« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

アミコラ経過報告・1

明治のアミノコラーゲンを飲み始めてからの経過報告です。

飲み始めてからまだ一カ月も経ってないので、参考には
ならないかもしれませんが(-_-;
それに、合うかどうかも人それぞれですから・・・。

私個人の肌の報告で良ければ、下の記事へどうぞデス(^o^)/

以下、続きます↓

続きを読む "アミコラ経過報告・1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

前回のたかじん委員会

前回の「たかじんのここまで言って委員会」の感想を・・・。
(遅すぎ・汗)

前回は、三宅VS田嶋の回でした。
最初のテーマは、ズバリ中国。

以下、長いです。良ければドゾー↓

続きを読む "前回のたかじん委員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年戦争の経過・感想

ステージ24「ソロモン攻略戦」クリアしましたぁ(*^ー゚)v

以下、ネタバレ中です↓

続きを読む "一年戦争の経過・感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

ドラマタイトル集追加

マイフォトの二時間ドラマタイトル集2に、7枚のタイトルを
追加しましたo(*・ー・)o

2005425a

しかし二時間ドラマの中では、いろんな人が事件に巻き
込まれ、結局は捜査までしてしまいます。
ダイエット三姉妹、ラーメン刑事、タクシードライバーの事
件簿、公務員探偵・・・。

最近は狙ったように長くて面白いタイトルも多く、愛好家
としては嬉しい限りです。

けど昔のように、狙ってないのについ長くなってしまい、
その結果、ドラマの内容を、浜村淳さんの映画解説並に
全部しゃべってしまっている・・・
というほうが、面白かったような気がします。

それにしても写真がうまく取れないな。ショボーン。
手前が暗くなってしまう。
スキャナーが欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

毎日コラーゲン5000ミリ!

amino1

嶋田真理子さんに影響されて、アミノコラーゲン飲んでます。
お得な缶入りのタイプを飲用してます。
28日分で2500円くらいです♪激安だと思います。
だって一日分のスプーン一杯に、5000ミリものコラーゲンが
入ってるんですよね~。
これだけのコラーゲンが入ってこの値段だったら、かなりお得
な気がします。家計的にも、続けられそうな予感(*^ー^*)

で、経過はというと。
なんだか、肌がモッチリしたような気がします。
プックリといいますか。
幸いにも元々シミやシワがまだないので、そこらへんの効果
が分からないのですが、気にしていたタルミ(あ~言いたくな
い;)が減って、全体に張りが出てきたような気はします。
今から飲み続けておけば、40代になったときに効果が感じら
れるんじゃないでしょうか。

目指せ!嶋田真理子さん。

amino2

↑アミコラのパッケージに入っていた写真。やっぱり若~い!
岡部まりさんや、由美かおるさんにも少し似ておられるような、
お人形さんみたいな可愛らしさですよね。
ファッションも決して若作りしていないのに、ナチュラルに若い。
表情もイキイキ。
可愛い人だな~と、いつも思います。

そして今、私は、アミコラの美味しい飲み方を研究中。。
少しだけクセがあるので、アップルジュース・カフェオレ・ココア
などに溶かして飲むようにしています。
もっと美味しくてヘルシーな飲み方って、ないかなぁ??
きなこヨーグルトや、きなこ牛乳とかも合いそうですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

「大西洋血に染めて」クリア

一年戦争の、大西洋血に染めてのステージを、やっとクリア
しました!!

と言っても私じゃなくて、旦那がクリアしたんですけどネ(´_`;)

以下、ネタバレしてます↓

続きを読む "「大西洋血に染めて」クリア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/23

ドラクエ5やってます

PS2で、ドラクエ5やってます。
8を終えたばかりなので、平面的に感じるかなと不安だった
のですが、全然そんなことなかったです(@^-^@)
めっちゃ楽しんでやってます!

