« 今日もたかじんの委員会 | トップページ | またやらないかな、探検隊 »

2005/03/31

ドラクエ8・試練4回目

真クリア後。
レベル50で、竜の試練の4回目に挑戦しました。

・・・。

強すぎだって⊂⌒~⊃。Д。)⊃

以下、ネタバレです↓

久しぶりに、竜の試練に挑戦してみる気になった私。

今まで深紅の巨竜→深緑の巨竜→白銀の巨竜ときて、
今回4回目の竜の試練は、「黄金の巨竜」との対決です。

竜神王の元へ着いたときの、パーティーのセリフ。

ククール
「そもそも 竜の試練って 何のためにやるものなんだ?
さっぱり 意味がわからないぜ。」

ヤンガス
「竜神王のヤツも こんな所に ひとりでいないで
竜神族の里まで 下りてくりゃいいのになあ・・・。」
「さすがに バツが悪くって みんなの前に
出づらいんでがすかね?」

ゼシカ
「竜神王が 人の姿になっちゃうと ここも やけに
広く感じるわね。」
「天の祭壇って 竜神族にとって 大切な儀式を
おこなう場所らしいけど どういう由来が あるのかしら?」

・・・緊張感ゼロです。

最初に来た時は、もっと緊張感のないセリフが聞けました。
ゼシカが竜神王のルックスが美形だとほめ、ククールが
ゼシカは見る目がないな、でも同じ美形としては一度対決
しておかないと・・・みたいなおマヌケなセリフを言うのです。

いや、そんな事よりも、黄金の巨竜は強いです。
ヤツの攻撃の特徴は、こんな感じです。

・一度に2・3回攻撃してくる。
・すぐにテンション50や100になる。
・つうこんの一撃は500~600ダメージをくらう(即死)。
・通常攻撃は、一人に約250ダメージ。
・イオナズンは、一人に約50ダメージ(なんだこの落差)。

なので対策は、

・回復は早く。けんじゃの石や、ゼシカのハッスルダンスで
 間に合わない場合は、主人公のベホマズン使用。
・素早さを上げ、ククールの皮肉な笑いでテンション下げる。
 ↑コレめちゃんこ重要↑

ポイントとしては、

・効果消しはほとんどしてこない。安心してテンション上げを。
・テンションなしのヤンガスの烈風獣神斬が使えない!!
 よけられるので、場合によってはゼシカとククールも攻撃を。
 ↑コレめちゃんこ重要↑
・ルカニも無効。

死なないで無事にテンション20か50まで上げて、バイキルト
かけて、さみだれ突き・冥王のかま・メラゾーマ・さみだれ打ち
で総攻撃出来ても、一回にダメージ1000も与えられません。

あーもうやってられない!!
でもこの手ごたえはチョト嬉しい(´∇`;)私は変態か?
今回は戦闘に30分以上かかって途中放棄しちゃったけど;
もう少しレベルを上げて、再チャレンジしようと思ってます。

2周目のほうは、レベル23でベルカラックに着いた所です。

|

« 今日もたかじんの委員会 | トップページ | またやらないかな、探検隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3508936

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8・試練4回目:

« 今日もたかじんの委員会 | トップページ | またやらないかな、探検隊 »