« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/29

笑える切抜き追加♪

マイフォトの広告切り抜きに、3枚の写真を追加しました。

hosseru
サオトバーズ&ホッセル。そのまんま(笑)

seikei1
整形外科の広告。右上の絵に注目。

seikei2

・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

自由軒の混ぜカレー

大阪・せんば自由軒の混ぜカレーが宅配で買えたので、
家で作ってみました。
冷凍の袋入りルーを自然解凍して、フライパンに流しいれ、
煮立ったところにご飯を茶碗1杯半分ほど投入。
あとは汁気を飛ばしながら、ご飯にルーを混ぜていきます。
お皿に盛ったら中央に卵黄を乗せ、好みでソースをかけて

完成っ♪♪

jiyuuken-curry1

jiyuuken-curry2

jiyuuken-curry3

ピリ辛な味を卵黄がとろ~り包んで和らげて、美味しいっ!
ウスターソースをかけたら逆に甘くなるという不思議~。
懐かしいような、なぜか子供に戻ったような気分になるカレ
ーでした。

ちなみに私、無印良品のグリーンカレーも大のお気に入り
なのです。チキンと玉ねぎとしし唐で作るのがマイブーム。
もともとのカレーがかなり辛い上に、辛いしし唐が混ざって
いた日には口の中がファイヤーーー(炎∇炎)!!!
でもそれも良い(・∀・)!!
さわやかな辛さで、夏にピッタリのカレーなんですよね。

無印良品は、レッドカレーとイエローカレーも美味しいです。
美味しいカレールウを見つけると、嬉しくなっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

早く良くなって!

(室井佑月さんのブログに、トラックバックです)

前回の記事では、78件にのぼる投稿の一つ一つにアドバイス
されてましたよね・・・。
室井さん、そりゃあ尻も痛くなりますって!
やっぱりあなたはすごい人ですよ。
しかもアドバイスはどれも直球でありながら、優しさと配慮にあ
ふれていました。室井さんがおおらかに対処してくれるから、
みんなどんどんやる気になれるんだと思います。
室井さんの言葉には、人を伸ばす力があるんです(*^_^*)

・・室井さん、とくダネ!でのコメント、相変わらずキテますね(笑)。

「(笠井さんの)ギャグはイケてないと思います」
「生まれたての赤ちゃんて、オジサンみたいな顔してるんだよね」

VTRの後には、小倉さんが、「何か言わそう」という期待した顔で
室井さんに話を振るのが気になります(笑)

そんな私の心のアイドル室井さんだけど、身体だけは心配です。
腸にポリープって、検査入院って・・大丈夫なんですか・・・?
ブログの更新も遅れたっていいんですから、ゆっくりして、身体を
大事にしてくださいね。
この際、身体の悪い所は全部治すつもりで、検査受けてきてくだ
さいっ!!あなただけの身体じゃないんですよ~!!
必要な人だから、みんな心配してるんですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

チラシの裏

先日の、あまりにも見るテレビ番組がないヒマな夜。
なんとなく、チラシの裏に動物の絵を書いてたんですよ。

pic1
上がネコ、左がハムスター、右が鳥。

pic2
トーポ。

pic3
・・・。

pic4
・・・・・・。

pic5
・・・・・・・・・。

なんかこう、違う方向へ行ってしまうんですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/21

デイリー・ポータル掲載

昨日の@niftyデイリー・ポータルZのトピックスで、このブログ
のマイフォトにある二時間ドラマタイトルが紹介されました。
鮮血のメロンパンも登場~と紹介してもらっていました。
担当者さん、ありがとうございました!!感謝、感謝です。
http://portal.nifty.com/

ブログって楽しいけど、更新していて時々孤独に陥るんです
よね・・・(・◇・;)
だから昨日みたいにどこかで紹介してもらえたり、トラックバ
ックやコメントをもらえたりした日はすごく嬉しくて、やる気が
出るんですよね。

誰のためになるわけでもないブログだけど、これからもぼち
ぼちやっていきます(*^_^*)ありがとうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

マイフォト更新

マイフォトの切り抜きを1枚、ドラマタイトルを4枚追加しました。

2005514

↑女変装捜査官~殺人エステサロン。
何に変装しても 片 平 な ぎ さ 丸 出 し なところが
二時間ドラマクオリティ(゚∀゚)
「ええっ!?本当にキミなのか!?いやぁ、見えない・・・」
西岡徳馬さんの名演技が光るドラマでした。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2005/05/18

FEVER7購入

dai-yamato

R-TYPE FINAL買いに行って、なぜかFEVER7という
パチンコのソフト買ってしまいました。

自分が何をしたいのか、訳わからんヽ(><)ノ

FEVER7には、大ヤマトFX/JXと、ラッキーベルFX/JX/
MX/RXが入っていて、確率や換金率も設定できるんです
よね。って結構楽しんじゃう自分(^~^;)
大ヤマトというのは、SANKYOというパチンコメーカーが
出した名機で、根強い人気があって第二弾の大ヤマト2
も出たんですよ。

シュワァ~ッ・・・リーチ!!大ヤマト砲・発射ぁぁっっ!!

