« ドラマタイトル集追加 | トップページ | 前回のたかじん委員会 »

2005/04/28

一年戦争の経過・感想

ステージ24「ソロモン攻略戦」クリアしましたぁ(*^ー゚)v

以下、ネタバレ中です↓

「ソロモン攻略戦」は、戦闘よりも、最後のらせん状に上がっ
ていく箇所が難しかったみたいです(旦那・談)。
二段階・三段階ジャンプ(スラスター消費する瞬間にL2離す
~スラスター満タンでL2押す、の繰り返し)を覚えていても、
飛距離が足りなかったり、着地点が分かりにくかったりして。
何度も落下して、失敗して、制限時間オーバーになってやり
直していました。
視点の移動をうまく利用して、上見て、下見て、壁の模様見
て(笑)飛距離と着地点を試行錯誤していました。

そしてクリアー!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチパチ

今はステージ26「光る宇宙」まで来ています。
シャアと二回戦わなくちゃいけないけど、それよりもララァに
翻弄されている様子です。強いんだって。

でもステージはあと三つだし、クリアも多分もうすぐでしょう。
次はハードでチャレンジするのと、メモリアルアクションを
全部見なくちゃ。頑張れ~!

でもそれを全部やっても、ソフトの値段からするとまだボリュ
ーム不足のような気もしますね;
ボリューム不足や操作の難しさなどで、ク○ゲーなんていわ
れたりして;値崩れもしてますし・・・。

でも、私はそこまでは思わなかったけどな。
確かに振り向く動作とかスムーズじゃない部分もあるけど、
そういうのはすぐに慣れますし。
ファーストガンダムのファンを狙い撃ちした内容なので、ファン
さえ満足できればいいのかな、とも思います。
最初から、そういう(ストーリーのデジャブ現象を楽しむ)ゲー
ムだという認識だったので・・・。

ただやっぱり、ボリュームはもう少し欲しかったです。
オリジナルのストーリーやMSを追加できたら嬉しかったかも。
でもそうするとこのゲームの意味がなくなるかもしれない;
やっぱり、あくまでファースト世代向けのゲームなんですよね。

じゃあ、値段をもう少し抑えられれば良かったかな。
でも今、ファースト世代がお金持ってますからね~、メーカー
さんの気持ちも分かるようなf(^_^;)
ファースト世代が道楽で買うゲーム、というのが結論だったり;

|

« ドラマタイトル集追加 | トップページ | 前回のたかじん委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3897901

この記事へのトラックバック一覧です: 一年戦争の経過・感想:

« ドラマタイトル集追加 | トップページ | 前回のたかじん委員会 »