« 「4400」・3夜目 | トップページ | ドラクエ5終了でーす »

2005/05/06

一年戦争、終了です!!

やっとクリアしました。以下、激しくネタバレしてます↓

読んで下さい、苦労のあとを(T-T*)↓

ステージ26「光る宇宙」
ひたすらララァとシャア(2回)を倒すのみ。
シャアよりもエルメスのほうがキツイっす。ランクB。

ここでイベントに合わせ、ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!
と小さく叫んでみる私└( ゚∀゚)┘

ステージ27「宇宙要塞ア・バオア・クー」
最後にジオングに乗ったシャアが出てきます。
そこまでいくのが大変なんですけどね・・・。

そんなものは飾りです。偉い人にはそれが分からんので
すよ。名セリフキターッ!自信たっぷりで素敵。
でもシャアのニュータイプの素養が心配。ごめんシャア。

宇宙は足場が安定せず照準を合わせにくいけど、逆に、
痙攣してんのか?というくらい(笑)小刻みに横移動して
ダメージをさけ、46%残してジオングにたどりつきクリア。
ここでのジオングは強くないです。
とかいいつつランクC・・・。

ステージ28「脱出」
ゲルググ強すぎ。
何度も何度もやり直しているうち、左後ろのほうにあった
穴に落ち、そこからジャンプして倒すという技を取得(笑)
ここ、絶対サービスだと思う(笑)
たまに穴に入ってくる敵がいるので注意。
そして格納庫の奥で隠れつつ、シャアのジオングを攻撃。
しかもこの間、常に欽ちゃん走りしている状態。
ジオングを2回倒した後は、飛ばされたジオングの頭?を
追って中へ入っていく。
リックドムやゲルググを倒しつつ奥へ。この時点で残り20%。
最深部に下りたら、3段階くらいのジャンプが必要な高い
ほうの足場へ上がる。この時点で残り10%。
その後は自動的にイベント、エンディングへ・・・。

二人が戦うことなんてないのよーー!!

長いエンディング、めちゃめちゃ感動しますよ・゚・(つД`)・゚・

いやー、やっとクリアしました!!

しかも、ラストステージはなぜかランクAでした。嬉しい!

|

« 「4400」・3夜目 | トップページ | ドラクエ5終了でーす »

コメント

 うわ〜、はやっ。こっちは例のグラブロでまだ、もたもたしてます。攻略法読んでも倒せません;;。
 ところで、ドラクエの方はやっとドルマゲスを倒しました。レベルをしっかり上げてたので一回で倒せましたが・・・。なんか続きが長そうですね〜

 どっちもがんばっておわらせま〜す。

投稿: Munyu | 2005/05/06 06:39

おぉー!Munyuさんもやってますね!頑張れ~!
思い返すと、あのグラブロが一番苦労したんですよぉ。
ララァのあたりまで来ると自然に操作に慣れて、
敵の攻撃を回避しやすくなってきますよ。
要は慣れです、頑張れ!とランクC標準の私が言ってみました;

ドラクエも、そのあたりが一番楽しい所ですよね。
ドルマゲス倒すのにレベル上げして、装備を整える
のが楽しかったな。ドラクエ9はいつ出るんだろう(-_-;)lll

投稿: temari | 2005/05/06 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/4001565

この記事へのトラックバック一覧です: 一年戦争、終了です!!:

« 「4400」・3夜目 | トップページ | ドラクエ5終了でーす »