もらったぜぇぇっっ!!

あ~やっぱり良い台だ。
花月や花満開極も捨てがたいけど、やっぱり大ヤマト。
ガイーン!のばらけ目予告、ガイラー予告、
艦長なんて出ちゃった日には鼻血ブー!
カウントダウン出ちゃった日には背中がゾクゾクゥ~ッ!
再抽選のシャキーン!もいいんだな。

最近の台は、演出がどれも似てしまっているんですよね。
スペックも1/500が主流になったせいで、すっかりホール
に近寄りづらくなってしまいました。
1000ハマリ2000ハマリが当たり前のこのご時世、ボーダ
ー理論も通用しなくなってきたかと思われます。
一日打ち抜こうと思ったらあなた、10万仕事ですよ?

庶民が楽しめるパチンコに、また戻ってほしいです<(_ _)>
もうキングスターでしか小銭が稼げませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

二時間ドラマタイトル追加

マイフォトの二時間ドラマタイトル集2に、
新しい写真を13枚追加しました♪

200555b

「おじいちゃん、背中流すワ」久々のヒットです。

私、いつになったら、写真の下部を暗くせずに
撮れるんでしょう(T△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

ゲーム世代です

次はR-TYPE FINALに狙いを定めてるんですけど・・・。

それにしても、お金のかかる趣味ですね(´д`)

R-TYPEといえば、子供の頃に兄ちゃんが夢中になって
やっていたPCエンジン版を思い出します。
町に初めてのコンビニ(といっても0時閉店)が出来た頃、
まだ無垢で可愛かった私が学校から帰ってきて、何やら
音楽が聞こえてくる兄ちゃんの部屋の戸を開け。

私「・・・なにそれ・・・!!」

兄「R-TYPE」

私「へっ!?何タイプ!?」

画面を覆い尽くす(ように見えた)多彩なグラフィックと、触
手のなめらかな動きに衝撃を受けたのを思い出します。

兄「ファミコンいる?オレPCエンジンあるし」

私「・・・(鬼畜だな兄よ)。」

無言でゼビウスをやってみる私。

兄「それやっとき。R-TYPEは無理やろう」

私「・・・(血も涙もないな兄よ)。」

そういえば子供の頃ふと気づくと、なぜか家にゲームウォッ
チがあったんですよ。パラシュートが降りてくるのを必死に
追いかけてた記憶がありますです。
兄ちゃんが構ってくれなくなったなーと思ってるうちに、我が
家にファミコンが導入されてて、友達はみんなマリオに夢中、
私は野球のゲームや推理ゲーム(タイトル忘れた)をやる。
高橋名人って、今どうしてるんだろう・・・。

そして知らない間に、兄ちゃんの部屋にPCエンジンとCD-R
OMが追加されてて、ゲームボーイがそこら辺に転がってま
した。
その頃私はだんだんオシャレに夢中になってて、友達と出か
けるほうが楽しくなってました。ふざけて化粧し合って、アイ
シャドウの似合わなさに笑ったりして(笑)。

その後は独身時代にプレステを買って、ダンスダンスレボ
リューションやウンジャマラミーやみんなのゴルフに夢中。

こうして思い返してみると、シューティングには苦い思い出
しかありません(涙)
雪辱戦ということで、今度こそはやってやるぞR-TYPE。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/09

ドラクエ5終了でーす

PS2版ドラクエ5、やっとエンディングを迎えましたー!!

クリア時のパーティー構成とレベルは、
主人公38、サンチョ39、息子37、娘38でした。

以下ネタバレしてます↓

続きを読む "ドラクエ5終了でーす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/06

一年戦争、終了です!!

やっとクリアしました。以下、激しくネタバレしてます↓

読んで下さい、苦労のあとを(T-T*)↓

続きを読む "一年戦争、終了です!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「4400」・3夜目

ちょっと待てWOWOW!!これ続きモンじゃないか!!

今回の3夜連続放送分は第1シーズンで、アメリカでは第2
シーズンが始まるらしいじゃないかぁ!!

ということは今回のは、  前  フ  リ  ということですか?

