオイ(-∇-;

ナイトスクープは、やっぱり上岡局長ですよね!
私も絶対そう思う!同じ意見で嬉しいな~!!
上岡さんの頃は、ネタにも探偵にも、キレと緊張感がありました。
ネタも出尽くし、お涙頂戴に走った今では、懐かしい思ひ出・・・。

投稿: temari | 2005/07/05 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/4820670

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のたかじんの委員会:

« 今週の二時間ドラマ | トップページ | お帰りなさ~い♪ »