« 二時ワクッ!見てます | トップページ | アミコラ経過報告・2 »

2005/07/21

サスケ見ました

昨日TBSで放送していた「SASUKE2005真夏」を見ました。

サスケとスポーツマン№1決定戦は、いつも見てます♪
ついつい中山きんに君を応援してしまう、ド関西人の私です。

けどサスケって、年々難しくなりますよね(´_`;) 
今は1stステージだけでもかなりの難度になってます。
そり立つ壁なんかも、初期は一つだけだったし、高さももっと低か
ったですよね。今は二つあるし(一つ目は最後まで上がらなくて
いいけど)、ジャンプする場所にハードルが設けてあったりと、小
憎たらしい仕掛けがあちこちに施されてます(笑)。

今回も、サスケおなじみのメンバーが多数参加されていました。

いろんな意味でミスターサスケ、山田さん。
色黒ガソリンスタンドマネージャー、山本さん。
さわやかパパさん消防士、竹田さん。
童顔筋肉船長、長野さん。
色白な役場の星、白鳥さん。
体脂肪率3%な消防士、山田さん。

皆、もはや素人ではありません。
キャラクターもはっきりしてるし、何と言っても華があるんですよね。
職場や地域でもさぞかし人気だと思います。

しかしアレですね、長野さんと白鳥さんは、非常にバランスが良いん
ですね。筋肉と体重と、精神の冷静さと。賢くて優しいし(^-^)

でもっっ!!今回は私、別な人に目が釘付けだったのですよ。
トランポリンの長崎君 1 8 歳 に !!
この子がまぁカワイイのなんのって奥さん!
こんな息子欲し~、とか思いながら、ほのぼの見てました(*´`*)
若い子が可愛く思えてくるのは、歳とった証k(略)

サスケで2nd、3rdステージまで進むのは、なぜか30歳前後の人が
多いんですよね。体力とは別に、コツみたいなものが必要なのかな。
若い筋肉だけじゃない、柔軟性も必要だったり?

でも若い子にも頑張って欲しいな~!
サスケオールスターズに、どんどん若い子が入っていかないと、
いずれ飽きられてしまうかもしれないぞ~。
あと今のままでは複数回出場している人が、慣れる分だけ有利な
気がするので、1stステージをもっと簡単にしたり、ちょっと変えてみ
てもいいんじゃないかな、と思います。

スポーツマン№1決定戦のほうは、二十代前半の若い俳優さんやス
ポーツ選手がたくさん出てきてますよね♪その上で、年配の(失礼)
野村さん達も頑張っていて、常連で実力者の池谷君もちゃんと出て
くれてる。あんな風に、サスケもなれたら面白いのになって。
いろんな世代がワイワイやってるのって、楽しそうでいい感じですよ。

次のスポーツマン№1決定戦は、いつかな~。
モンスターボックスで、記録出るかな~。
昔、真の筋肉マンは頭脳もマッスルでなければならないっ!とかい
って、クイズ形式の頭脳テストみたいなのがあって、池谷君達が困
った顔して四苦八苦していたのを、私は忘れません(* ̄ー ̄)

|

« 二時ワクッ!見てます | トップページ | アミコラ経過報告・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/5074309

この記事へのトラックバック一覧です: サスケ見ました:

« 二時ワクッ!見てます | トップページ | アミコラ経過報告・2 »