以下、ネタバレしてまーす↓

続きを読む "ドラクエ5やってます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二時間ドラマタイトル集2

マイフォトに、二時間ドラマタイトル集2を追加しました。

200547

介護番長・・・。


画像がちょっと暗いのと、記事を保存用ノートにのりづけ
したために、ゆがんでしまったのが悲しいです[岩陰]T-T)
機会を見てまた、キレイな写真に変えときますです。

マイフォトって、どれくらい追加できるんでしょうね???
マイフォト自体の追加と、一つのアルバムの中での追加と
、どちらも容量が分かりません。
やっぱりココログを使いこなせてない私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

グラブロ強いっす

ガンダムの「一年戦争」、旦那にまかせっぱなしだけど、
けっこう苦戦してるみたいなんです。

以下、プチネタバレ中↓

続きを読む "グラブロ強いっす"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/20

今日の「流刑地」

日経最終面の小説、愛の流刑地(流刑地→死語)。

今日はめずらしく、冬香の子供の話が登場してます。
冬香の二番目の子供が、熱を出しているんです。

でもそのときの、冬香ママの対応は・・・

明日になれば熱は下がるだろうから、明日メールします、と
不倫相手にメール出してるんです。

小学2、3年の子供が熱出してる、その同じ家の中で。

相手の菊冶も、子供がいるという生々しい現実を突きつけら
れて、いささか気が萎えるとかほざいてるんですよ・・・。
うまく子供の熱が下がれば、とかつぶやきやがるんですよ。

フザケンナ、おまえら┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

思わずちゃぶ台ひっくり返したくなりました。

小さな子供が3人もいる母親の日常を、書ききれないのなら、
子供がいない設定にするか、子供がもう成人している設定
にすればよかったのでは?
今のままでは、菊冶も冬香も、自分のことしか頭にない、ただ
の色ボケのアホにしか見えません。
子供ほっぽりだして突っ走るほど、菊冶に魅力はないですし。

男女のからみあうハダカばかりだった一時期の挿絵も、相当
恥ずかしかったですよ。電車では読めませんよ(´д`;)
かといって、今日の挿絵は魚だし。
魚のうまい店に行くから魚って。
その店のシーンが出るのは、最後の10行だけですやんか。
挿絵ライターさん、いっぱいいっぱいですやんか。

完全にネタ化してます、あの小説。日経の紙面で浮いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/19

リアリティの問題

日経の最終面で連載中の小説「愛の流刑地」。

最初にこの連載に気づいたときの、私の感想
「なんだ、このエロ小説は!?日経だよなぁ(一面を確かめる)」

その後の感想
「ふぅん、エロ小説じゃなくて、不倫純愛小説(?)なんだ。」

またその後の感想
「ちょっと待て、毎日エッチシーンの連続だぞ。やっぱりエロ(略)」

連続するエッチシーンの感想
「菊治と冬香は、食事もシャワーもしないな。人間なのか?」
「菊治は、ヘタなほうだな。これでは大人の女は溺れない」
 ↑ コ レ が 大 問 題 ↑
「冬香のほうが、いろんなことを知ってそうだ。清純には見えん」

またその後の感想
「冬香には子供3人いるのに、描写が全く出ないな」
「旦那や子供の世話してる雰囲気もないな」
「休日に黙って3人の子供をデパートに連れ出してくれる旦那のほ
うが、菊治よりも大人で、魅力的に感じるな。仕事も出来るし」
「冬香の家族は、不倫を盛り上げるためのアクセサリーなのか」

最近の感想
「あえて精神面を書かず、肉体関係だけを延々と書いていき、
男女の業のようなものを浮き彫りにするつもりだろうか。
それにしても登場人物に血の通った人間味を感じない・・・」
「挿絵の人が煮詰まってそうだ」

現在の感想
「そろそろ飽きた」

菊治との情事に溺れるにしては、当の菊治が稚拙すぎる。
3人の子供のいる冬香が、アレも知らないコレも知らないと
いうのは通らない。体型も多少は崩れてないと。

やっぱりオジサマ新聞なんですね、日経って・・・。
オジサマドリーム全開じゃないですか。
ガッカリを通り越して、なんかもう哀れ・゚・(つД`)・゚・


そういえば日経の販売店さん、自動引き落としの用紙くれま
せん。15日から待ってるのにヽ(`Д´)ノコラァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

今日は「よいナスの日」

nasu

・・・だそうです。
高知県の橋本知事認定?です。フフ。

ところで私は、10月01日をテマリの日に制定しました。
10(テン)
01(マルイチ、マルイ、マリュイ、マリ・・・)
あわせてテンマリ、テマリ・・・。 く、苦しい。

でも「よいナスの日」も、相当苦しいですよね。
「ヨイナ」までしか無いんだもん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

ドラクエ5・ガンダム一年戦争

dragon-quest5

あーやっぱ、買っちゃいました。
絶対我慢できないと、自分で分かってたんです( ̄∇ ̄|||)

ドラクエ5と、機動戦士ガンダム・一年戦争。
今日からスタートします。
テマリ、行きまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

ドラクエ8の感想

ドラクエ8の2周目は、レベル28で、ドルマゲス戦直前に
来ています。
装備を整えて、戦いの準備をするのが楽しいです♪
2周目は攻略サイトを解禁したので、メダル集めも順調
に進んでます。
1周目では、だいぶメダルを見落としていたみたいです。

その肝心の1周目のほうは、放置しちゃってます・・・。
どうせなら最後までやってしまいたいけど、攻略サイト
によると、最後までクリアするのはかなり難しそうです。

以下、ネタバレ付きの、ドラクエ8の感想が続きます↓

続きを読む "ドラクエ8の感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

驚異の若さ・憧れの女性

嶋田真理子さんを、知っていますか。
美容を気にする女性達、特に主婦の間で最近話題になって
いる女性です。
本人はモデルさん、旦那様はメイクアップアーティストの嶋田
ちあきさんです。
ご夫婦でテレビや雑誌などにも出演されていて、その度に、
主婦達の間で話題になります。

で、彼女の一体何がそんなに話題になっているのかというと。
驚異の若さ、美しさなのです!!

http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/shimada/

彼女、いくつに見えますか?40代なのだそうですよ。
信じられますかっ(なぜか熱くなる私)!?

元々の素材が良いのはもちろんだけど、日頃の努力も相当
なものだと思います。頭が下がりますよ全く。
それに加えて、旦那様からたっぷり愛情を注がれているのも
あるでしょうね。仲が良くて、お互いを高めあっていて、とても
素敵なご夫婦です。あぁ~憧れます。

そうなんです、真理子さんの若さや可愛さだけじゃなくて、
ご夫婦二人のライフスタイルも含めて、今、カリスマとして
憧れの対象になっているんですね~。

・・・30代に入ったばかりの私は、童顔・丸顔のせいか未だに
20代に見られています。20代の時は、高校生に見られました。
でもね、そんなものは、嶋田真理子さんの前では何の意味も
持ちませんから( ̄∇ ̄|||)
30代で20代に見える人、40代なのに30代にみえる人なんて、
ザラにいると思う。
でも、40代で25くらいにしか見えないのが嶋田真理子さん!!
見た目だけじゃなく、心も磨いていないと、あの輝きは出ない
と思います。素晴らしい。
とりあえず、アミノコラーゲン買いに行かなくちゃ。見た目から
かよっ(^-^;)

若々しくて可愛い女性というと、原田知世さんも素敵ですね。
嶋田真理子さんや、原田知世さんのような、年のとり方がした
いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/06

鮮血のメロンパン

2005452

マイフォトの二時間ドラマタイトル集に、新しい写真を13枚
追加しました♪
3月26日の「特別企画“交渉人”ER救命病棟・・・」以降の
分です。

一番破壊力があったタイトルは、昨日放送だった

 鮮 血 の メ ロ ン パ ン 

でしょうね・・・。
(二時間ドラマタイトル集・1の一番最後に保存してあります。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/05

ガンダム戦記

gundam-senki

「機動戦士ガンダム戦記」を買いました(*^ー^*)

「エゥーゴVSティターンズ」が面白かったので、似たタイプの
ソフトを買うことにしたのです。
「戦記」も「エウティタ」も、自分でMSを操縦できる、MSの種類
が多い、というオタク性を激しく突いた作りになってます。
ガンダムものに、ストーリー性は要りません。
だって、ガンダムのゲームソフトを買う人は、ストーリーどころか
キャラクターのセリフまでソラで言えたりしますから・・・。

子供の頃からのガンヲタの夢は、ただ一つ。
MSを操縦すること!!(私だけか!!)

最初に「エウティタ」のソフトを起動したときの感動ったら、なか
ったですよ。MSのリアルな動きと、あの素材感。
ああもう、ムッハー(AA略)!!

「エウティタ」のMSはツヤ感があって、立体感と躍動感があって
、ちょっとアニメっぽい感じもしたんです。
「戦記」のMSはマットな色調で、どこかゴツゴツしていて、無骨
な感じがします。操作性もちょっと難しい。
でも、それもイイ!!どちらもイイ!!

新しいソフトを買うと、これをどうやって攻略してやろうかと、ワク
ワクしますよね。
ドラクエで、新しい大陸に入った時のような、ワクワク感。
何が起こるんだろう。強い敵はいるかしらん。ドキドキ。

そういえばドラクエ5を買おうか迷ってるのです。どーしよっかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »