« 通販広告いろいろ | トップページ | WOWOW「4400」 »

2005/05/02

GWだけど、ドラクエ5

GW真っ只中ですね~。
でも、近場に買い物にいくくらいしか予定たててないんです
よぉ(´_`;)
混み混みの街に出かけるよりも、風通しのいい部屋にいる
ほうが涼しくて気持ちいいから、困っちゃいます。
窓を開けると、遠くから子供達の楽しそうに遊ぶ声や、鳥の
さえずる声がかすかに聞こえてきて、イイ感じなんです。
春になって、私のダラダラさ加減も割増されていってます。
籐の敷物でも買ってきて、ゴロ寝しちゃおうかな。

今日は朝から、ドラクエ5を進めてました。
現在、主人公のレベルは30。以下、ネタバレしてまーす↓

《パーティーのレベル》
主人公30、サンチョ28、息子26、娘26です。

《装備》
主人公/きせきのつるぎ・ドラゴンメイル・ドラゴンシールド・
     てっかめん・ほのおのリング・ほしふるうでわ
サンチョ/らいじんのヤリ・まじんのよろい・ふうじんのたて・
     シルクハット
息子/てんくうのつるぎ・はがねのよろい・てんくうのたて・
   てんくうのかぶと・メガンテのうでわ
娘/ようせいのけん・プリンセスローブ・うろこのたて・かぜ
  のぼうし(予備/しゅくふくのつえ・いかづちのつえ)


トロッコの洞窟、あれはあんまりですヽ(´Д`)ノ
スイッチを押しては戻し、行っちゃあ戻り、行っちゃあ戻り。
途中のフロアで回復・セーブポイントを見つけたときはもう
瀕死の状態だったので、地獄に仏でした。
過去にこのゲームをやった人、みんなココ越えたんですよ
ね( ̄∇ ̄|||)
一杯飲みながら、語り合いたい気分です。

妖精の城から、過去のサンタローズ村に行ったとき、パパ
スと話すことができました。泣きそうになるんですけどっ!

前半でパパスが自分にしてくれたように、今度は自分が
息子と娘にホイミをかけながら進んでいきます。
感慨深いんですけどっ!

でも、あっという間に子供達は、主人公のレベルに追いつ
いてきます。呪文もたくさん覚えます。
さっきは、息子がベホマで助けてくれました・・・。

そして何よりもつらいのが、

伝説の勇者が、自分じゃなくて息子だった 

という現実です・・・。

いいさいいさ、俺の屍を越えていってくれ息子よ(/□≦、)

|

« 通販広告いろいろ | トップページ | WOWOW「4400」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3948180

この記事へのトラックバック一覧です: GWだけど、ドラクエ5:

« 通販広告いろいろ | トップページ | WOWOW「4400」 »