« 今からドラクエ8・26日目 | トップページ | 今からドラクエ8・28日目 »

2005/03/18

今からドラクエ8・27日目

昨日は竜神王戦でした。レベルが上がったせいか、それ
とも装備がいいのか、チーム呼びのおかげか(´_`;)、割と
楽に勝てた気がします。

主人公のレベルは49。以下、ネタバレでーす
パーティーの現在の装備も書いてます↓

竜神族の里の会議場地下から入って、竜神王の元へ。
レベル40代半ばくらいの頃は、敵が強すぎてあんなにビビ
ってたのに、レベルを上げていざ入ってみると・・・弱い・・・。

嬉しいような物足りないような微妙な気持ちで進む。
多分ここも地図はありません。

入って木が数本生えている広場に着く、真ん中の道へ→
ぐるぐると下れる場所に着く。下ってメダル取り、進む→
出てすぐの分岐は右へ、茶色の階段、透明の階段上がる→
フロア切り替わり、分岐が三つある広場。真ん中へ進む→
次の分岐は、まっすぐ行くとオリハルコン。右へ→
竜の頭骨がある場所に着く。頭の中の透明階段を上がる→
あとはそのまま進むだけです。あーもうややこしすぎ!!
*ルートをそれると、宝箱がいくつか見つかります。

そして竜神王戦。正気を失って竜になっちゃってるのかぁ。
戦い方は基本的にいつもと一緒でした。
最初にチーム呼びをすると、相手の攻撃傾向が分かります。
それによって、テンションを上げる余裕がどのくらいあるのか、
ゼシカとククールの防御の呪文はどれを使うか、ククールの
テンション下げの特技は必要かなど、多少変えていきます。

主人公・・・・ためる→さみだれ突き
ヤンガス・・・ためる→蒼天魔斬
ゼシカ・・・・フバーハ、ピオリム、バイキルト/ハッスルダンス
ククール・・・ふしぎなタンバリン/ベホマ

普通に勝てましたo(@^-^@)o
暇になってしまって、タンバリンでテンション上がったゼシカが
メラゾーマ、ククールがさみだれ打ちなんかしてみたり。

戦闘後、人間の姿になった竜神王はイケメン君です。
イシュマウリちゃんといい勝負だぁ~。ククールの立場危うし。
イケメン竜神王から、竜の試練の挑戦権をもらいます。

その後は自動的に竜神族の里に戻って、アルゴンリングGET。
トーポの正体や主人公の出生の話を知ります。
これからはトーポを違った目で見てしまいそうです。

外に出てなかまの話を聞くと、ククールがいつものおバカ発言。
「これで竜神族と人間がすぐに仲良くなれるわけでもないんだ
ろうな。どれ。まずはオレが率先して竜神族の娘さんと仲良く
するか」

≪錬金釜≫
・どくろのカブト+聖者の灰=太陽のかんむり
(タンバリンもう一個つくるか悩み中)
・死神の盾+聖者の灰=女神の盾
・あぶないビスチェ+ひかりのドレス=しんぴのビスチェ
・激辛チーズ+ごくじょうのカビ+ドラゴンのふん=超辛チーズ
・こごえるチーズ+ごくじょうのカビ+ドラゴンのふん=かがやく
チーズ

ちなみに今のパーティーの装備は、

≪主人公≫メタルキングのヤリ、しんぴのよろい、オーガシー
ルド、アルゴンリング

≪ヤンガス≫はおうのオノ(もしくはふんさいのおおなた)、ギガ
ントアーマー、みかがみの盾、猛牛ヘルム、ごうけつのうでわ

≪ゼシカ≫マジカルメイス、しんぴのビスチェ、女神の盾、太陽
のかんむり、スーパーリング

≪ククール≫オーディーンボウ、メタルキングよろい、メタルキン
グの盾、ファントムマスク、ほしふるうでわ

そういえば、ククールの弓スキルが100になりました♪
主人公はヤリとゆうきが100、次は剣を上げています。
ヤンガスはオノと鎌が100、次はにんじょうを上げています。
ゼシカは杖とおいろけが100、次はムチを上げています。

この後はどうしよう、竜の試練とやらを受けたほうがいいのかな。

|

« 今からドラクエ8・26日目 | トップページ | 今からドラクエ8・28日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3341247

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・27日目:

« 今からドラクエ8・26日目 | トップページ | 今からドラクエ8・28日目 »