ショック・・・。一言言っといてくれなくちゃ、そーいうことは。
さっきアメリカの4400のサイト見て、初めて知ったんだぞ。

というわけで、4400には続きがあるようなんです・・・。
どうりで中途半端な終わり方だと思った。おいしいキャラクタ
ー達が、どれも中途半端な扱いで終わっているし。

でも第2シーズンを仕入れて日本で放送できる頃には、第1
シーズンのこと忘れてそうなんだけどな。また再放送やるん
だろうか。なんだかWOWOWにだまされた気分。はぁぁ~。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/05

「4400」・2夜目

pizza

昨日の夜は、ピザを食べながらWOWOWのドラマ鑑賞。

WOWOWの「4400」、昨日2夜目の放送を終えましたが。

ウワーン、余計分からんようになったヽ(`Д´)ノ

特別な力を得た人たちは、ますます孤独になって追い込まれ
ている様子だった。
力を使う時と場所に迷ってモンモンとしたり、結局は使いこな
せずに死んでしまったり、どうにも救いがないのです。

捜査員の二人も、何のためにこんな力を付けて帰したんだ?
なんて話し合ってるし;こっちが聞きたいよぅ(>0<)
二人の話は、波及効果に及んでいたけど・・・。
例えば、並外れた力と反射神経を身につけた男性は、正義感
と自分の力におぼれて、結局はケンカの挙句死んでしまう。
でもその死をきっかけに、市民が動き出した。

ひょっとして、
グリーン・マイルとペイ・フォワードを足したような話なのか!?

でもそれじゃあ、いきなりさらわれて突然帰された4400人が
可哀相すぎるじゃないか。
しかも、4400人の中に殺人鬼がいて、昨日はエライことになっ
てた。殺人の波及効果ってなんだ?

今日の放送で終われるなんて、信じられない。
どうやってまとめるんだコレ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

読んでくれてありがとう

室井さん、私のつたない文に目を通してくれて、感想まで
書いてくれて、本当にありがとうございました!!

緊張と感激で、まだ心臓がバクバクいってます。
だって、まさか投稿した人全員に感想とアドバイスをくれる
なんて、思いもしないじゃないですか。
あーもう感動した・゚・(つД`)・゚・
室井さん、あなたは熱い人だよぉ・゚・(つД`)・゚・

他のみなさんの投稿文も、見に行きました。
ちょっとみなさん・・・レベル高くないですか・・・?
素敵な投稿文ばかりで、感動したり笑ったりしながら読ま
せていただきました。
今後、あちこちに足跡を残してしまうかもしれません(-∇-)

室井さん、ボーイフレンドですか。へっへっへ~ニヤリ。
室井さんが選んだ人は、どんな人なんだろう。
きっと一本筋の通った、素敵な人なんでしょうね。
室井さんが男性の前でどうなってしまうのかも、大変興味
があります(笑)
だって室井さんにはロマンチストな面があるのを、作品を読
んで知ってしまったのですから。
特定の人には、意外な一面を見せているはず!
・・・相手の方、いいなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOW「4400」

WOWOW「4400 未知からの生還者」
http://www.wowow.co.jp/drama/4400/
宇宙から飛来した物体が、4400人の人間を残していく。
その4400人は、過去に失踪して行方不明の人達だった。
失踪していた期間は数年、数十年など皆バラバラ。
やがてその帰ってきた4400人の身に、予知能力や並外れた
パワーなどの不思議な力が宿っていることに気づく・・・。

WOWOWで今日から3夜連続放送が始まった「4400」。

これ、面白いです!!

何が面白いって、せっかく失踪から帰ってきても、誰も幸せに
ならないんです。帰ってきた本人も、その周りの人達も。

職業は野心のある人間に奪われた後で、自分の席はすでに
ない。
家庭にも他の人間が入り込んでいて、自分の居場所はない。
ほんの数年の失踪期間でさえ、自分のことは誰も待ってくれて
ないんです。
なんたるこの現実。

やがて超人的な力を持つことが周囲に知られ始めると、さらに
他人は冷たくなっていきます。
力を扱いきれなかったある者は、銃で撃たれました。
ある者はバケモノと呼ばれ、ある者は腫れ物にさわるような扱
いを受けます。

そう、この物語には、今のところ救いがないのです。

では何のために4400人は、帰されたのか。
物語にグッと引き込まれていきます。

最初、4400人は急に現実に帰されたんだから、特別な力くらい
なくちゃ生きていけないじゃんか、と思いながら見ていたんです。
予知能力にしろ何にしろ、神様からのプレゼントなんじゃないかと。
世界を救う、神様の代理的存在にされてるんじゃないかとか、
ごちゃごちゃ考えたんですよ。
でも一夜目の放送が終わってみると、結局誰も救われてないん
ですよね。これは面白いです。
この後どうなるのか。何のための力だと説明づけるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

