« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/27

今週の二時間ドラマ

マイフォトの二時間ドラマタイトル集4に、下の二枚を保存しました♪

今週も二時間ドラマはたくさん放送していたけれど、印象に残った
タイトルは少なかったような気がします(´・ω・`)
でもマイフォトがパンクしないためには、こういう週も必要です(笑)

2005624a
↑ボヤキをタイトルにした珍しい例。泣けてくる。

2005624b
↑殺人スピーーーチ!!主演者が濃いのなんのって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/24

アニマル親子の料理ショー

昨日の夜は、どっちの料理ショーを見ました。

「ハンバーグVSエビフライ」という内容だったんだけど、どっちの
メニューも特選素材が凄かったんですよ!

・・・でも途中からはゲストのアニマル浜口の発言に釘付けにな
ってしまい、気が付くと特選素材なんて頭からふっ飛んじゃって
ました。

ハンバーグのミンチ用に出てきた、豪華なかたまり肉を見て
「パカッときた!!」(グッときた、の間違いでは?)

オーブンから出された、ロースト玉ねぎの匂いをかいで
「スメル グッド!!」

畑で完熟させるという、玉ねぎの育て方を聞いて
「五輪までオレは(京子に)言うよ!そして見守る!そして完熟さす」

エビフライを揚げ始めると
「油の大海にドボンといく!二尾のエビがぁっ!・・・ウィッ」

焼き上がったハンバーグの断面の、流れる肉汁を見て
「ディス イズ ハンバーGOOD!」
(GOODのところで頭の上で丸を作る)

昨日の料理ショーには“アニマル親子”で出ていたんだけど、
京子ちゃんがエビフライを選んでしまって、食べれなかった。

アニマル父はハンバーグを頬ばって、娘に見せつけ、
「勝負ってのは厳しいんだよー、勝てば天国、負ければ地獄
ってなー、アッハッハ(ムシャムシャ)」

と、のたまってました(笑)
お子サマな父と、そんな父を微笑みながら見守る娘。良い親子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

R-TYPE頑張るぞ!

やっと買いました、R-TYPE・FINAL。

r-type

PCエンジン版では、兄ちゃんにほとんどやらせてもらえな
かったという苦々しい思い出があるんです。

でも、今度はもう大人になってるんだからなぁっ!
思う存分やって、絶対にクリアしてやるからなぁっ!!

・・・あ、カンが全然つかめません(´д`;)

こ ん な は ず で は

と、とにかく明日にでも、出来る限り連続プレイします。
機体の特徴や、フォースや武器の使い方、各バイドへの
効果的な攻撃法なども、追々研究していきます。
なんだか先行きが思いやられますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

二時間ドラマタイトルUP

マイフォトに新しく「二時間ドラマタイトル集4」を作成。
タイトル写真を15枚UPしました♪

こんなタイトルもありました。
2005617a
ハブ捕り棒で殺せ!・・・・・・。

変わったドラマもありました。
2005615a
面白そう!見れば良かったな~!

そしてこれ。
200567a
捕まえるほうもツライっすね、破滅されたんじゃ( ̄∇ ̄|||)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

金八先生の事件簿?

昨日放送だった、武田鉄矢さん主演のドラマ

2005617b

設定はいいのに、ストーリーがイマイチだったかも・・・。
警察内部や政界・財界など、二時間ドラマにしてはちょっと
重い内容だったんですよね。
テンポも悪く、中だるみし、二時間見るのが辛かったです。

「ご町内のためだから」という武田さん扮する主役のセリフ
を生かすなら、もっと小さい事件でも良かったと思いました。
「腐ったイワシの頭は・・・」のような金八を意識したセリフも
、可能な限りどんどん投入してほしかったです。
町のやんちゃ坊主に説教するシーンを入れるとか。
激しく金八不足(;´Д`)

車を改造し、チームを組んで巨悪と戦うという設定は、ハン
グマンを思い起こさせて、笑えましたねー。

あと、主人公側が犯罪者スレスレなのも、笑えました。

高知東急(迷わずコウチ・トウキュウで変換)扮する容疑者
の男に薬を飲ませて眠らせ、ひん剥いて、裸の女性一緒に
写真をとる→婚約者に送りつけるとか(笑)
黒幕の男の部屋に、花屋を装って入り、観葉植物に隠しカ
メラをしかけるとか。
最後なんて、警察のコンピューターに侵入ですよ!?
黒幕が自分の犯罪をペラペラしゃべっているところを、警察
署内のパソコン全部に垂れ流し!!

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

私、自分の目を疑いました・・・。ハ、ハッキングやがな!!

もうどっちが犯罪者か分からない。でも笑えました。
もっともっと笑えるシーンを入れて、明るくて楽しめるドラマに
してって欲しいと思います(*^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

通販の商品名

通販のカタログを見てると、面白い商品名を発見しますね~。

konoki-nannoki
大きく育つと、あの日立CMの木になるそうですが、
肝心の木の種類は何なのでしょうか・・・

konaide
ペット避けの木だそうです。だから木の名前を・・・

sasuke
サスケじゃなくても良さそうな、ねぇ

通販って面白いですよ、やっぱり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエやりすぎ

ネットをしていると、あちこちで見かける顔文字・・・。

それが、だんだんドラクエ8のキャラクターに見えてきて、
あぁ私もとうとうこんな遠い所まで来てしまったんだなぁと、
自分が本当に嫌になったりしています。

ドラクエ8のネタバレがあります↓

続きを読む "ドラクエやりすぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/12

二時間ドラマタイトル追加

マイフォトに新しい写真を10枚UPしました♪

「二時間ドラマタイトル集3」の下から4列目右、ダイエット三姉妹
からの分です。

短いタイトルでも、面白いものがあります。
200561b
・・・知らんがな(笑)
この後続けて、同じ長山藍子さん主演の昼ドラ「愛ってなに」が
放送されています。見事なコンボ!テレビ大阪クオリティ!

そして同じ6月1日、読売テレビの深夜には、こんな映画が放送
されていました。
debugon
ジャッキー・チェンのヘビ拳、猿拳を上回るインパクトです。

6月2日は、こんな二時間ドラマがありました。
200562b
二時間ドラマにかかると、何でも殺意のきっかけになってしまい
ます。出演者のクオリティの高さもいい感じですね。
死体発見時の壮大なリアクションでは、松尾嘉代さんの右に出
る者はいません。私が断言します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/11

マツケン見ました

さっき、マツケンの親分探偵のビデオを見終わりました。
燃え尽きて、真っ白な灰になりました。

以下、ネタバレしてますよ↓

続きを読む "マツケン見ました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/10

マツケンの親分探偵!!

2005610

とうとう、この日がやって来ましたよ~!!

マツケン主演の「踊る!親分探偵」
関西地区では、関西テレビで21:00~22:52の放送です!

「マツケンサンバで謎を解く」
あぁもう訳わからなくっていいわぁ(*´д`*)
長いタイトルを読むと、親分子分のドタバタ劇に、お涙エピ
ソードも忘れないというクオリティの高さ。
高島礼子さんという綺麗どころもちゃんと用意してますよ。

絶対見る!ていうかもう録画予約もしておいた(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2005/06/08

格好悪くてもいい!

>いきなりだけど、今、恋してる。中学生みたいな綺麗な気持ちで。

この一文にやられました~!!
こんな表現ってズルイわ、せつなくて泣きたくなるわ・・・。

>なんか突っ走ってしまってる。三十五歳にもなって、かっこう悪いと思う。

恋愛って格好悪いものじゃないですか~!
自分よりも夢中になれる人が見つかって、自意識とかふっ
とんじゃって、そんな十代みたいな恋愛、またしてみたい
ですよ(笑)。格好悪い恋愛をしている三十代のオンナ、格
好良いじゃないですか。

30過ぎると、生き方が小器用になってくるんですよね。
いい意味でも悪い意味でも協調性が出て、自分を抑えて
周りに合わせることが身についていく。
仕事や社会的な場面では、それが正解なのかもしれない。
でも恋愛やプライベートな場面では、自分の感情を抑えたく
ないですよね。

>だけどたぶん、今書いている小説は、心をずいぶん過去に飛ばして書いているような気がする。ねえ、それってどう思う?

必要に応じて昔の感情を引っ張り出せるのは、プロである
証拠なのでしょうね。すごいことだと思います!
でも、恋をしている真っ只中に書いた小説、室井さんのなら
読みたいですよ。
だって6月7日のエントリを読んだだけでも、文章がキラキラ
輝いていて可愛いんですもん!
飛び上がって叫びだしたいような、あの懐かしい感覚が蘇っ
てきました。しっかり疑似体験させてもらいました(笑)

歳のことなんていいじゃないですか(私も31だ~)、恋愛でも
何でも奔放に経験を重ねて、ずっとキラキラしてて下さい!
そして万が一恋が終わったとしても、それもまた作品の肥や
しに・・・(笑)

ブログの更新が遅れても、気長に待ってますからね~。
気まぐれなのもいつものことで、逆に室井さんのチャームポイ
ントになってるくらいですから。振り回されるのもまた楽し。
室井さんのブログに出会ってから、マゾ体質になってきたよう
な気がしますよ(-_-;)

何はともあれ、体だけは大事にして下さいね!
検査サボっちゃダメですからね~!

(室井佑月さんのブログにトラックバックしました)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/05

変形ナス発見!

何かに似ている面白い形のナスを発見。
カッターナイフでちょこっと遊んでみようかな~。

nasu1

nasu2
イタリア~ンな男前兄弟?
いや、ホモのカップルにも見えますね・・・。

nasu3

nasu4
わ~たし さくらんぼ~♪

ナスを撮影していてふと気づくと、暮れてゆく窓の外。
あぁ私は日曜の夕方に一体なにをしているのかと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

ラーメン屋台弁護士!!

今日の夜、関西テレビ(フジ系)21:00~22:52放送の
二時間ドラマです。

200563

ラーメン屋台で事件を暴く!
ラーメンスープは知っていた!

こんなタイトル大好物です。私を釣らないでくれぇ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/01

二時間ドラマタイトル追加

マイフォトの二時間ドラマタイトル3に、新しい写真を13枚追加
しました♪ちなみに私のお気に入りです↓

2005523b

2005525

2005528a

アドベンチャー探偵・・・。しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件・・・。

アドベンチャー探偵の記事は、左のほうに糊と新聞紙が張り付
いて、剥がすのに少し汚れてしまいました(´・ω・`)

でも今回は写真の下のほうがあまり暗くならず、小マシに撮れ
たのがちょっと嬉しかったり。今までは被写体に近すぎて、フラ
ッシュが多分機能していなかったんです。

最近の私はMBS(TBS系)の深夜アニメ「鋼の錬金術師」「ロー
ゼン・メイデン」に夢中。順調に廃人になってゆきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »