« 今からドラクエ8・27日目 | トップページ | 今からドラクエ8・29日目 »

2005/03/18

今からドラクエ8・28日目

今日は、1回目の竜の試練に行きました。
とりあえず勝ってアイテムもGETしました。
ドルちゃん以来の、久しぶりに手ごたえのある相手でした。
ドル戦の緊張感よもう一度。

主人公のレベルは50。以下ネタバレです。
ストーリーに対するプチ不満?も書いてます;↓

思うに、ドラクエ8の一番の見せ場はドルマゲス戦だった
のではないかと。
ドルマゲス戦は、レベル30前後で挑む連戦、しかも一戦
目は3人に分身しているという難しさだったわけで。

私なんて、バトルロードのBランク制覇して、2チーム持て
たおかげで勝てたようなもんですからね・・・(-_-;)

ドルちゃんを倒してレベル30を越えたあたりから、急激に
パーティーが強くなって、戦闘が楽になった気がします。
錬金できるアイテムも増えて、装備も充実しました。

その後はゆるゆる~な気持ちでダンジョンや町に入って
いって、その時その時、人に頼まれた用事をダラダラ~と
済ませていっただけ( ̄∇ ̄|||)

長い間ずっとドルちゃんだけを思って(笑)追いかけてきた
ので、急にラスボスはラプソーンさんだとか言われたって
、そんなの知りませんよ(笑)。感情移入できないんだもん。

あぁ自分がこんなにドルマゲスを好きだったなんて(笑)!!

でもせめてラスボスはドルちゃんにしてあげて欲しかった。
途中から目的意識がなくなっちゃったんだよね・・・。
ミーティアを元の姿に戻してあげたい、メディばあちゃんの
恨みを晴らしてやりたい、くらいかな・・・。

今は竜の試練で次にもらうアイテムは何にしようかとか、
二度目のクリア前にメダルを全部集めたいな~とか、
ラスボス戦と全然違うことばかり考えてます。

イシュマウリちゃんの存在意義とか、その後のマルチェロ
はどうなったかとか、監獄島に幽閉されたままのあの逃が
してくれた人はどうなったかとか、消化不良なままです。

今日は竜神王の所で、一回目の竜の試練を受けました。
戦闘は、人間の姿の竜神王→深紅の巨竜という流れ。
勝って、竜神のよろいGET。
力を試してくる竜神王がちょっとキライに(笑)。
私はやっぱりイシュマウリちゃんが(←アホ)。

深紅の巨竜には、せっかくテンション上げたのを消されたり
するんだけど、タンバリンがあるのですぐまた上げられるし。
逆にテンション下げられたり、痛恨の一撃をくらったりすると
おっ、なかなかヤルなぁ~なんて嬉しくなったり。
だって主人公とヤンガスはHP400以上あるので、一撃では
どうせ死なないし・・・。
もし死んでも、ヤンガス以外の三人が復活の呪文使えるし。

次も勝てるかなぁ。次は何をもらおうかな。
もらえるアイテムは他に、盾・かぶと・剣などがあるみたい。
ていうか、いつ終わるんだ竜の試練。

|

« 今からドラクエ8・27日目 | トップページ | 今からドラクエ8・29日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3344060

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・28日目:

« 今からドラクエ8・27日目 | トップページ | 今からドラクエ8・29日目 »