« 変形ナス発見! | トップページ | マツケンの親分探偵!! »

2005/06/08

格好悪くてもいい!

>いきなりだけど、今、恋してる。中学生みたいな綺麗な気持ちで。

この一文にやられました~!!
こんな表現ってズルイわ、せつなくて泣きたくなるわ・・・。

>なんか突っ走ってしまってる。三十五歳にもなって、かっこう悪いと思う。

恋愛って格好悪いものじゃないですか~!
自分よりも夢中になれる人が見つかって、自意識とかふっ
とんじゃって、そんな十代みたいな恋愛、またしてみたい
ですよ(笑)。格好悪い恋愛をしている三十代のオンナ、格
好良いじゃないですか。

30過ぎると、生き方が小器用になってくるんですよね。
いい意味でも悪い意味でも協調性が出て、自分を抑えて
周りに合わせることが身についていく。
仕事や社会的な場面では、それが正解なのかもしれない。
でも恋愛やプライベートな場面では、自分の感情を抑えたく
ないですよね。

>だけどたぶん、今書いている小説は、心をずいぶん過去に飛ばして書いているような気がする。ねえ、それってどう思う?

必要に応じて昔の感情を引っ張り出せるのは、プロである
証拠なのでしょうね。すごいことだと思います!
でも、恋をしている真っ只中に書いた小説、室井さんのなら
読みたいですよ。
だって6月7日のエントリを読んだだけでも、文章がキラキラ
輝いていて可愛いんですもん!
飛び上がって叫びだしたいような、あの懐かしい感覚が蘇っ
てきました。しっかり疑似体験させてもらいました(笑)

歳のことなんていいじゃないですか(私も31だ~)、恋愛でも
何でも奔放に経験を重ねて、ずっとキラキラしてて下さい!
そして万が一恋が終わったとしても、それもまた作品の肥や
しに・・・(笑)

ブログの更新が遅れても、気長に待ってますからね~。
気まぐれなのもいつものことで、逆に室井さんのチャームポイ
ントになってるくらいですから。振り回されるのもまた楽し。
室井さんのブログに出会ってから、マゾ体質になってきたよう
な気がしますよ(-_-;)

何はともあれ、体だけは大事にして下さいね!
検査サボっちゃダメですからね~!

(室井佑月さんのブログにトラックバックしました)

|

« 変形ナス発見! | トップページ | マツケンの親分探偵!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/4463221

この記事へのトラックバック一覧です: 格好悪くてもいい!:

» さすがっ♪ [とらっぷ☆ぶろぐ]
このところ『ラブレターネタ』中心だったので、トラバする話題もなく、ロムラーに徹してた室井さんブログ。1週空いての今回のテーマは、なんと『恋』だそうで♪今、恋してる。中学生みたいな綺麗な気持ちで。きゃ〜〜〜〜〜♪ なんか、うらやましいッスね(〃∇〃)3〜4年くらい前に放送さ... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 13:01

« 変形ナス発見! | トップページ | マツケンの親分探偵!! »