« またやらないかな、探検隊 | トップページ | 鮮血のメロンパン »

2005/04/05

ガンダム戦記

gundam-senki

「機動戦士ガンダム戦記」を買いました(*^ー^*)

「エゥーゴVSティターンズ」が面白かったので、似たタイプの
ソフトを買うことにしたのです。
「戦記」も「エウティタ」も、自分でMSを操縦できる、MSの種類
が多い、というオタク性を激しく突いた作りになってます。
ガンダムものに、ストーリー性は要りません。
だって、ガンダムのゲームソフトを買う人は、ストーリーどころか
キャラクターのセリフまでソラで言えたりしますから・・・。

子供の頃からのガンヲタの夢は、ただ一つ。
MSを操縦すること!!(私だけか!!)

最初に「エウティタ」のソフトを起動したときの感動ったら、なか
ったですよ。MSのリアルな動きと、あの素材感。
ああもう、ムッハー(AA略)!!

「エウティタ」のMSはツヤ感があって、立体感と躍動感があって
、ちょっとアニメっぽい感じもしたんです。
「戦記」のMSはマットな色調で、どこかゴツゴツしていて、無骨
な感じがします。操作性もちょっと難しい。
でも、それもイイ!!どちらもイイ!!

新しいソフトを買うと、これをどうやって攻略してやろうかと、ワク
ワクしますよね。
ドラクエで、新しい大陸に入った時のような、ワクワク感。
何が起こるんだろう。強い敵はいるかしらん。ドキドキ。

そういえばドラクエ5を買おうか迷ってるのです。どーしよっかな。


|

« またやらないかな、探検隊 | トップページ | 鮮血のメロンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3572628

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム戦記:

« またやらないかな、探検隊 | トップページ | 鮮血のメロンパン »