« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

二時間ドラマタイトルUP

この三日間の、二時間ドラマタイトルをUPしました♪

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5」の、最後の5枚です。

2005729b
7月29日(金)、関西テレビにて放送。
これも長く続いているシリーズです。
奥さんが旦那さんを呼ぶときの「くにくにぃ~」が好き(笑)

2005730b
7月30日(土)、ABCテレビにて現在放送中。
刑事の妻がデカツマなら、一般会社員の妻はサラツマ?
警察官の妻はポリツマで、スポーツ選手の妻は筋ツマ?

二時間ドラマの世界では、誰もが探偵になる可能性を
秘めています。
デカツマの次は「専業主婦インターネット探偵!ブログに
隠されたダイイングメッセージ、オフ会で出会った男と女、
殺意のトラックバック!!」
・・・ということで、私が探偵をやりたいと思います。
どうぞよろしく。

酔ってないよ(゚∇゚;)!!酔ってないってば!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/29

恋愛成績表ですよ

恋愛成績表という診断をやってみました。
http://hanihoh.com/love2/

私の診断結果はこれじゃ
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050729-82-614

続きを読む "恋愛成績表ですよ"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2005/07/27

そう、一人じゃないよ

室井姐さんも、【誰にもわからない】さんも、大丈夫?
前のエントリで室井さん自身が書いてたように、私達は
一人じゃないんだよ。
つらいときは、感情吐き出して、励ましあっていこうよ。
せっかくこうして知り合ったんだし・・・。

室井さんとこには、いろんな孤独を抱えてる人が来る。
私もそう。結婚してるからって、孤独じゃない訳じゃない。
心の悩みを持つ人もいるし、私みたいに体が弱い人間や、
一人では抱えきれない過去を持ってくる人もいると思う。
でも、そういうのを出せるのが室井さんの所だとも思う。

つらい時期からは、いつか抜けられるよ。
いつまでも辛いことばかり続かないよ。
生きていると色々あるけどさ・・・。
ぼちぼち、やっていこうよ・・・。

姐さんも、神経が繊細だから、負の部分を受けてしまうん
だよね。人の感情にとても敏感なんだと思う。
今日の二時ワクッ!でも、ほとんどしゃべってなかったね。
とっても心配してます。
どうか元気出して。
寂しいのは自分だけじゃないって、あなたが先に言ってく
れたんだからね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

性格診断ですよ

エゴグラムによる性格診断というのをやってみました。
結果はbabbbというものでした↓

続きを読む "性格診断ですよ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

二時間ドラマタイトルUP

この三日間の、二時間ドラマタイトルをUPしました♪

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集5」の、最後の3枚です。

2005725
7月25日(月)、毎日テレビにて放送。
>人生うまくいかねえな
ボヤいてる、ボヤいてる(笑)

2005726
7月26日(火)、読売テレビにて放送。
軽井沢ミステリーは、最近のヒットシリーズです(・∀・)♪
元アイドルの(グッピーとか呼ばれてた・・)高橋由美子さん
は可愛いし、高原の空気感もあいまって、今までのタイプと
は違う、爽やかリゾート風なドラマに仕上がってます。

あぁ~♪ともだちぃぃ~でい~いからぁ~♪
↑分かる人は同世代

2005727
7月27日(水)、テレビ大阪にて放送。

・・・そうだ、この前放送していた東ちづるさん主演の「労働
基準監督官」、ビデオに録っておいたのを見ましたよ♪

2005715b

主人公のセリフがすごい迫力でした。
「私の嫌いなもの!事故!過労!タダ働き!」

主人公の仕事は忙しそうで、服装も地味なんだけど、実家は
金持ちそうな日本家屋&日本庭園。
母親と話をするのは、なぜか茶室で。
そして母親役の野川由美子さんの、クジャクのようなメイク。

義理の弟役の清水圭さんと、上司役の布施明さんの、恐る
べき棒読み&慣れないキャラクター付けにとまどう姿(意外と
可愛い)。

頑固だが人情味もあるスーパーの社長役の大地康雄さんと、
明るい東ちづるさんが、慣れないチームをうまく引っ張ってる
ように見えて、頑張ってると思いました。
ちづるさんはメイクも頑張ってた(笑)でもやっぱり美人です。
テンポも良く、犯人探しが二転三転して、面白かったです。
シリーズ化したら、見ると思います(@^-^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

久々の大人買い

子供の頃からずっと憧れだった、缶詰プリン。

pudding1

pudding2

小学生の頃は、お中元の時期になると、父親宛てに送られてくる
冷菓セットの箱をいつも心待ちにしていたものです。
宅配便の人が来ると、いそいそと玄関へ出て行って受け取る私。

私「あっ、開けていいの(;´Д`)?」←明らかに興奮ぎみ

父に許しを得てから、包みをほどき、箱のフタを開けると、ゼリーと
水ようかんと缶詰プリンがきれいに並んでいるではありませんか!
絶景かな、絶景かな。(;´∇`)=3l \ァ l \ァ

あぁ、でも悲しいかな、我が家では水ようかんが不人気で、いつも
ゼリーと缶詰プリンの取り合いになるのでした。
しかもああいうセットって大体が、水ようかんとゼリーは二列、缶詰
プリンは一列しか入ってないんですよね!!

そして、あれから二十年の月日が流れ。
私の長年の夢である、“缶詰プリンだけを一気食い”がついに果た
された訳です・・・。

やっぱウンマイです、缶詰プリン。濃くて最高♪
今食べても美味しいけど、子供の頃になぜあんなに好きだったかを
考えてみると、当時は缶詰プリンや焼きプリンのように卵と牛乳で
しっかり固めに作ってあるプリンが売っていなかったから、余計に美
味しく感じたんだと思います。
あの頃の私は、プッ○ンプリンか、三連プリンしか食べたことがなか
ったのです。初めて缶詰プリンを食べたときは、濃さに感激しました。

でもあれから二十年が経ち、ケーキ屋さんの美味しい焼きプリンなど
も食べてきた今は、逆にツルンとしたのど越しのプッ○ンプリンや三
連プリンも好きだったりします。そんなものなのかな(*・ー・)フフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなドラマもあった

忘れてた。
昨日UPした二時間ドラマタイトルの中に、こんなのもありました。

2005721

7月21日(木)、テレビ大阪にて放送。
“脱獄山脈”“ただ今指名手配!”
なんという荒くれたタイトルでしょう。ワイルド~。
佐藤浩市さん、レオナルド熊さん、白竜さん。顔が濃いよ、濃い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

二時間ドラマタイトルUP

この二週間分の二時間ドラマタイトル写真をUPしました♪

マイフォトの下から二番目の、「二時間ドラマタイトル集5」に、
11枚全部入ってますよん。

私が気に入ったのは、以下のタイトルですo(@^-^@)o

2005710
7月10日(月)放送。
出たーっ、自治会長・泉ピン子(笑)!
こんな住人の濃いアパートはイヤンヽ(>д<)ノ

2005720
7月20日(水)放送。
田舎に嫁いだ女弁護士、という細かい設定(笑)
“お金は私だけの物”こういうセリフが入ってるタイトルは
大好きなのです。“殺人!?”みたいな疑問形も好き。

2005723a
7月23日(土)、ただ今放送中。
スリリングで臨場感のあるタイトルが、正統派でイイ!!

視聴率の低迷も言われているけど、頑張れ二時間ドラマ!
やっぱり大好き、二時間ドラマ!
私はずーーっと応援しますよぉ p(*^▽^*)qフレーフレー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/22

アミコラ経過報告・2

約三ヶ月ぶりの、アミノコラーゲン飲用経過報告です。

アミコラが合う・合わないは人それぞれです(*・ー・)
あくまで個人的な感想だという前提で、読んでくださいネ。

↓続きます

続きを読む "アミコラ経過報告・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

サスケ見ました

昨日TBSで放送していた「SASUKE2005真夏」を見ました。

サスケとスポーツマン№1決定戦は、いつも見てます♪
ついつい中山きんに君を応援してしまう、ド関西人の私です。

けどサスケって、年々難しくなりますよね(´_`;) 
今は1stステージだけでもかなりの難度になってます。
そり立つ壁なんかも、初期は一つだけだったし、高さももっと低か
ったですよね。今は二つあるし(一つ目は最後まで上がらなくて
いいけど)、ジャンプする場所にハードルが設けてあったりと、小
憎たらしい仕掛けがあちこちに施されてます(笑)。

今回も、サスケおなじみのメンバーが多数参加されていました。

いろんな意味でミスターサスケ、山田さん。
色黒ガソリンスタンドマネージャー、山本さん。
さわやかパパさん消防士、竹田さん。
童顔筋肉船長、長野さん。
色白な役場の星、白鳥さん。
体脂肪率3%な消防士、山田さん。

