« 今からドラクエ8・25日目 | トップページ | 今からドラクエ8・27日目 »

2005/03/16

今からドラクエ8・26日目

すいません、敵が強すぎて全然進めません。
全滅しかけて、すぐに戻ってきちゃいました。
二度目のエンディング、迎えられるんでしょうか(T△T)

今日はレベル上げと、錬金釜と、メダル集めのみです。

主人公のレベルは48。以下ネタバレですよん↓

竜神族の里に着くまででも、ボストロールやら強いモンスター
ばかり出てきて大変だったのに、その先の竜神王の元へ進
もうとしたら、さらに強いモンスターが出てきちゃってもう大変。

スタコラサーーーεε=。・゜(゜ノT-T)ノ逃げる逃げる。

テンション上げてバイキルトかけてる間に、全体ダメージを
くらって回復もしなきゃならないしで、てんやわんやですよ。

・・・もしかして、レベル足らないんじゃないの?Σ(゚д゚lll)ガーン

ということで、今日はレベル上げと錬金釜を頑張ったのでした。

≪おすすめレベル上げ≫
・ライドンの塔から北の高台。神鳥のたましいで行けます。
メタルスライムじゃんじゃか出ます。経験値かせぎまくりの、
レベル上がりまくり♪前に書いたかも;;
・メタルの倒し方は、ゼシカがピオリムで素早さUP、ククール
が不思議なタンバリンで全員のテンションUP、主人公が雷光
一閃突き(ヤリ)、ヤンガスが大まじん斬り(オノ)。

走り回って錬金しながら、レベルもUP。レベル48になった♪

≪錬金釜≫
・まじゅうの皮+太陽のかんむり+怒りのタトゥー
=不思議なタンバリン(←コレめちゃくちゃ使えます!!)

・はぐれメタルよろい+スライムのかんむり(トロデーン近くの
荒野の山小屋の井戸)+オリハルコン=メタルキングよろい

・金塊+オリハルコン+せかいじゅのしずく=けんじゃの石
(いつ、何に使うんだろう・・・)

・祈りの指輪+命のきのみ=命の指輪

・命の指輪+金のブレスレット=命のブレスレット

・命のブレスレット+きせきのつるぎ=きせきのつるぎ(改)
(“改”のほうが、攻撃力UPします)

・パルチザン+聖者の灰=砂塵のヤリ

・砂塵のヤリ+金の指輪=破幻のリング

・どくがのナイフ+金の指輪=まんげつのリング

・破毒のリング+破幻のリング+まんげつのリング
=スーパーリング


どうしていいか分からず放りっぱなしだったリング類が、
なんとか片付きました。ハァー疲れた。
ふくろの中が 多 少 は スッキリしました;
リング、たね、薬、チーズの類が溜まりっぱなしだったん
ですよね(汗)

薬とチーズもどんどん錬金していけば、より強力なものが
出来るかもしれませんね。実験あるのみです。

メダルが足りてないような気がしたので(もらうアイテム
とレベルが合ってない;)、トラペッタやリーザスから順に
町をウロウロしなおしてきました。
ヤンガスのとうぞくのはなって、こういう時に使うんだ・・・。

≪ちいさなメダル≫
・68枚・・・きせきのつるぎGET。
・75枚・・・しんぴのよろいGET。
・次は83枚の、オリハルコンです。いっぱい持ってるのにぃ;


|

« 今からドラクエ8・25日目 | トップページ | 今からドラクエ8・27日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53247/3317106

この記事へのトラックバック一覧です: 今からドラクエ8・26日目:

« 今からドラクエ8・25日目 | トップページ | 今からドラクエ8・27日目 »