« 今日の「流刑地」 | トップページ | 二時間ドラマタイトル集2 »

2005/04/22

グラブロ強いっす

ガンダムの「一年戦争」、旦那にまかせっぱなしだけど、
けっこう苦戦してるみたいなんです。

以下、プチネタバレ中↓

「大西洋血に染めて」で、グラブロに勝てないみたいなんです。
2段階ジャンプも覚えて、船の上からも攻撃してみるんだけど、
逆にやられてしまうという・・・。
そのくせこっちの攻撃は、相手が真正面から向かってくるとき
くらいしか当たらないんですよね(×_×;)

イライラしてきたら、気分転換に「ガンダム戦記」をやっている
旦那です(笑)
私はあのソフトに出てくる女性キャラが全員苦手で; 
甲高いアニメ声のナレーションが、戦闘中もずーっと入るんで
すよ。狙いがあからさますぎて、逆に萎えてしまうんです。
「隊長ぅ、どうぞご無事で」
「隊長ぅ、食事の時間までには帰ってきてくださいね」
あえぐように、ハァハァしながらしゃべる声優さん・・・(つД`)
もしもここで
「よーし、おいたん、頑張っちゃうぞー!待っててちょー!」
とか思えたら、私も漢になれるのでしょうが。

でも「ガンダム戦記」って以外とやり込み要素が強くて、シン
プルなので、飽きずに長く遊べるんです。
値段のわりには、損はないと思いますです。

|

« 今日の「流刑地」 | トップページ | 二時間ドラマタイトル集2 »

コメント

 あ〜・・・
 こっちも追い抜かれてる;;、私もナムコのガンダム買ったんですがまだやっとガルマを倒したところです。
 
 ドラクエもやらなきゃ・・・

投稿: Munyu | 2005/04/22 13:32

おっ!Munyuさんも始めましたか!
「大西洋・・・」までもうすぐですなぁ、ウシシ。
グラブロは強いぞぉ、何度やってもクリアできなくて、
もうあきらめかけてるぞぉ~(T△T)
接近したらやられ、離れたら当たらず。船の上では動けず。
Munyuさん、さくっと追い抜いて、攻略教えて下さい。
お願いです~。

投稿: temari | 2005/04/22 18:40

 追い抜くなんて無茶な・・・ガルマ倒すのに2度3度と繰り返してやっとですよ;;
 このゲーム向いてないのかな〜と悩んでしまいました。
 それよりも気合いでクリアして攻略法のアップをお願いします。m(__)m

投稿: Munyu | 2005/04/23 14:52

そんなこと言わずにぃ~!と、先をゆずりたい私(^▽^;)
このゲーム結構むずかしいですよね、やっぱ気合ですかね!?
数をこなせば、いつかはクリアできるかな。超不安・・・。

投稿: temari | 2005/04/23 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3804612

この記事へのトラックバック一覧です: グラブロ強いっす:

« 今日の「流刑地」 | トップページ | 二時間ドラマタイトル集2 »