« マツケンの親分探偵!! | トップページ | 二時間ドラマタイトル追加 »

2005/06/11

マツケン見ました

さっき、マツケンの親分探偵のビデオを見終わりました。
燃え尽きて、真っ白な灰になりました。

以下、ネタバレしてますよ↓

~私のお気に入りポイント~
・子分を指して言うセリフ「ナイスで使える男」
・連れていかれるかという所で 頭 突 き で 逃げた。
・全編において、健さんのしゃべりが将軍風、棒読み。
・越後屋での悪巧みや、出合え出合え~!!の立ち回りを
 思い起こさせるシーンもあり。

エンディングは圧巻でしたね・・・。
娘に、バレエは嫌いじゃないよと伝えるため、それと新しく
探偵事務所を作る宣伝を兼ねて、サンバ大会に出場。
父親のマツケンサンバを見て、娘、目玉が飛び出るかという
ほど目を見開いて驚く。

しばらくして、娘
「・・・バレエとサンバは違うもん」 (゚∀゚)

高島礼子
「お父さんは不器用だから。一生懸命練習したんだよ」

娘、 少 し の 間 の あ と 、ニッコリ笑う。

そりゃあ間も開きますって。サンバ大会を見に行ったら、父親
が完璧な衣装とメイクでマツケンサンバ踊ってるんですよ!?
私だったらもう学校行けない、近所歩けない(笑)
しかも高島さん扮する女性の無理矢理なフォローといったら。

・・・番組終了後の予告によると、今後の放送予定は、武田鉄
也さん主演、泉ピン子さん主演という濃度の高さ。
予告での武田鉄也さんの「腐った~は・・・」というシーンは、
例の「腐ったミカン」とかんでるんですよね(笑)?

金曜エンタテイメント万歳!!

|

« マツケンの親分探偵!! | トップページ | 二時間ドラマタイトル追加 »

コメント

流石temariさん。ポイントも押さえてますね。 >私だったらもう学校行けない、近所歩けない(笑)
しかも高島さん扮する女性の無理矢理なフォローといったら。

娘そっこーお父さんシカトですよ。
一生懸命練習した割りに流し目もきめてるし、
腰元ダンサーズもしたがえちゃってるし(^O^)
私なんて真島先生(振り付け師)探しました。

投稿: かりん | 2005/06/11 05:37

 temariさんの文章読んでる限り、本気で作ってるのか冗談なのか?きっと冗談で作ってるんでしょうね〜

 しかし、切り抜きだけではなくほんとに見てるんだ〜

投稿: Munyu | 2005/06/11 09:25

>かりんさん
そうそう、流し目してウィンクしてましたよね(笑)。
あれで「お父さんは不器用だから」って。どう見ても慣れすぎ!
サンバ大会なのに、一人だけマイク持って歌ってるし。
突っ込みどころが多すぎて、笑い疲れましたよ。

投稿: temari | 2005/06/11 13:55

>Munyuさん
実は私はタイトルだけで満足してしまうので、
肝心のドラマはそんなに見てない気がします(´д`;)
今回はマツケンが出るので見逃せませんでした(笑)

冗談で作ってるのと、真剣にミステリーとして作ってるのと、
無難な定番型と、3パターンくらいある感じなんですよね。
今回は明らかに“狙って”作ってるでしょう!
でも、こういうの大好きです(笑)

投稿: temari | 2005/06/11 14:13

こんばんは。
今日、やっと腰を据えて見ることが出来ました。

やはりここかしこに暴れん坊将軍テイスト溢れてましたね(;^_^A アセアセ・・・
最後のサンバ歌うところもねらってたし。。

さすが「金エン」だわ。。恐るべし。

投稿: マルタニアン | 2005/06/13 23:37

おっ、マルタニアンさんも見ましたか!
将軍テイスト(笑)、溢れてましたよね~。
ああまで狙って作られると、逆にすがすがしいですよ(笑)
笑った後に、アッパレといいたくなりました。降参っ!

投稿: temari | 2005/06/14 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/4504710

この記事へのトラックバック一覧です: マツケン見ました:

« マツケンの親分探偵!! | トップページ | 二時間ドラマタイトル追加 »