« 早く良くなって! | トップページ | 笑える切抜き追加♪ »

2005/05/28

自由軒の混ぜカレー

大阪・せんば自由軒の混ぜカレーが宅配で買えたので、
家で作ってみました。
冷凍の袋入りルーを自然解凍して、フライパンに流しいれ、
煮立ったところにご飯を茶碗1杯半分ほど投入。
あとは汁気を飛ばしながら、ご飯にルーを混ぜていきます。
お皿に盛ったら中央に卵黄を乗せ、好みでソースをかけて

完成っ♪♪

jiyuuken-curry1

jiyuuken-curry2

jiyuuken-curry3

ピリ辛な味を卵黄がとろ~り包んで和らげて、美味しいっ!
ウスターソースをかけたら逆に甘くなるという不思議~。
懐かしいような、なぜか子供に戻ったような気分になるカレ
ーでした。

ちなみに私、無印良品のグリーンカレーも大のお気に入り
なのです。チキンと玉ねぎとしし唐で作るのがマイブーム。
もともとのカレーがかなり辛い上に、辛いしし唐が混ざって
いた日には口の中がファイヤーーー(炎∇炎)!!!
でもそれも良い(・∀・)!!
さわやかな辛さで、夏にピッタリのカレーなんですよね。

無印良品は、レッドカレーとイエローカレーも美味しいです。
美味しいカレールウを見つけると、嬉しくなっちゃいます。

|

« 早く良くなって! | トップページ | 笑える切抜き追加♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/4307122

この記事へのトラックバック一覧です: 自由軒の混ぜカレー:

« 早く良くなって! | トップページ | 笑える切抜き追加♪ »