« 今からドラクエ8・28日目 | トップページ | ドラクエ8のキャラクター達・2 »

2005/03/19

今からドラクエ8・29日目

再度ラスボスを倒し、二度目のエンディングを向かえました!

こっちがTRUEENDだったみたいですね。
一度目のエンディングよりも、さらにハッピーエンドで良かっ
たですo(*^▽^*)oほのぼの~。

無事終了~、お疲れさんでした!
主人公のレベルは50。以下ネタバレです↓

まずは昨日に続いて、2回目の竜の試練を受けにいきました。
今度は竜神王→深緑の巨竜という流れでした。

深緑の巨竜の攻撃が結構キツイので、主人公がベホマズン
で回復役に回りました。
タンバリンとバイキルトがかかった状態で、ヤンガスとククー
ルで攻撃。テンションが溜まったら、主人公も攻撃。
ヤンガスは蒼天魔斬、ククールはさみだれ打ち、主人公は
さみだれ突きといういつものパターン。
つうこんの一撃でヤンガスが二回死んだけど(496もダメージ
受けるので!)、なんとか倒せました。疲れたぁ!!

ごほうびに竜神のかぶとをもらって、この前もらった竜神のよ
ろいと一緒に装備したら、主人公が武士みたいな衣装に・・・。

赤くてケバい、ヘンな甲冑なんです。ちょっと鬱にllllll(-_-;)llllll
しかも童顔の主人公には全然似合いません(笑)
無理矢理カブトつけられて記念撮影される子供みたい。

ここでヤンガスのレベルが51になり、そろそろ二度目のラプ
ソーン退治に行こうかと思い立ちました。
面倒くさいので、先にラプさん倒してから、竜の試練の続き
をやろうと思って・・・。
一応セーブしておいてから、いざ!魔人ブ・・じゃなかった、
ラプソーン戦へ!!

*ラプソーンはチャゴスの進化形ではありません。

*ククールはトランクスではありません。
*マルチェロはベジータではありません。
*七つのオーブを集めても、願い事は叶いません。

・・・ラプソーン、よわ・・・・・。
なんだよぅ、前のバージョンと一緒じゃないかよぅ。
こっちは竜神王戦も竜の試練も受けて強くなってから来るん
だから、ラプたんもバージョンUPしとけよぉー。
5ターン半で倒しました。
ヤンガスの烈風獣神斬で1000近くのダメージを受け、最後
はテンション20のゼシカのメラゾーマで倒れるというヘタレな
ラプたんにガッカリです。
深緑の巨竜よりもかなり弱いんじゃないかな。
巨竜になった竜神王がラプソーンと戦えばいいのに(゚Д゚;)


そして前回と同じ、トロデーン城でのイベントがあります。
何度見てもトロデは、モンスターの姿のほうが可愛いです。

でもその後のククールのセリフがちょっと違う。
「指輪を持ってるんだろ?それをクラビウス王に見せてやった
らどうだ?」
キタ━wwヘ√レvvヽ(゜∀。)ノwwヘ√レvv━ !!

法皇の間2階テラスにいるクラビウス王に話しに行く主人公。
アルゴンリングを見せて訳を話すが、諦めろと言われます。

でも翌朝・・・。
ミーティアの結婚式に(武士の格好で;)乗り込んだ主人公。
最高のエンディングが待っていました!!

良かったねぇ・゚・(つД`)・゚・

ちなみに結婚式に乗り込む直前のシーンで、ククールとゼシ
カに話したあと階段を上がった先に、ゼシカの元婚約者の
ラグサットがいました!!金髪オカッパ頭のヤツです。
ラグサットから、監獄に閉じ込められた時に身を捨てて助け
てくれたあのニノ司教のその後が聞けます。安心した~。

ラグサットはゼシカのことはとうに諦めている様子。
ククール、チャンスか(笑)?
ヤンガスもゲルダとうまくいくといいね。

というわけで、長い旅が終わったのでした。

イシュマウリちゃんカーンバーーック!!


|

« 今からドラクエ8・28日目 | トップページ | ドラクエ8のキャラクター達・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3353789

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・29日目:

« 今からドラクエ8・28日目 | トップページ | ドラクエ8のキャラクター達・2 »