« ドラクエ5終了でーす | トップページ | 二時間ドラマタイトル追加 »

2005/05/11

ゲーム世代です

次はR-TYPE FINALに狙いを定めてるんですけど・・・。

それにしても、お金のかかる趣味ですね(´д`)

R-TYPEといえば、子供の頃に兄ちゃんが夢中になって
やっていたPCエンジン版を思い出します。
町に初めてのコンビニ(といっても0時閉店)が出来た頃、
まだ無垢で可愛かった私が学校から帰ってきて、何やら
音楽が聞こえてくる兄ちゃんの部屋の戸を開け。

私「・・・なにそれ・・・!!」

兄「R-TYPE」

私「へっ!?何タイプ!?」

画面を覆い尽くす(ように見えた)多彩なグラフィックと、触
手のなめらかな動きに衝撃を受けたのを思い出します。

兄「ファミコンいる?オレPCエンジンあるし」

私「・・・(鬼畜だな兄よ)。」

無言でゼビウスをやってみる私。

兄「それやっとき。R-TYPEは無理やろう」

私「・・・(血も涙もないな兄よ)。」

そういえば子供の頃ふと気づくと、なぜか家にゲームウォッ
チがあったんですよ。パラシュートが降りてくるのを必死に
追いかけてた記憶がありますです。
兄ちゃんが構ってくれなくなったなーと思ってるうちに、我が
家にファミコンが導入されてて、友達はみんなマリオに夢中、
私は野球のゲームや推理ゲーム(タイトル忘れた)をやる。
高橋名人って、今どうしてるんだろう・・・。

そして知らない間に、兄ちゃんの部屋にPCエンジンとCD-R
OMが追加されてて、ゲームボーイがそこら辺に転がってま
した。
その頃私はだんだんオシャレに夢中になってて、友達と出か
けるほうが楽しくなってました。ふざけて化粧し合って、アイ
シャドウの似合わなさに笑ったりして(笑)。

その後は独身時代にプレステを買って、ダンスダンスレボ
リューションやウンジャマラミーやみんなのゴルフに夢中。

こうして思い返してみると、シューティングには苦い思い出
しかありません(涙)
雪辱戦ということで、今度こそはやってやるぞR-TYPE。

|

« ドラクエ5終了でーす | トップページ | 二時間ドラマタイトル追加 »

コメント

 R-TYPEには私も苦い思い出が・・・
 昔、うちのパソコンはR-TYPEが出来るやつだったのですが、ある日先輩がゲームをもって夕方、家に来ました。その日私は夜勤のアルバイトをしていたのでゲームをしていた先輩に鍵を預けて出かけました。
 夜勤が明けて部屋に帰ると、最終面でコンティーニュしまくっている先輩方の姿が・・・
 あほかと思いました。

 temariさんは、すごい勢いで最終面までクリアするに百万点!

投稿: Munyu | 2005/05/11 21:16

先輩、必死ですね(笑)憎めない人です(笑)
R-TYPEがパソコンでも出来たなんて、知らなかったですよ~。

FINALは使える機体が多くて楽しそうなのと、
懐かしいR-TYPEの最後の作品ということで、
やる気だけはあるんですけど・・・
私はシューティングヘタなので、クリア出来ない予感もあるんですよ。
でも百万点かけてもらったし、何とかクリアしたいなぁ(超弱気)。
目指せ兄貴越えだぁヽ(`Д´)ノ

投稿: temari | 2005/05/12 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/4078549

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム世代です:

» 「マリオ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 マリオ 」の検索結果で、「できるだけ・ケータイ写真日記 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 03:49

« ドラクエ5終了でーす | トップページ | 二時間ドラマタイトル追加 »