« 水曜どうでしょうDVD | トップページ | 涙にくれた一日 »

2005/03/25

ドラクエ8・試練3回目

レベル50で、竜の試練3回目にチャレンジしました。

以下、ネタバレでーす↓

今回は、竜神王→白銀の巨竜、という流れでした。

うーん。白銀の巨竜は、思ったよりも弱かった。
前回の深緑の巨竜のほうが強かったのでは?

主人公・・・・ためる→さみだれ突き(メタルキングヤリ)、
        ベホマズン
ヤンガス・・・ためる→蒼天魔斬(はおうのオノ)
ゼシカ・・・・フバーハ、ピオリム、バイキルト、ハッスルダンス
ククール・・・タンバリン、バイキルト、ベホマ、賢者の石

で、4800~5000ダメージを与えたところで勝利。
竜神のつるぎをGETしておきました。

注意点は、白銀の巨竜は、つうこんのいちげきが500ダメージ
ほどあることです。
つうこんをくらった人だけ回復する時は、ククールのベホマを。
複数が攻撃された時は、ゼシカのハッスルダンスか、主人公
のベホマズンで一気に回復。

安定した回復のためには、ゼシカのピオリム重ねがけが必須
です!!これめちゃんこ大事!!

後は、いてつくはどうで特殊効果をしょっちゅう消されるので、
タンバリンだけではテンション上げが追いつきません。

主人公とヤンガスは「ためる」を選択したいので、回復はできる
だけゼシカのダンスとククールの賢者の石で済ませたいところ。

テンション20になったら、いてつくはどうを使われる前に、攻撃
してしまいます。+バイキルトと、各個の「ためる」がタイミング
良く重なれば、結構なダメージを与えることができます。


・・・レベル19で進行中の2周目は、トロデーン城に着いたところ
です。モンスターバトルロードも始まったばかり。
思いっきり楽しんでやってます(=^O^=)v

右に出ているお気に入りリンクの最後に、キャラクターのセリフ
置き場を載せておきました。
聞き逃していたセリフが結構ありましたlll(-_-;)lll

|

« 水曜どうでしょうDVD | トップページ | 涙にくれた一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3436920

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8・試練3回目:

« 水曜どうでしょうDVD | トップページ | 涙にくれた一日 »