皆、もはや素人ではありません。
キャラクターもはっきりしてるし、何と言っても華があるんですよね。
職場や地域でもさぞかし人気だと思います。

しかしアレですね、長野さんと白鳥さんは、非常にバランスが良いん
ですね。筋肉と体重と、精神の冷静さと。賢くて優しいし(^-^)

でもっっ!!今回は私、別な人に目が釘付けだったのですよ。
トランポリンの長崎君 1 8 歳 に !!
この子がまぁカワイイのなんのって奥さん!
こんな息子欲し~、とか思いながら、ほのぼの見てました(*´`*)
若い子が可愛く思えてくるのは、歳とった証k(略)

サスケで2nd、3rdステージまで進むのは、なぜか30歳前後の人が
多いんですよね。体力とは別に、コツみたいなものが必要なのかな。
若い筋肉だけじゃない、柔軟性も必要だったり?

でも若い子にも頑張って欲しいな~!
サスケオールスターズに、どんどん若い子が入っていかないと、
いずれ飽きられてしまうかもしれないぞ~。
あと今のままでは複数回出場している人が、慣れる分だけ有利な
気がするので、1stステージをもっと簡単にしたり、ちょっと変えてみ
てもいいんじゃないかな、と思います。

スポーツマン№1決定戦のほうは、二十代前半の若い俳優さんやス
ポーツ選手がたくさん出てきてますよね♪その上で、年配の(失礼)
野村さん達も頑張っていて、常連で実力者の池谷君もちゃんと出て
くれてる。あんな風に、サスケもなれたら面白いのになって。
いろんな世代がワイワイやってるのって、楽しそうでいい感じですよ。

次のスポーツマン№1決定戦は、いつかな~。
モンスターボックスで、記録出るかな~。
昔、真の筋肉マンは頭脳もマッスルでなければならないっ!とかい
って、クイズ形式の頭脳テストみたいなのがあって、池谷君達が困
った顔して四苦八苦していたのを、私は忘れません(* ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

二時ワクッ!見てます

二時ワクッ!水曜日、いつも楽しみに見てますよ~!
明日も室井さん出るんですよね?

二時ワクッ!水曜日は、三十代(山本アナは四十代?)の
みんなが楽しそうに和気あいあいとしててイイです!
私はいつも、お茶を用意してテレビの前に座って、一緒に
しゃべってるような感じで楽しんでます。

ちはるさんのちょいエロ発言とか、黒田さんの発言が微妙に
ヘンだったりとか、見どころいっぱいです。
室井さんは、いつも黒田さんに突っ込まれてますね(笑)。
マイナーだとか後ろ向きだとか言われても、なんか楽しそうな
室井さん。仲いいんだろうな~と笑いながら見てます。

先週の放送では、主婦のへそくりの話や、旦那の散髪代と携
帯代はどこまで小遣いに含まれるのか、とか話してましたネ。

散髪の話題のとき、みんなの視線が山本アナに集まっている
のに気付いた藤本アナが、すかさず
「山本さんのはデザインカットなんですよ!カリスマ美容師の!」
山本アナは「五分で終わる。アッハッハ~」と返して。
息がピッタリで、もう爆笑ですよ。

室井さんの発言が、スタジオをどん引きさせたりもして(笑)。
「家計から出してるって言って、実は女の子に使ってたら嫌じゃん」
思わず耳をふさぐちはるさん。
黒田さんが突っ込む。
「ずっとマイナーやないか~!どんだけマイナーやねん、悪いほう
悪いほうに考えて!」
山本アナが「言い返せ!」と室井さんを応援するも、当の本人は
「言い返せない。だって家計から出して後輩と飲みに行くとか言っ
て、すっごい豪華温泉旅行だったんだもん」

一瞬、水を打ったように静まりかえるスタジオ(笑)

映画の話題に移ってからも、室井さんの本音トークが炸裂。
「ねーねート○クルー○嫌いなんだけど、宇宙戦争見に行きたい
んだけど、お金はト○クルー○に入るんだよね」
黒田さん「またマイナスイメージや、マイナーや」

そういえば黒田さんは、まだ若いのに、オヤジみたいなところが
あって面白いです。
女の子を家に泊めて、もしトイレの電気が付けっ放しだったら怒る
とか。昔は携帯なんてなかった・・・と遠い目をしたりとか(笑)。

私がなぜ先週の内容をこんなに覚えていたかというと、あんまり
面白かったので、メモとって、ブログに書こうと思ってたんですよ。
でも明日からはメモとらずに、またお茶飲みながら見ます。
内容をここに書いたら、本音トークが聞けなくなるかもしれないし。

いつか室井さんが、黒田さんをへこます日が来ますように(笑)。


(室井佑月さんのブログにトラックバックしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配だなぁ・・・

室井さん、具合だいじょうぶなの!?
来月また入院って、心配だなぁ・・・。

最近ずっと忙しそうだったけど、ちゃんと休まないとダメだよぉ。
最近テレビでお顔を見たときも、痩せて白い顔してたし・・・。
恋のせいかと思ってたけど、働きすぎなのかもしれないよ。
とにかく、この入院をきっかけに、ちゃんと休みを取ること!!

はぁ、心配しすぎて友達言葉で叱ってしもた。スイマセン・・・。

トラックバックにコメントありがとうございました。
美容外科でビタミン点滴打ってもらってる場合かぁ~(笑)!!
もう、室井さんは~。

私が入院していた時も、夜中に看護婦さんが話し相手になって
くれましたよ。救急ボタンは押してませんけどねっ(笑)。夜中に
寂しがる室井さん、我がままだけどめちゃくちゃ可愛いな。

私の場合は、ひ臓・心臓が弱っていて、一時は危険だと家族を
呼ばれたりもしたけど、その後あっさりと良くなったんですよ。
薄味の病院食と、水のようなおかゆ、点滴で一カ月くらい入院
したかな。
弱音ばかり吐いていた私に、年配の看護婦さんが、自分も体は
強くないけど、頑張って子育てして、看護婦の仕事を続けている
こと、家庭で起こった問題も乗り越えてきたことなどを、たくさん
話して聞かせてくれました。
誰にでも人生の休憩時間が必要なことも。

「看護婦さん、頑張ってきたんですね・・・。でも私に出来るかな」
とつぶやいた私を、
「出来るわよ!支えてくれる家族があって、こうして心配してくれ
るんでしょっ。あなたも元気になって、家族のために美味しいもの
作って、恩返ししてやっていかなきゃ!」
と叱り飛ばしてくれました。
あの時、親身になってくれたこと、今でも忘れません。

もし手術になったら傷が出来るとか、気になるところだろうけど、
すごく気持ち分かるけど、でも良くなるためなら手術でも何でも受
けてきて下さい。
一番に息子さんのために、元気になってほしいです。
良くなって、またあの描写の素晴らしい小説を読ませて下さいね。

美人で魅力的なのに後ろ向きなことばかり言ってると、また二時
ワクッ!で黒田さんにマイナーだとか言われるぞぉ(笑)。
それにもし私だったら、好きな人の傷ごと愛してやるけどな。
それも含めて、その人の生きてきた歴史だもんな。


(室井佑月さんのブログにトラックバックしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

今日の21時からは・・・

2005715b

労働基準監督官か・・・。
二時間ドラマの探偵役も、とうとうここまで来たか(笑)

録画しとこう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/09

二時間ドラマタイトルUP

マイフォトの「二時間ドラマタイトル集4」に、新しい写真を9枚追加
しました(・∀・)v

下から四列目右の、スーパーエステの死美人~より下の分です。

気になったタイトルは・・・

200571b
真野あずさタン、着物デザイナーで新境地開拓してます。

200575b
かと思えば、やっぱり定番のあゆっぺだったり。

200576a
タイトルとキャストの妙に、心惹かれてしまったのです。

二時間ドラマの視聴率が、軒並み落ちているそうです。
ワンパターンで先が読めてしまうからだって・・・。
確かにそういうところも、なきにしもあらず。

だからといって、マツケン探偵のような飛び道具ばかり連発
できないだろうしなぁ(; ̄∇ ̄;A

ヒット作を作るのって、大変なんだね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/06

お帰りなさ~い♪

旅行&入院、お疲れさまでした!お帰りなさ~い!