GWだけど、ドラクエ5

GW真っ只中ですね~。
でも、近場に買い物にいくくらいしか予定たててないんです
よぉ(´_`;)
混み混みの街に出かけるよりも、風通しのいい部屋にいる
ほうが涼しくて気持ちいいから、困っちゃいます。
窓を開けると、遠くから子供達の楽しそうに遊ぶ声や、鳥の
さえずる声がかすかに聞こえてきて、イイ感じなんです。
春になって、私のダラダラさ加減も割増されていってます。
籐の敷物でも買ってきて、ゴロ寝しちゃおうかな。

今日は朝から、ドラクエ5を進めてました。
現在、主人公のレベルは30。以下、ネタバレしてまーす↓

続きを読む "GWだけど、ドラクエ5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

通販広告いろいろ

souji

↑子供の頃に雑巾でこれやって、怒られませんでしたか。
大人の世界では、商品として堂々と販売していたなんて。
だまされました。大人はみんなウソツキです。

datumou

↑鼻の下まで抜かりなく脱毛。カトちゃんペ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クサくないよ、愛してる!

さっき私も「ラブレター」にトラバしてみたんですけど、ちゃんと
企画に合ってるんでしょうか(おそるおそる)?
企画というか、規格にもあってないかもしれないです。
いつも改行ばかりしてしまうので、段落で区切る書き方とか
よく分かってないんです。アホなんです。
もし企画に合わなければ、流してしまって下さいね。
自分なりに魂込めて書いたけど、内容が重すぎたかとも思う
し、なんせ文章ヘタですから・・・。
チャリティーに少しでも役立てられればいいけど、不安です。

室井さんのお手本、全然クサくなんてなかったですよ!!
ストレートにガツンときました。泣きました。
室井姐さんはいつも本音で、本気で書いてますよね。
熱いです。気持ちいいです。

そういえばフジテレビの「とくダネ」でも、あの小倉さんを引か
せるほどの本音トークをかましてくれてますね。
室井さんの発言のあとは、小倉さんが「おっ、言うなぁ~」み
たいに笑ってることが多いです。
これからも小倉さんをビビらせてあげて下さい。
あの方、絶対喜んでますから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡くなった母へ

1、亡くなった母へ
2、temari
3、31歳
4、母親

 あなたのことを、ずっと誤解していたような気がします。若くして母親になったあなたに、私は完璧を求め、ずっと苦しめていたのかもしれません。
 あの頃まだ幼かった私は、兄と一緒になって、いつもあなたを取り合っていましたね。あなたはそんな私の気持ちを見透かしてか、わざと兄だけを引き寄せ、頭をなでて、私に見せ付けてくれました。
笑いあう二人を横目に見ていた私。そんな私をまた横目で見るあなた。幼かった、私とあなた。あなたもまた、母親としては幼かったのです。今思うと、私とあなたの間には、似たところがあったのかもしれません。
 あの頃の私は、可愛げのない子供でした。もっとかまってほしい、抱きしめてほしいと思っても、口にも態度にも出せませんでした。親の気持ちを試すかのように近づいては、拒否されたと思い込んで、黙って離れる。そんな子供でした。いろいろ考え込む癖があったせいで、扱いにくい子供だったろうな、と思います。
 親も人間なんだって、こんな簡単なことに気づいたのは、つい最近のことです。男の子は素直で可愛く、女親にとっては小さな恋人のような存在であることも、母親になった友人の溶けるような笑顔を見て知りました。
 かといって私は、あなたの全てを許せるわけではありません。やっぱり、もっと愛してほしかった。認めてほしかった。でも今は、とても穏やかな気持ちで、あなたのことを思い出すのです。
 結婚したんですよ、私。気が付けば、あなたがよく作ってくれた、じゃがいもがたくさん入ったカレーライスを作りかけています。旦那様になった人は、じゃがいもが嫌いなのに。
 炒め物に豚肉のこま切れを入れるのも、おでんに鶏のもも肉を入れるのも、あなたの作り方なのに、いつの間にか我が家の定番になっています。
 あなたが亡くなった後、親戚が料理の本をたくさん送ってくれたけど、台所に立つあなたの足元からいつも見上げていた私には、そんなものは必要ありませんでした。

私は、元気です。もうすぐ、あなたの歳を越します。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

そないに驚かんでも

towel

↑生○の通販広告より。タオル20色セットです。
タオルを一枚ずつ違う色にする意味は何だ。


そして同じく○協で買った、2個約600円のメロン↓

melon

注:青リンゴではありません

私の手の平におさまる大きさ。さみしい・゚・(つД`)・゚・
ねっとり甘くて美味しいけれど、量が全然足りません。

これを昔の人は、安物買いの銭失いと呼んだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »