« 今日の21時からは・・・ | トップページ | 二時ワクッ!見てます »

2005/07/19

心配だなぁ・・・

室井さん、具合だいじょうぶなの!?
来月また入院って、心配だなぁ・・・。

最近ずっと忙しそうだったけど、ちゃんと休まないとダメだよぉ。
最近テレビでお顔を見たときも、痩せて白い顔してたし・・・。
恋のせいかと思ってたけど、働きすぎなのかもしれないよ。
とにかく、この入院をきっかけに、ちゃんと休みを取ること!!

はぁ、心配しすぎて友達言葉で叱ってしもた。スイマセン・・・。

トラックバックにコメントありがとうございました。
美容外科でビタミン点滴打ってもらってる場合かぁ~(笑)!!
もう、室井さんは~。

私が入院していた時も、夜中に看護婦さんが話し相手になって
くれましたよ。救急ボタンは押してませんけどねっ(笑)。夜中に
寂しがる室井さん、我がままだけどめちゃくちゃ可愛いな。

私の場合は、ひ臓・心臓が弱っていて、一時は危険だと家族を
呼ばれたりもしたけど、その後あっさりと良くなったんですよ。
薄味の病院食と、水のようなおかゆ、点滴で一カ月くらい入院
したかな。
弱音ばかり吐いていた私に、年配の看護婦さんが、自分も体は
強くないけど、頑張って子育てして、看護婦の仕事を続けている
こと、家庭で起こった問題も乗り越えてきたことなどを、たくさん
話して聞かせてくれました。
誰にでも人生の休憩時間が必要なことも。

「看護婦さん、頑張ってきたんですね・・・。でも私に出来るかな」
とつぶやいた私を、
「出来るわよ!支えてくれる家族があって、こうして心配してくれ
るんでしょっ。あなたも元気になって、家族のために美味しいもの
作って、恩返ししてやっていかなきゃ!」
と叱り飛ばしてくれました。
あの時、親身になってくれたこと、今でも忘れません。

もし手術になったら傷が出来るとか、気になるところだろうけど、
すごく気持ち分かるけど、でも良くなるためなら手術でも何でも受
けてきて下さい。
一番に息子さんのために、元気になってほしいです。
良くなって、またあの描写の素晴らしい小説を読ませて下さいね。

美人で魅力的なのに後ろ向きなことばかり言ってると、また二時
ワクッ!で黒田さんにマイナーだとか言われるぞぉ(笑)。
それにもし私だったら、好きな人の傷ごと愛してやるけどな。
それも含めて、その人の生きてきた歴史だもんな。


(室井佑月さんのブログにトラックバックしました)

|

« 今日の21時からは・・・ | トップページ | 二時ワクッ!見てます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5053515

この記事へのトラックバック一覧です: 心配だなぁ・・・:

« 今日の21時からは・・・ | トップページ | 二時ワクッ!見てます »