« ドラクエ8のキャラクター達 | トップページ | 今からドラクエ8・25日目 »

2005/03/13

たかじんの委員会

maturi

読売テレビで午後1:30から、お祭りがありました(・∀・)

やしきたかじんさん、辛坊治郎さん司会の「たかじんのそ
こまで言って委員会」という番組の中で、某巨大掲示板の
特集が組まれたのです。

↑の写真のように、用語解説があった後(笑)、ねらーと
呼ばれる人たちを実際にスタジオに集めて、色々インタビ
ューしたり、ゲストの意見を聞いたりしてました。

今日のゲストは桂ざこばさん、遥洋子さん、田嶋洋子さん、
山口もえさん、鳩山由紀夫さん、宮崎哲弥さん、江川達也
さん、三宅久之さんの八人でした。

たかじんさんのこの発言で、場が一気に和みました。
「これ言うていいのかなぁ、暇なときは開いとったもんです」

ねらーさん達、大喜び(笑)

あの鳩山さんも
「最初はコノヤロ、って思ったの。だけどね、最近何も書か
れなくなると寂しいもんだね」
「電車男を読み出すと、止まらなくなるね」
と、友好的な発言!!

用語が出るたびに喜んでいたのは、漫画家の江川さん。
冒頭の用語解説のVTRで、ヤツ、は・・・とナレーションが
流れたとたんに、「ヤシ、でしょ」と模範解答(笑)

とどめは宮崎さん。田嶋先生に質問されて一瞬タジタジと
したねらーの男性に向かって、

「ここで徹底的に論破すると、神と呼ばれますよ」

会場爆笑(笑)

驚いたのが、某巨大掲示板は規制すべきですか?という
質問に対して、ゲストの全員が

kisei

「規制すべきでない」と答えたことです。

新しいメディアであり、自由があると、ゲストはみな口を揃え
て言っていました。
微笑ましいようなムードで、コーナーは進んでいました(笑)

話が苦手そうなねらーさんもいて、言葉が続かない場面とか、
見ていてハラハラドキドキしました。緊張したんだろうな。
いきなり芸能人に色々質問されるんだもんね・・・。

田嶋先生に対してハキハキ答えた男性には、宮崎さんが
「キミ本当にねらーかぁ~?」
と突っ込んでました(⌒~⌒;どういう意味だ・・・(汗)

|

« ドラクエ8のキャラクター達 | トップページ | 今からドラクエ8・25日目 »

コメント

テマリさん。こんにちは。
関西ローカルのテレビ番組を紹介してもらえるのはありがたい。たかじんの委員会は関西と鹿児島だけで放送する、やってるそばから伝説になる番組です。みたいよー。関ロースレの実況を眺めながら見たかったです。2ちゃんねるもテレビで扱うくらい涸れてきたってことでしょうか。
これからも関西ローカル番組の紹介をお願いします。

投稿: 腹這 | 2005/03/21 10:40

こんちわーっす(^◇^)ノ元気ですかー。
たかじんの委員会は、毎回ギリギリの内容です(笑)
竹島問題とか、言えないようなこと平気で言いますから。
ゲストもあっちこっちに偏った人たちなので(汗)、
見ていてヒヤヒヤします。そこが面白いんだけど。
鹿児島でも放送してるんだ、知らなかったぁ!
また面白い内容があったら書きますね(^o^)

2ちゃんねるはメジャーになりましたよね~。
マスコミ関係のユーザーさんも結構多そうですよね。

投稿: temari | 2005/03/22 13:05

temariさん。こんにちは。ご無沙汰です。
愛知でもたかじんの番組やってました。いま、みてます。
小泉首相が毎日靖国神社に参拝したら中国もくたびれて文句言ってこないってところが受けます。若貴問題も分かりやすく橋元弁護士が分かりやすく解説していました。楽しい番組ですね。

というか、今日はスペシャルなんでしょうか。まだやってる。20%を越える視聴率とはすごいですね。

投稿: 腹這 | 2005/06/19 14:50

腹這いさんこんばんは(^O^)/ ご無沙汰です!
そういえば愛知で放送開始の日に、番組内で名古屋の特集をしていたような・・・。ということは、腹這さんもこれからはずっとリアルタイムで見れるんですね!嬉しいぞー!

あの番組は視聴率が良いから(笑)、だいぶ前から一時間半にのびてるんですよ~。ゲストもみんな言いたいこと言ってて、面白いですもんね。公式サイトも盛りだくさんな内容でしたよ。
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html
壁紙ダウンロードするか、ちょっと悩みました(笑)

投稿: temari | 2005/06/19 23:14

temariさん。おはようございます。
昨日は車の運転をしていたので音声だけでたかじんの委員会をみていました。いまは京都に帰ってきたので、一年ぶりに男がしゃべりをみてます。嬉しい。夏休みだからまじめな内容なのかなあ(いまのところ)。

投稿: 腹這 | 2005/08/08 10:30

おはよーっ!といっても、もう午後だった(笑)
世界陸上で睡眠が不規則になってるから、今日のエッブリディ見れなかったよ~。ざこびっちは噴火してたかな。
起きたら、郵政否決の特番ばっかりやってるよ・・・。

京都にはいつ頃まで居るのかな。
蒸し暑いから体壊さないように気を付けるんだよぅ(´д`;A

投稿: temari | 2005/08/08 14:12

私も8chを付けっぱなしにして、うつらうつらしていました。えっぶりでぃのあとの通販番組のop「なんとかの風にふかれて フッ」のフッで起きたりしていましたけれど。
採決のときは寝ていたので後はずっと郵政のニュースばかりでした。ぷいぷいは角さんがお休みで残念です。

今日は夕立があったので涼しいですね。お気使いありがとうございます。

投稿: 腹這 | 2005/08/08 20:40

「フッ」のところで起きたんだ(笑)
緑の風に吹かれて、フッたぁり、旅に出かける~だった(笑)?

その後の料理番組のOP「今晩何食べたい?」「別にぃ」
チャ~、ラララ、チャッチャッチャ~♪も意味不明ですね(´д`;)

投稿: temari | 2005/08/09 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3280614

この記事へのトラックバック一覧です: たかじんの委員会:

« ドラクエ8のキャラクター達 | トップページ | 今からドラクエ8・25日目 »