旅行楽しかったみたいですね、良かった良かった(^O)=3
室井さんが発った23日の夕方に、YAHOOの天気予報で石垣島
周辺の天気を見たら、雨・曇り・曇りと続いてたので、ひそかに
心配してたんです。
でもそんな天気をものともせず、楽しんで来られたんですね(笑)

一週間の入院で、いろいろ感じることがあったんですね・・・。
でもいつもの元気な室井さんが帰ってきて、嬉しいですよ。
室井さんの検査の結果が良いものであるように、祈ってます。
今後も無理せず、体を大事にしてくださいね。

入院といえば、私がひ臓を壊して入院したときは、テレビカードの
高さに辟易してポータブルテレビを持ち込んだり(許可出ました)、
点滴を勝手に早めたり、検査の前日に売店で買い食いしたり、検
温の時間に近所の本屋へ脱走するという不良患者でした。
夜中に院内を探検している途中、ジュースを飲みながら一服して
いたら、巡回の看護師さんに出くわして、呆れられました。
良い子はマネしないように・・・しないって(´д`;)

病院では、お年寄りの方と人生の話をしたり、十代の若い子とス
ポーツや恋の話で盛り上がったり、いろんな出会いがありました。
夜中に、長年共働きをしながら子育てされているという看護師さ
んと話をしたこともあります。
いろいろ書きたい!でも長くなるのでまた今度・・・。

前回の、マネージャーさんも事務所も変わられたというお話。
うまく言えないけれど、人を管理して動かす仕事って、相手の魅
力を積極的に把握していかないと出来ないと思うんです。
私がもしマネージメントされる立場だったら、嘘でも無理矢理でも
良い点をほめて、手のひらの上で上手に転がしてほしいと思う。
頑張っている部分は、単純にほめてほしいと思います。
数字や権利の話なんて、事務所の仕事ですよね。

本の企画も順調に進んでるんですね。ラブレターの企画だけでも、
100通くらいの投稿が寄せられたのではないでしょうか。
こうやってみんながつながっているって、凄いことですよね。
ブログの可能性にワクワクしますo(@^-^@)o

(室井佑月さんのブログにトラックバックしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

昨日のたかじんの委員会

最初の話題は、“テレビゲームの功罪”でした。

橋下氏の発言はなんだかな~と思いました。
「サッカーのゲームだって、まあリアルではあるけど、実際に
やってることといったらAボタンとBボタンを押してるだけ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
その論説でいったら実際のサッカーだって、頭の中では凄い
速さでシミュレーションしててもやってることはボール蹴ってる
だけ、ってことになるじゃんか(笑)

バーチャル虫取りゲームに不満をもらすやくみつる氏。
「実際に虫を触ったときのツルツル感とか、体験できるものは
体験さしてあげたい」
正論すぎて、ぐうの音も出ません(笑) 
当たり前じゃ。リアルとは別と割り切ってゲームしとるのじゃ。

でもそうなんだよな~・・・。
大人だったら、例えば残酷なゲームでも「ゲーム」「遊び」として
やるけど、小さな子供はゲームの世界にどっぷり浸かってしまう
ところが問題なんだよね。影響されやすさが違うんだよね。
そして結論は、辛抱さんがまとめていました。
「子供がやるものに関しては規制していく、と」

次のテーマは“早く降板してほしい人、登板してほしい人”。

たかじんさんが、先日終わった番組「A」に言及してました。
暴走ぎみのたかじんさんが最高でした(笑)
「やっぱり休んだらあかんね。ボケるね」
辛抱さんが、企画と出演者どちらに問題があったのか聞くと、
「両方悪いね。日本人もアジア人、嫌いやもん」
(静けさの後、誰かが小声で兄さん・・・とつぶやいてる)

今日は宮崎氏、勝谷氏の発言で「ピー」が入りました。
お二人の発言内容については、ここには書けません(笑)
特に勝谷氏!いい働きしてましたね。

きわどい場面では一言もしゃべってなかった橋下氏、CM前に
ちょこっと関係ない話で落として持っていったり、下ネタで笑わ
せてお茶を濁すという最近の態度はズルイですね~。
捨て身の勝谷氏を見習いたまえ(笑)

最後はタバコの話題。タバコを一日4箱吸うというざこばさん。
たかじんさんは驚いて、「4箱?4箱?80本やん!」
じゃあ、たかじんさんは何箱吸うの?と聞かれると、「3.5箱」。
 変 わ ら ん や ん っ (笑)

でもざこばさんが吸うのはフロンティア、たかじんさんはピース
ライト10ミリだそうです。濃さに違いがあったんですね(´∇`;)


昨日の放送は久々のピー音連発で、見ごたえありました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »