« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

またやらないかな、探検隊

藤岡弘の探検隊シリーズが好きすぎて、次回の放送が待ち
きれません。どうしましょう。

子供の頃は川口浩の探検隊に夢中でした。
双頭のヘビ、コウモリだらけの洞窟、ナイアガラの滝。
放送がある日は早めにお風呂に入って、パジャマ姿でワクワ
クしながら画面に見入ってました。
父親に「こんなしょーもないの見んでいい」とか言われたけど
、仕込みなんて子供心にも薄々気づいてたんです;
怪しいな、ちょっと大げさだな。でも面白いからいいんです。


藤岡弘バージョンのほうは、かなりネタ度が上回ってますね。

倒れた木や草を見ては「これは足跡に違いない」と言う。
人糞のようにも見える糞をありがたく採取し、「奴はまだこの
近くにいる!」と煽る。

「アッ!!危ない!!」「大丈夫か!!」という叫び声に振り
返ると、す で に 大 蛇 に 巻 か れ た 状 態 の
隊員が、抜け出せずに苦しんでます。
大蛇が出てきたor落ちてきた瞬間は、誰も見ていません。
しかも、とってもおとなしい大蛇です。むしろ可愛いです。

まるでコントです。2時間ないし3時間、思いっ切り笑わせて
くれる、レベルのとても高いコントです。

前回の放送も、突っ込み所が満載でした。

竹を編みこんで出来た釣り橋を渡る、藤岡隊長。
隊員を振り返って妙な間を置き、どんな重大発言をするかと
思えば「おい・・・。 揺 ら す な よ」。

休憩中、高麗人参をせんじた汁を飲む、藤岡隊長。
「うむ・・・。濃厚だな」。

茂みで動物のものらしき糞を発見した隊員が、その糞を採取
しようとする。そのとき藤岡隊長。
「おいおい・・・。一つでいいだろ、一つでいい」。

枝におとなしく巻きついている細~い小さ~いヘビに一騒ぎ。
ナレーションが入ります。
“このようにジャングルでは、予想もしない身の危険が・・・”

発泡スチロールに見える(見えるだけですよ、あくまでも;)岩
が、坂の上から突然転げ落ちてきます。
“このようにジャングルでは、予想もしない身の危険が・・・”

しかも前回の放送では、探していた「ナトゥー」を一旦捕まえた
というのにもかかわらず、 夜 だ か ら という理由で、檻の
中の確認をせず、朝まで放置しました。
隊長のありがたいお言葉。
「すぐに檻を開けようという奴もいた。だが隊員の安全を守る
のも俺の使命」

そして案の定、逃げられる。

朝になって、近くに掘っていた落とし穴に動きが。
もしや逃げたナトゥーか!?と駆けつけると、ぬいぐるみのよう
に可愛い子グマちゃんが、落とし穴の底からのぞいていました。

そして食料がつき、隊員たちは、心地よい疲労感とともに帰国
していきます。訳が分からない達成感まで感じているようです。
飛行機が飛び立つシーンでエンド。
視聴者の感情、置いてけぼり。

面白すぎるよ、探検隊。月イチくらいで放送してくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ8・試練4回目

真クリア後。
レベル50で、竜の試練の4回目に挑戦しました。

・・・。

強すぎだって⊂⌒~⊃。Д。)⊃

以下、ネタバレです↓

続きを読む "ドラクエ8・試練4回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

今日もたかじんの委員会

今日も始まりました「たかじんのそこまでいって委員会」。
最初のテーマは、“テレビは必要ですか”。

VTRでは、デジタル化によるこれからのテレビの双方向性を伝えた
後に、メガネをかけた子供がパソコンしているシーンが出て
「そんなん全部ネットでできるやん。」台無し(笑)

某巨大掲示板の実況の人達の意見は
>テレビ無くなったら実況できなくなるじゃん
>実況ヲタの俺にはTVがないと生きていけない
>テレビがないと実況できないから困る(´・ω・`)
すでにネットとテレビは融合しているようです(笑)。

たかじんさん
「インターネットやったらな、言うてあかん言葉とかないワケ」
辛抱さん
「2ちゃんねる状態ですな」

続きを読む "今日もたかじんの委員会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/25

涙にくれた一日

「ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝」を見ては泣き、
「3年B組金八先生~涙の卒業式スペシャル」を見ては
また号泣し。

マブタが腫れあがった一日でした・・・
何やってるんだろう私・・・。

続きを読む "涙にくれた一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ8・試練3回目

レベル50で、竜の試練3回目にチャレンジしました。

以下、ネタバレでーす↓

続きを読む "ドラクエ8・試練3回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

水曜どうでしょうDVD

dou1

dou2

dou3

ずいぶん前にローソンのLOPPIで予約しておいた、水曜
どうでしょうのDVD5枚組を、今日やっと受け取りました。

続きを読む "水曜どうでしょうDVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

ドラクエ8、2周目突入

もう私はダメだ。廃人だ。
食事もとらずに、この連休中はドラクエの2周目に没頭。

もう一回ドルマゲス戦をやりたい。
もう一回キャラクターの会話やストーリーを噛みしめたい。

あぁ、もう人として(大人として;)終わっています。

続きを読む "ドラクエ8、2周目突入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/19

ドラクエ8のキャラクター達・2

ゲームがひととおり終わったので、キャラクターランキング
とか書いてみようかな、なんて・・・(←超ヒマ人)

続きを読む "ドラクエ8のキャラクター達・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からドラクエ8・29日目

再度ラスボスを倒し、二度目のエンディングを向かえました!

こっちがTRUEENDだったみたいですね。
一度目のエンディングよりも、さらにハッピーエンドで良かっ
たですo(*^▽^*)oほのぼの~。

無事終了~、お疲れさんでした!
主人公のレベルは50。以下ネタバレです↓

続きを読む "今からドラクエ8・29日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

今からドラクエ8・28日目

今日は、1回目の竜の試練に行きました。
とりあえず勝ってアイテムもGETしました。
ドルちゃん以来の、久しぶりに手ごたえのある相手でした。
ドル戦の緊張感よもう一度。

主人公のレベルは50。以下ネタバレです。
ストーリーに対するプチ不満?も書いてます;↓

続きを読む "今からドラクエ8・28日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からドラクエ8・27日目

昨日は竜神王戦でした。レベルが上がったせいか、それ
とも装備がいいのか、チーム呼びのおかげか(´_`;)、割と
楽に勝てた気がします。

主人公のレベルは49。以下、ネタバレでーす
パーティーの現在の装備も書いてます↓

続きを読む "今からドラクエ8・27日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

今からドラクエ8・26日目

すいません、敵が強すぎて全然進めません。
全滅しかけて、すぐに戻ってきちゃいました。
二度目のエンディング、迎えられるんでしょうか(T△T)

今日はレベル上げと、錬金釜と、メダル集めのみです。

主人公のレベルは48。以下ネタバレですよん↓

続きを読む "今からドラクエ8・26日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

今からドラクエ8・25日目

あーしんどい。あー疲れた。でも楽しい(・∀・)

今日は長~い迷路のような場所を通って、竜神族の里
という場所に到着しました。
迷路のようなダンジョンをなかなか抜けられなくて苦労
しました。敵も強すぎるし!!

主人公のレベルは44。以下ネタバレでっす↓

続きを読む "今からドラクエ8・25日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/13

たかじんの委員会

maturi

読売テレビで午後1:30から、お祭りがありました(・∀・)

やしきたかじんさん、辛坊治郎さん司会の「たかじんのそ
こまで言って委員会」という番組の中で、某巨大掲示板の
特集が組まれたのです。

↑の写真のように、用語解説があった後(笑)、ねらーと
呼ばれる人たちを実際にスタジオに集めて、色々インタビ
ューしたり、ゲストの意見を聞いたりしてました。

続きを読む "たかじんの委員会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドラクエ8のキャラクター達

やればやるほど楽しくなってきますね、このゲームは。
まだ続くのか~、やってもやっても新しいダンジョンが
出てくるぞぉ~ヽ(>0<)ノと嘆きつつ、終わりが近づいてる
今の雰囲気がちょっと寂しかったりもします。

つづきます↓

続きを読む "ドラクエ8のキャラクター達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からドラクエ8・24日目

結界を破って、二度目のラスボス戦に勝利。
一応のエンディングを迎えたようです。

一応というのは・・・
どうやら、まだつづきがありそうなんですよ( ̄∇ ̄|||)

主人公のレベル43。以下、ネタバレでしゅ↓

続きを読む "今からドラクエ8・24日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

今からドラクエ8・23日目

一回目のラスボス戦を終えたけど、まだ終わりではない
ようです。あとひと息という感じです。

主人公のレベル43。以下ネタバレで~す↓

続きを読む "今からドラクエ8・23日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

今からドラクエ8・22日目

昨日の進行具合です。
ついにラプソーン復活しちゃいました。エンディングが近い
な、という雰囲気をヒシヒシと感じますです。

空から降りられる場所で、中ボスとの戦いやイベントなど、
盛りだくさんな内容でした。

主人公のレベル42。イカ、じゃない以下ネタバレです↓

続きを読む "今からドラクエ8・22日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

マイフォト追加♪

マイフォトの二時間ドラマのタイトル切抜きを、7枚追加
しました♪2月13日以降の分です。

自分的にツボだったのは、2月18日フジテレビで放送
していた、カバちゃんと筧利夫の分のタイトルです(笑)

続きを読む "マイフォト追加♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

今からドラクエ8・21日目

空を飛んで高台に降りたり、あちこちウロウロ。
寄り道ばかりで、次の行き先も見当たらず。

でもメタルの居場所を見つけたおかげで、レベルは
結構上がりました(*^∇^)

主人公のレベルは41。以下ネタバレっす↓

続きを読む "今からドラクエ8・21日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

今からドラクエ8・20日目

最南端の島レティシアから、闇のレティシアへ。
空を飛べるアイテムもGETしました。

高台の宝物をたくさんGETしてウハウハです。
ラスボス忘れそうなくらい楽しい・・・( ̄∇ ̄|||)

主人公のレベル37。以下はネタバレ。長いです↓

続きを読む "今からドラクエ8・20日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

今からドラクエ8・19日目

レティシアに到着した所で、ストーリーはひと休み。
バトルA、Sランクに挑戦、優勝しました。
あとは錬金など。プレイ時間は1時間ほどでした。

主人公のレベル35のまま。以下ネタバレです↓

続きを読む "今からドラクエ8・19日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

今からドラクエ8・18日目

今日は北の島にある大聖堂→海賊の洞窟と進みました。
その合い間にベルカラックに寄り道して、迷宮でのイベント
を済ませました。

主人公のレベル35。以下ネタバレです↓

続きを読む "今からドラクエ8・18日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

今からドラクエ8・17日目

犬のレオパードを追って北へ。
雪越の教会→北西のトンネル→メディおばあさんの家→
オークニスの町→薬草園の洞窟、と進みました。

主人公のレベルは33。以下ネタバレです↓

続きを読む "今からドラクエ8・17日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

今からドラクエ8・16日目

昨日はバタバタしていて、ドラクエ出来ませんでした。

今日は夜中0時~3時までプレイしていました。
夜食には、お腹と体型を考えて(゚_゚;)春雨スープを
チョイス。エースコックの坦坦麺味ウマー。

主人公のレベル32、北の関所の町を通って塔に入っ
たり、錬金したり。以下はネタバレでーす↓

続きを読む "今からドラクエ8・16日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

今からドラクエ8・15日目

いつかゲームをクリアし、自分が再プレイするときの為に付
け始めたこの日記。
かれこれ半月が経ちましたが、先はまだまだ長そうな予感。
再プレイどころか、いつクリア出来るんでしょうねぇ(⌒⌒;A

今日はやっとピエロ君を倒し、北の関所へ。
主人公のレベル32、以下ネタバレで~す↓

続きを読む "今からドラクエ8・15日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

今からドラクエ8・14日目

今日もあちこち探索&錬金釜。特に進行はありません。
主人公のレベルは31。以下はネタバレでーす↓

続きを読む "今からドラクエ8・14日目"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »