« 二時間ドラマタイトル集2 | トップページ | 「大西洋血に染めて」クリア »

2005/04/23

ドラクエ5やってます

PS2で、ドラクエ5やってます。
8を終えたばかりなので、平面的に感じるかなと不安だった
のですが、全然そんなことなかったです(@^-^@)
めっちゃ楽しんでやってます!

以下、ネタバレしてまーす↓

ドラクエ5のストーリーは、主人公の誕生からたどっていける
ので、思い入れを持てるのがいいです。
序盤、戦いを終えるたびに、幼い息子(主人公)を振り返って
「大丈夫か?」とホイミをかけてくれるパパスには泣けました。
一つ一つの出来事、一人一人のキャラクターを丁寧に扱って
いるので、とても愛着を感じます。

ドラクエ8では、3Dのグラフィックがとてもキレイだったけど、
ドラクエ5でも(PS2版だからかな)、夕暮れの海なんてとても
キレイです。
水面もキレイだし、思ったより平面的な感じはしないです。
上から見下ろす感じも、箱庭みたいで可愛かったりして。

現在、主人公のレベルは20です。

ビアンカと結婚し、船で海を南に進み、砂漠の中のテルパド
ール城に着いたところです。
結婚相手の選択は、全然迷いませんでした(*・ー・*)
「フローラさんと結婚して」とか言うケナゲなビアンカたんを、
ずーっと守っていくつもりです(私は誰なんだ)。
ビアンカがかなり気に入ってしまったので、おどりこの服、み
かわしの服、やすらぎのローブなど与えて、過保護にしちゃ
ってます(汗)。モーニングスターも買っちゃった(滝汗)。

現在のパーティーは、主人公(説明書にアベルとあったので
、アベルと名づけました)、ビアンカ、ピエール、ミステル。
控えの馬車の中には、スラリンなどがいます。

アベルのチェーンクロス、ビアンカのモーニングスター、ミステ
ルのやいばのブーメランで全体攻撃が出来るので、戦闘は
とっても楽です。
ピエールはベホイミで回復役に回ることが多いです。

しかしルーラの消費MPが、確か8くらい要るんですよぅ。
ドラクエ8は、ルーラもベホイミもベホマズンも、使いまくりだっ
たんです。今思うと、ドラクエ8はかなり易しい設定なのかも。

|

« 二時間ドラマタイトル集2 | トップページ | 「大西洋血に染めて」クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3826030

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ5やってます:

« 二時間ドラマタイトル集2 | トップページ | 「大西洋血に染めて」クリア »