« ドラクエ8のキャラクター達・2 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD »

2005/03/22

ドラクエ8、2周目突入

もう私はダメだ。廃人だ。
食事もとらずに、この連休中はドラクエの2周目に没頭。

もう一回ドルマゲス戦をやりたい。
もう一回キャラクターの会話やストーリーを噛みしめたい。

あぁ、もう人として(大人として;)終わっています。

昨日の朝から始めた、ドラクエ8の二回目。
今はレベル14で、願いの丘に来ています・・・。
もうすぐイシュマウリちゃんに会えるかな(←やっぱりアホ)
モグラのアジトに入るのも、すっごく楽しみなんです。

私の好きなキャラクターは、物語の前半に集中して出て
くるんですよ~。オディロ院長、ドルマゲス、ドン・モグーラ、
マルチェロ、イシュマウリ。
みんなキャラ立ちしていて、インパクトがありました。

二回目のプレイでは、初回にさらっと流してしまったシー
ンをじっくり見直したり、なかまコマンドをこまめに使って
パーティーのセリフを聞いたりと、色々楽しんでいます。
初回に気づかなかったキャラクターの心の葛藤とか、
ストーリーの意味に改めて気づかされます。

そう、ドラクエは二回目のほうが面白い!!

ドラクエ8はドルマゲス戦までが面白い(涙)!!

前半のこの緊迫したストーリー進行が後半ダダ崩れに
なるのはなんでなのーーー!!

レベル14で願いの丘からと、レベル50で全クリア後の
竜の試練と、しばらくは同時進行でやります。
今日は雨だから、家に居る言い訳ができて良かった(-_-;)ll

|

« ドラクエ8のキャラクター達・2 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD »

コメント

 うげ〜、2週目ですか(^^;)
 私は闇の遺跡の中をうろちょろしているところです。えらく差が付いちゃいましたね〜

 やっぱりオンラインゲーム向いてるんじゃないですか?FF-XIなんか始めたら完全に廃人になれますよ〜

 始める気になったら是非一声かけて下さいな・・・

投稿: Munyu | 2005/03/24 10:02

こんばんは~(^o^)ノ

>えらく差が付いちゃいましたね〜
だってMunyuさんはお仕事してるんですもんっ。
専業主婦の私は時間が有り余ってるだけですよ(´_`;)
闇の遺跡って、一番面白いトコじゃないですか~!
私ももう一回ドルマゲス戦やりたいよ~、盛り上がるんだよなぁ~。

オンラインゲームはやったことがないけど、面白そうですねっ。
でもFF-XIのサイト見たけどよく分からなかった・・・うぅ・・・(理解力ナシ;)
難しそうなゲームだけど、私にもできるかなぁ。


投稿: temari | 2005/03/24 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3392480

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8、2周目突入:

« ドラクエ8のキャラクター達・2 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD »